Epson 703Aの詳細設定ができません

このQ&Aのポイント
  • 初めてのWindows 10でLenovo Ideapad 320Sを購入し、Epson 703Aのプリンターを接続しました。
  • しかし、プロパティ設定で以前とは異なる限られた選択肢しか表示されず、用紙選択や印刷精度の設定ができなくなりました。
  • OSの変更やドライバーの設定に問題があるのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

epson703Aの詳細設定ができません。

lenovo Ideapad 320Sを購入。初めてのwindows 10. Epson 703Aのプリンターを接続し、ドライバーがインストールされました。しかし、これまでプロパティ設定で、多種多様な用紙選択(サイズ、表面仕上げ)、印刷精度(きれいから高速まで)などが設定できたのに、きわめて限られた選択しかできない画面しか現われなくなりました。 これは、OSが変わって仕方ないことなのでしょうか? それともドライバーの設定がおかしいのか(改めてEPSONホームページからインストールしましたが変わりません)、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

>Epson 703Aのプリンターを接続し、ドライバーがインストールされました パソコン任せでは正しいプリンタードライバーはインストールされません 現在使われているのはMicrosoft提供の汎用ドライバー(最小限の機能)では?と感じます >改めてEPSONホームページからインストールしましたが変わりません Wi-Fi利用であれば プリンターの追加になっているかも知れません デバイスとプリンターから通常使うプリンターを別のEP-703A(コピー)に変更してみる プリンター電源OFF 電源抜きの状態でWindows Updateからプリンタードライバーを削除 エプソン提供ドライバーのインストール作業を開始し プリンター接続メッセージが表示されてから通電起動でプリンター登録すれば新しい接続デバイスとして認識されると思います