• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫している友人への対応)

不倫している友人への対応

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.2

同じ経験、有ります。しっかり現実を見せ(離婚どころか他にも女がいました。) 別れさせました。 一度、相手の家庭を見せたら早いんでしょうけどね。本人が現実を 理解できるまでは別れないと思います。 私の場合は不倫で親友を嫌いになることは有りませんでした。 あなたの場合は、少し距離を置くか、別れさせて(現実を突き付けて) 様子を見るか(それで、あなた自身の気持ちが変わるかどうか) になるでしょうか。

kan878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご友人は別れることができたんですね。 私もできるならそうしたい気持ちでいっぱいです。 嫌いだということばかり考えるのではなく、距離をおくにしても他人から見た現実を伝えるなど、できることに目をむけようと思います。 経験談、参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人の婚活と不倫

    ホステスしてる友人45歳が結婚したいというので、知り合いに声をかけて、彼女の見合い相手を探していたある日。彼女から、お客様70代と不倫旅行をしてきたと告白されました。結婚はしたくないのかと尋ねると、結婚相手は、その男に生活の面倒をみてもらいながら探す。今は、生活に困っているので仕方ないなどといいながらその爺様との情事をこと細かく自惚れて話してきます。その爺様は、もう奥様70代の肉体では興奮しないとかなんとか。話しをきいていて呆れてしまいました。この友人にがっかりし、縁を切りたいと思う私は、心が狭いのでしょうか。彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います

  • 不倫する友人

    友人が不倫を始めました。彼女はここ10年、男性とまともに付き合ったことがありません。一度、1ヶ月だけ付き合ったがすぐに元彼女と戻ってしまった男の子がいただけです。(要はそちらの彼女と喧嘩してただけのようです。)片思いはしょっちゅうしてました。話もせずに終ったり、食事に行ってもそれきりと言う感じがほとんどでした。彼女は顔はかわいいのにちょっと頑固で・・・。 そんな彼女が最近不倫を始めました。2年経ったら子供が大きくなるから、そしたら離婚するから結婚しようといわれてるようです。嬉しそうに彼の話をブログに書く始末。もちろん不倫であることは伏せて。 私は不倫はしたことがないし、しようとも思わないタイプなので、不倫はやめろと彼女に諭して行きたいのですが、やはり彼女が今まで彼氏が居なくて淋しい思いをしてきたのも解ります。それに恋愛は個人の自由なので、あまりくどくど言ってはいけないとも思います。だまされてもそれなりの恋愛経験になるだろうとも思いますが、やはり大事な友人なので、妊娠とかしてしまって傷いて欲しくないです。 特に不倫経験者の方、どのように諭されるのが一番効くか、それと、私は不倫経験がないので、もし不倫においてこの男なら信じられる!というポイントがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 不倫

    恋人に、浮気されただけでも腹がたつのに。。恋人は、縁がきれる。 でも結婚して不倫されたら、簡単に離婚できないし、悲惨ですよね?

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。

  • 不倫相手と別れたい

    現在付き合って2年になる不倫相手がいますが、半年ほど前から彼氏が出来て、彼氏と結婚を前提としてお付き合いしていきたいと考えています。 しかし不倫相手は以前私が言った、「離婚したら結婚する」約束と、 「彼氏との交際するので愛人として傍に居て欲しい」とお願いしたことを根拠に分かれてくれそうにありません。 彼との交際が本格的になり不倫相手の言動が厳しくなり、 新しい彼に、愛人がいる事実を伝えようとしているようなのですが、その彼の行為は「脅迫」にはならないのでしょうか?

