• ベストアンサー

時代はCASEですよ

noname#235749の回答

noname#235749
noname#235749
回答No.5

モータースポーツと一般ユーズは一緒くたに考えられないものだが。

関連するQ&A

  • モータースポーツの時代は終わったの?

    トヨタがF1からの撤退とかのニュースが流れていましたが、この今のEcoの時代、もうモータースポーツの時代は終わったのでしょうかね? ハイブリッド車や電気自動車のレースって、考えられませんし、面白くもなんともないですよね。 アメリカでは相変わらず「ナスカー」や日本では「GT選手権」などやっていますが、いまの世相から考えると時代遅れの催し物のような気がします。

  • モータースポーツの衰退と排気ガス問題と自動車産業に

    モータースポーツの衰退と排気ガス問題と自動車産業について 時代に合わなくたったモータースポーツ。 趣味をドライブにしてる方はどのようなお気持ちなのでしょうか。 自動車が売れなくなってスポーツタイプの車の必要性はなくなったように思います。 モータースポーツで自動車の技術開発をしていた事も知ってます。 仕方なく高齢者が運転を余儀なくされている現実。 高齢ドライバーの起こした事故をマスコミが報道したのは自動運転の推進のためだったと知りました。 自動車の燃料には税がかかってます。 電気自動車が流行ったら日本の自動車産業は危機です。 これからの自動車産業はどうなるでしょうか。 https://youtu.be/OyNyd42HTFk https://youtu.be/p7NAaEDX3IA https://youtu.be/FV7AwItqyU4 https://youtu.be/HWJi8oGyTms https://youtu.be/FrDkoMBIuIE

  • 時代は電気へ

    電動原付も結構安いですね。走行距離も 数十キロ走れば、原付代わりにはいいでしょう。 確かにレビューとかみると、怪しいようですが、 自己所有するならともかく、シェアリングなら これで十分でしょう。原付の次は軽自動車でしょうか。 時代はこうやって電気へと変わっていきますか。 https://www.monotaro.com/g/04612296/?displayId=20

  • ハイブリッドの駆動方式について

    ハイブリッドの駆動について、トヨタ・ホンダ などは 1 モーターのみ 2 エンジンとモーターの両方 の2つの時がありますね。 超大型のダンプカーなどでは、エンジンで発電し、駆動はモーターのみで動かす、 というのがあるそうです。 乗用車にはこのような方法は使えないのでしょうか。 トヨタ方式より単純なシステムで、電気自動車に近く、割安なような気がします。 しかし、実用化されていないのでそれなりの理由があると思います。 ご存じの方、教えてください。

  • ケースの時代を生きる

    そうですか。ケースの時代は新車が何十万も高くなるんですね。 別にぼったくる訳じゃなく、仕方ないですよね。 じゃあ我々消費者もケースの恩恵を享受しましょう。 まず都市部の住民は駅前のカーシェアリングや格安レンタカーを 利用しましょう。車を買うより割安。地方のユーザーは軽自動車を うんともすんとも言わなくなるまで乗りつぶしましょう。古くなると 電子基板のコンデンサーとか壊れるそうですが、それとて電装屋さんに 出せば数万で直るそうです。まあ20年は乗れるでしょう。別に 自動車メーカーも暴利を貪るわけじゃないんでしょうが、給料の 上がらない消費者はこれくらい平気でします。というか技術革新は 消費者にメリットをもたらしますが、それがなくデメリットを もたらすからこういう話になるんだと思いますが。どうなんでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/series/1746/

  • 大トヨタの時代は終わるのか

    トヨタは大きいですよ。傘下の部品メーカーや 自動車会社も含めると強大です。 しかし逆に言うと、もしも時代が急速に電動化すると 一気に身動きできなくなります。確かに現状電気自動車は 航続距離の問題がありますが、今の日本だって軽で なんとかなるわけです。駅まで軽で行って、新幹線や バスに乗ればいいわけです。そう考えると、スズキなんかは サムスン製の電池を載っけて、安く電気自動車を作れば いいんでしょうが。トヨタグループはやばくないですか。 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57970

  • 新時代の到来を政治と法律で押さえ込んでいるのはなぜ

    新時代の到来を政治と法律で押さえ込んでいるのはなぜですか? バッテリーが進化して電気スケボーとか登場してるのに国は電気自転車だけ許可して他の新しい乗り物の進化を阻害していて発展を法律で押さえ込んでいる。 他の国が進化していってるのに日本だけ自転車のみ電気化して置いてきぼりになっている。 電気自動車も法律が阻害していてアウディ社はレベル8の電気自動車の開発に成功しているのにレベル8の電気自動車をレベル4と偽って性能を低く見せて売っている。 これも法律が規制していて今現在の技術でレベル8の自動運転走行が可能な時代に来ているのに国はレベル4までしか認めていない。 技術は日々進化して新しくなっているのに法律が邪魔をして人間の進化を遅らせている。 なぜ国は進化をわざわざ遅らせるのでしょう?

  • 電機自動車のモータについて

    私は、栃木県小山市でホンダのシビックをコンバート(普通自動車 を改造して電機自動車にすること)している学生です。 残すところ、電気配線というところまできました。 当初、ホンダ車ということから電気配線を逆に接続すれば良いと思 っていましたが、モータの進角について指摘されましたので、 モータの「進角」のずらし方についてわからないので教えて下さい。

  • トヨタ、ホンダのハイブリッド車の電気モータについて教えて下さい。

    トヨタ、ホンダのハイブリッド車で使われている電気モータは、どこの会社で製造されていますか? また、それらのモータについて性能、他詳しいデータ等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 リサーチをしている友人に、何とか力になってあげたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 自動車の代替品の脅威?

    自動車の代替品で脅威になりそうなものありますか?これは自分の意見なんですが電気自動車がそうと思ういます。でも、トヨタとか本田は技術開発して発展させて自社で電気自動車をつくっているんで「代替品の脅威」にはならないと思います。 なにかあったら詳しく教えてください。 お願いします。