• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:去ろうとして追われ、来ようとして拒まれ)

団体からの追い出しと退団の苦悩

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1244/3409)
回答No.4

それが同じ業界なら、横のつながりもあります。 どんな辞め方をしたのかはわかりませんが、その辞め方がとても不義理であった場合、辞めた団体から新たに移った団体に「こういう不義理が出来る人よ」と、噂を流される可能性は十分にあります。 質問者さんが不義理をしていなかったとしても、去った団体側に遺恨を残したから、今回あらぬ噂を立てられたのでしょう。 去り際って、案外大事ですよ。

noname#236322
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 消防団は辞められない職業なのか?

    消防団に入団し7年経過した団員です。 消防団を辞めたい理由を分団長に伝えました。 分団長から電話があり「退団用紙が届いたんだけど、退団理由は何?」と聞かれたため、退団理由を告げたのですが、「そういうのは退団理由になってない!!」と怒鳴ってきました。 「退団用紙は渡せられない!もし辞めるなら退団用紙取りにくるのかどっちだよ!!辞めさせられねーよ!!」と恐喝されました。その後、「地元貢献のために続けるのか、続けないのかどっちだよ!!」と言われ、あまりにも怖く、続けると言ったんですが、「そうだよ。その言葉だよ。続けるなら今すぐ機庫に来い今夜夜警だから」と言われ、機庫に行ったのはいいのですが、辞める理由になってないと大声で分団長が機庫にいる人達に言っていて、「○○君さそういう態度とってると皆から煙たがられるからね」なぜか自分が悪者扱いされました。 養子先からは名字を変えて暮らす以上辞めてほしいと言われてはいるのですが、消防団を辞める場合、恐喝されるものなんでしょうか? 警察にも相談しようか今も悩んでいます。

  • モンスターハンター狩猟団を作るにあたって

    ある友達と団を作る事になり僕が団長になりました 荒らしにならないようにピーアール文を考えて宣伝をしてみました 僕は気軽に入団、退団出来るコミュニケーションの場所を提供したいのです かなり長期的に考え本当に興味を持ってくれた人と仲良くやっていきたいのですが 相方がとにかく今は数を増やしたいで体当たり人を街に連れてきます 結構強引に連れてくるみたいなので 相手には入団の気持ちがないのがわかります 相方の意見も聞いています 任天堂の周期的に言いたい事を言おうというみたいに(僕もこの事はとても良い事だと思います) それでもって色々困惑している状態です 自然に僕達が人をのせるなどの行為をせず 自分の意志で楽しいから入りたくなるという環境を作りたいのですが どうすればいいですかね ピーアールしまくって 興味を持って来た人を楽しませて そういうのを何回も繰り返して 入って来て欲しいのですが 相方が早過ぎて困惑です 相方のやり方の方がいいんですかね よくわからなくなってきている状態です アドバイスよろしくお願いします 八(´∀`*)

  • 宗教退転について。

    宗教退転について。 あなたが所属する宗教団体の後輩から… 『私は変に型にはめて考えてしまう部分もあるからやはり特定の宗教は辞めたい… 続けると疲れすぎてしまうかもしれない自分がわかるから辞めたいの』と云われました。 あなたはどう判断致しますか。 他にも言葉を伝えましたが私は幾度か頼みました『』の立場の者でございます<(_ _)>。

  • プロレスラーの会社批判

    よくプロレスラーが自分の所属している団体の運営や社長などを批判したりしている新聞記事等を見るんですが、あれは演出の一部なんでしょうか?でも本当に辞める人もいるので、言っていることが本気かどうかわかる目安みたいなものってないですか?

