• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性が、ずっと大事にしたいという心理は?

  • 質問No.9598514
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
職場の男性の話なのですが、「ずっとこれからも◯◯のこと大事にしたい」、「◯◯のこと尊敬している」と言われました。

お付き合いしているわけではありません。
職場でいつも一緒に仕事をしている先輩です。

これを言う心理は何でしょうか?

男性は、簡単に大事にしたい!とか女性に言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (53/183)

40代男性です。
「大事にしたい」は付き合っていれば言うかもしれない、付き合ってなければ、言わないです。
「尊敬してる」は付き合ってるかどうかに関係なく純粋に尊敬してるということで、付き合っていても言うかなあ・・・という感じです。
また、この2つは違う意味なので、両方言うのはよくわかりません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (701/5600)

率直に言えば、私の子ども産んでほしいということなのでは。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (680/4737)

恋愛相談 カテゴリマスター
男性は、簡単に大事にしたい!とか女性に言いますか?
気軽に言う人は言う。

真面目な男性なのかもしれないですね。尊敬していることをあなたに
伝えたかったのでしょう。気持ちが、溢れたって言う感じが近いのかも。
純粋に異性としての好意なら普通は別の言葉を選ぶと思いますし。
もし異性としての好意で、その言葉を使ったのなら、恐ろしく
モテない人(女性慣れしてない人)だと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (4/13)

普通は言いませんね。 まして後輩に。
付き合ってなければ尚更。

もしあなたが好意があれば、素直に受け止めていいと思いますが、そうでないならハッキリと伝えて理解させた方ががいいです。