  • 友人の不倫相手

    友人に代わって相談させて頂きます。 友人が何年も不倫をし、疲れてようやく新しい独身の男性と交際し結婚話まで出たのですが、不倫相手の男性が妻から離婚届のサインを貰ったという、ほんとか嘘かわからない発言に対して動揺しています。 離婚届はすぐには出してなく、ただメールで友人の様子を探っているようですが、こんな相手に振りまわされてる友人を説得できる言葉はないでしょうか。 友人宅にも嫌がらせFAXをしたりするような相手です。 不倫相手は海外の人のようで、一見楽にお別れできる相手に思われますが、どうやらしつこいみたいなので。。 私としては独身の相手とそのままゴールインして欲しいので、何か言葉をかけてあげたいのですが。。

  • 不倫している友人…どうしたら別れさせられる?

    不倫している友人…どうしたら別れさせられる? 友人が昨年秋くらいから、不倫をしています。 相手の男性は昨年、友人のいる支店に転勤してきたそうですが、転勤の多い会社なので 早ければ2年ほどでまた別の支店に転勤する予定だそうです。 相手との話を聞くと、よくある”不倫男の常套句”のオンパレード。 「今は(同じ支店にいる間)無理だけど、次の転勤には妻と別れるから一緒に行こう」 「2度目になるからたいしたことはできないけど、結婚式はちゃんとやろうね」 だとか、うまいことばっかり。 さらには、"妻とはうまくいってない"、"好きなのは○○(友人)だけだ"、 "もっと早く出会っていれば"、そんなことを多々言っているようで・・・ それ、何のドラマ?と聞きたくなるような内容。 奥さんには仕事・出張と嘘をつき、泊まりでデート…なんてことも頻繁なようで。 最近では奥さんも勘付いているようなのですが(それだけわかりやすければ当たり前) 友人が「確実にバレたら、どうするの?」と聞いたら、 「話を切り出されたら、もう無理だって言って、離婚するつもりだ」と。 その割に「妻が勝手に決めた旅行に行かなきゃいけないから、今度の連休は会えない」 とか… 冷え切った夫婦関係において、奥さんが勝手に旅行を決めて、それに素直に同行? そんなことありえないような気がするんですが。(しかも海外) 第三者である私からすれば、  ・次の転勤時に結婚→なんで今の支店にいる間ではダメなの?  ・話を切り出されたら離婚を申し出る→その気があるなら、今だっていいのに。  ・奥さんが勝手に決めた旅行へ…→一緒に旅行するくらい仲良くしてるのでは? と、話の矛盾点が見えるのですが、友人はその男性に完全にハマってしまっているようで、 上記のような明らかに口先だけの約束や言い訳を本気で信じてしまっているようです。 友人が数々の常套句を信じてしまう要因としては、  ・泊まりで遊びに行ったりしてるのに、体の関係はない。(一緒に寝てるようですが)   →"体を求めてこないなんて、私のこと大事にしてくれてる!"という錯覚?  ・男性には子どもがいないこと。   →離婚しやすいと思っている? この2つがあります。 矛盾点を友人に言っても、この2つを話に出され、 「別れる気がないんなら、さっさと体の関係になるんじゃない?」とか、 「子どもがいると離婚も大変だろうけど…奥さんとだけの問題だから。」とか・・・ もう、突っ込みどころありすぎて、何をどう説得していいのかわからなくなりました。 私にとっては大事な友人です。 若気の至りで済ませられるような年齢でもないですし、普通に幸せになってもらいたい…。 どんな話をすればわかってくれるのか。アドバイスをお願いします。

