• ベストアンサー

お使いの、ウスターソース(地域)は。

31192525の回答

• 31192525
回答No.13

5mm2さん、こんにちは。 『カゴメ 醸熟ソース 塩分50%カット ウスター』  を使っています。  塩分カットの必要はないんですけどね。風味は減塩のものの方が良いようです。料理本来の味の邪魔もしないようで。一度お試しあれ。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 「カゴメ 醸熟ソース 塩分50%カット ウスター」は、魔王さんらしい高級感の有る名前ですね。 僕は若干血圧が高めで、味噌汁などは薄めにしてるのですが、塩分控えめだと少し物足りなさを感じますが、大丈夫でしょうか。 その分、素材の良さがよく分かるというのは頷けますね。 カゴメは、同じトマト主体のケチャップを作ってるので、効率が良いでしょうね。 今調べてみたら、トマト以外に、玉ねぎやニンジンなど色々入ってますね。 当たり前ですが。 これで料理が美味しくなるのなら、ソースは選ぶ価値が有りますね。 是非使ってみたいと思います。 ありがとうございました。