• ベストアンサー

新古車でもメンテナンスパックに入れますか?

t_ohtaの回答

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

スズキが設定しているメンテナンスは新車で入る「初回コース」と車検時に入る「継続コース」の二種類で、新古車と言えど一度ナンバーが付いた中古車なので、新車のメンテナンスパックに入れるかはディーラーの判断次第です。 初回コースで入れたとしても登録からの日数次第では1回分か2回分のメンテナンスは受けられず料金が無駄になる可能性もあります。 それに、メンテナンスパックって料金的には決してお得と言う訳ではありません。 どちらかと言うと新車購入時に値引き材料として無料で付けてもらうとか、半額で付けてもらってお得にメンテナンスを受けるという利用方法でなければ、必要の無いメンテナンスにお金を払っている事になってしまいます。

hayato2008
質問者

お礼

メンテナンスパックに入れるかどうか分からないのですね。 車に詳しくないので、安心するために毎年点検は必要かと思っています。メンテナンスパックに入っていないと毎年点検料をとられますよね。よって、毎年点検するならそんなに損じゃないと思い入ろうかと考えています。 点検料が5000円くらいならメンタルクリニックには入りませんが、もっと高いのかなと思っていますので。 早々のご回答有難うございました。