  • 不倫の仕返しに燃える友人の目を醒まさせたいです

    友人の女性が夫に不倫されてましたが、そのあとの行動が信じられないほど怖いです。 何とか止めさせてあげたいんですが、どうすればいいでしょうか? 彼女は30歳で、3年前に結婚して2歳の息子さんがいます。 1年前から夫の行動を怪しむようになり、興信所に依頼のうえで、3か月前に浮気の証拠を掴んだと言ってました。 不倫相手とは2年近く続いていて、中絶までしてたみたいです。 不倫相手を交えた話し合いを持ち、慰謝料なしで不倫関係を解消してもらうことになったんですが、別れ際の態度に腹が立ったようで(又聞きですが、”あんたより私の方がよかったのよ” みたいなことを言われたみたいです)、それ以来、仕返しを続けています。 友人から聞いただけですが、仕返しとは以下のようなことです。 ・彼女の勤め先を調べあげ(旦那とは別の会社みたいです)、会社に電話をかけて、「私の夫と不倫して中絶までした、◯◯さんをお願いします」と言って呼び出してもらう。 相手が出たら、恨み辛みを捲し立てる。 ・同僚と一緒に会社から出てきたところに偶然を装って現れて、「夫がお世話になりました」と告げる。 同僚達に対しては、「私の夫と不倫してたんですよ。挙げ句、堕胎したんですよね」とニコニコしながら教えてあげる。 反応に困る同僚達には、不倫の証拠の写真の束を見せつけたみたいです。 不倫相手が写真を奪おうとすると、大袈裟に悲鳴をあげ、倒れこんだふりして手に持ってた写真を辺りにぶちまけたみたいです。 必死に写真を拾い集める彼女に向かって、「また持ってきますね。今度は上司の方にも是非、ご挨拶させてください」と笑顔で帰ってきたそうです。 ・不倫相手の実家に赴き、興信所の報告書のコピーを見せながら、不倫の詳細を両親に報告する。 (具体的に、週に何回ホテルに行ったとかまで報告したみたいです)。 項垂れてる両親に向かって、責めつづけたみたいです。 「他人の夫を寝とるなんて、どんな教育したんですか? 」 「話し合いのときにも私のことをさんざんバカにしたんですよ。不倫したこと棚にあげて人をバカにするような娘に育てて、どうしてくれるんですか?」 「中絶したってことは、あなた方のお孫さんの命を奪ったんですよね? 平気な顔してヤりまくったうえに子供を殺す、最低な女ですね。 そんな女を娘に持って、どんなお気持ちですか?」 彼女のお母様は、あまりのショックに泣き出したそうです。 ・彼女の家も調べあげて、時々赴いてるみたいです。 当然、家にはあげてくれないそうですが、外を歩いているときに横につき、「股に金具を突っ込んで子供を掻き出すってどんな気持ちですか? あなたには母性の欠片もないんですか?」と責め立てたそうです。 その不倫相手は会社も辞め、両親からも勘当されたそうです。 ですが、友人は資産家のお嬢さんで、金に糸目をつけずに彼女の転職先を探しだして、嫌がらせを続けています。 今は働きもせず、自宅に引きこもってるみたいです。 最初は不倫相手の自業自得だと思ってたんですが、段々とやり過ぎだと思うようになりました。 最近では、その不倫相手に向かって、「あんたが結婚したり子供を産んだら、その夫や子供にも、あんたが不倫の末に中絶したことまで全部教えてあげるから」と宣言したみたいです。 不倫相手を庇う気持ちはありません。 だけど、友人には、お子さんと一緒に幸せになるためだけに生きていってほしいんです。 仕返しに燃えている友人の目が怖いです。 どうしたら友人の目を醒まさせることができるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫をしている友人に何が出来るか?

    不倫している友人がいます。 私は実は今まで、3人で遊んだりすることもあり まるで不倫を肯定してきたような形になっていました。 彼女も30歳になり、不倫関係は7年くらい続いています もういい年齢になってきたし、いい加減にしたほうがいいといっても 「わかってる」というだけです もし、方向が変わって相手が離婚したところで 不倫略奪なんて、結果いい印象ではないし、はっきりいって今の関係に未来はないと思うので、最近別れることを薦めているのですがわかっていても関係を切れないようです 今まで肯定してきたような態度の私も悪いですが、 最近は別れろ別れろと言い過ぎて、普段の友人との関係もギクシャクします。 はっきりいって 私も面倒になってまた何も言わなくなりそうです 皆さんは不倫をしている友人がいて、疎遠になったとか、アドバイスして別れさせたとか そういった経験のある方いらっしゃいますか? 友達として、私がすべきことは何でしょうか?