  • スポーツ少年団監督の退任

    わたしは、あるスポーツ少年団の育成会(父母)のものです。先日、団の監督(●さんと以下)が 健康上仕事上の理由で9/30をもって「退任届」を提出し、団の指導等から、退任いたしました。 その際に 「休団」ではなく「退団」であることを本人に 確認いたしました。 この退任劇には 実は裏があって、 (1)●さんが 退団するまで教えていた子供を 「下手である。人間性がなってない。」等の理由で教えたくなくなった。自分は そのひとつ下の粒ぞろいの学年を 教えたい。 (2)育成会の母親数名に セクハラをした。 上記の大きな問題により、退任していただいた。のが事実です。但し 今後の事が(●さんの社会立場を尊重して)先に述べた理由で 自主退任していただいた形式を取りました。  しかし先日 以下のようなメールが 送られて着ました。 {実際に可能性が有る無いは別として、 『退団後は私はフリーであり、退団日より6ヶ月以上経過の時をもって(即ち、早くて新年度から)、私の仕事の状況変化や健康回復した場合において、私の自由意志で任意の団の指導者に就くことができる』ことを、念のためご確認願います。尚、このことは当分の間、対外表明を差し控えます。} 自分勝手で 許せません。こんな場合どうしたら 良いでしょうか・・・ この退任の場合 やはり本人の言う通り 早ければ 新年度から 戻って指導者として自分の意志でつくことが出来るのですか?  とめることは出来ないのでしょうか?

  • 依存性を治す運動が出来てたのに悪意の言霊が

    若い頃はスポーツを得意としてました。 予備校ではスポーツができなくて披露することがなくいじめに遭い心を病みました。 その後長いことかけて回復してました。 ある団体に所属して役割を持ち人生のモチベーションを保ってました。 今はその団体と縁が薄れてネット依存性になってしまいました。 数年前まで自分でセルフコントロールで自宅で運動する習慣がありました。 精神疾患には運動が必要なようです。 サイコパスと思われる運動音痴に団体でわたしが運動方法を教えたところこんな運動やっても効果ないなどと言いふらしました。 その言葉が言霊となってわたしは自宅で運動出来なくなってしまってました。 言霊から逃れて運動出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 起業アイデア(ビジネスプラン)を提供して、ロイヤリティをもらい生活をす

    起業アイデア(ビジネスプラン)を提供して、ロイヤリティをもらい生活をすることは可能ですか? またはそういう団体はありますか? 私は現在起業を志している者です。 その過程で起業アイデア(ビジネスプラン)がいくつか出てきました。 ただ、自分が本当にやりたいことではないため、それを自らやろうという意志が働きません。 そこで、アイデアを提供しそれを誰かに実行してもらうことでそのロイヤリティを得たいと考えています。 自分がやるより「やりたい」と考えている人に楽しくやってもらいたいというのが本心です。 そこでそういう人・団体を探していますが、どなたかご存知ないでしょうか? 知っていたらぜひともよろしくお願いします。

  • 失恋…立ち直り方

    こんにちは 大学生の男です タイトル通り失恋いたしました 僕の所属しているある団体での出来事です 僕の好きな人は僕の信頼してるとてもすばらしい先輩と付き合いそうです 辛いけど、仕方ない気もします その先輩はイケメンでやさしくて素晴らしい方なので… そして好きな子と先輩の仲良くなるきっかけをつくったのも自分です とても辛いです この団体をもうやめたくなってしまいます(二人に会うから) なにか言葉をかけてください。

  • 自分完全に見失いました

    人間不信、人を信用ならなくなりました。 自分で決める人生も、自分で選ぶ人生も、ほとんど全て、後悔ばかりのチキン野郎です。 お願いです!生きるってなんですか? 綺麗な言葉聞き飽きました…… 自分は騙される人生なんでしょうか? 真っ直ぐ過ぎ、意志が強い人間は、今の時代、会社にも、どこにも必要無いですか? 会社は、悪人だけが生き残る場所ですか? 感情も何も無い汚い人間が強いんですか?

  • 遺骨を京都に持って行く行為

    こんにちは! 遺骨のことで質問があります。 私の祖父が亡くなった時、墓に骨をおさめるだけでなく、一部の骨を京都に持って行った記憶があります。 この行為は何だったのでしょうか?何か知っている方がいましたら、教えてください。 あと、カテゴリー違いかもしれませんが、遺言書について質問です。 遺言書は封をすると家庭裁判所でしか開封できないと聞きました。そうなると、自分が死んで直ぐに自分の意志を残された者に伝えたくても、伝えられなくなります。(例えば、葬儀のやり方について遺言書に書いた場合) 死んで直ぐに自分の意志を残された者に伝える方法は、遺言書を封しないという方法しかありませんか?