• 締切済み

Aliexpressでのトラブル

TIGANSの回答

  • TIGANS
  • ベストアンサー率35% (244/680)
回答No.2

Open Dispure をストアのいうままに取り下げてはいけませんよ。 疑問点があればAliexpressの方に質問してみてください。 自分の場合は郵便物の未配達では配達期限後Open Dispureして すべて普通に返金されています(いままで2件ほどありました) あと1件は、注文画面での配送業者指定を勝手に変更されて 指定期間内に届かなかったときは本気で怒りましたけどね。 もちろん Open Dispure して全額返金させました。

関連するQ&A

  • aliexpressで商品が届かない返金してほしい

    aliexpressで買った商品が届かないので、返金して欲しいのに、販売者にメッセージを送った所返金に応じてくれませんでした。 とある商品を同時にまとめて複数購入した時、一部の商品が梱包されていませんでした。 なのでセラーに連絡をして発送してもらいました。 しかしそれから半年経つが一向に商品が届きません。 aliexpress側では日本に着いたと、その時点で追跡が途絶えています。 日本側から郵便局に連絡すると、その追跡番号の商品は記録されていない=そもそも日本に来ていない。との事です。 この状態のまま半年が経っても届いていません。 その事情もしっかり説明しました。 だから永遠に商品は届かないだろう、だから返金してくれと何度も何度も連絡しました。 セラーは「あと数日待ってくれ」と繰り返し言うだけで、返金に応じてくれません。 こんなバカにも話が通じない会話を永遠に半年も続けて、でもセラーは返金に応じてくれません。 aliexpressの注文詳細からある、過去の注文商品一覧にある「返金/払い戻し」のボタンを押しても、そもそも商品が届いていないので「商品の受け取りを確認してから15日以内に開始できます」との文字が出て紛争できません。 注文してから○月○日以内に届かなければ、返金できますという期限が過ぎているので返金できるはずですが、紛争のボタンもなし。 セラーから返事はまぁ、来ているせいで5日以上返事が無ければ返金できるシステムも使えません。 AIチャットも役に立たないし… どこからAliExpressの本社に苦情を伝えて返金が出来るのかも、見つかりません。 そもそも、商品がこんな長時間も届いていないのに、こんなに頑なに返金してくれないセラー… 一体どうしたら返金してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Aliexpressで届いた商品が足りない

    閲覧ありががとうございます。 Aliexpressで届いた商品が足りないので、セラーにメッセージを送り、足りないものを発送してくれるように言いました。 返事が来て「How about a new shipment」と言っていますが、よく意味がわかりません。 新しく送っていいでしょうか、みたいな意味に取っていいんでしょうか。 購入者保護期間が4日しかなかったので、延長したかったのですが、ネットで延長方法を調べて記載されているような延長できる記述やボタンが存在せず、困っています。 延長できずに購入者保護期間が終了した場合、「Open Dispute」ボタンで紛争を起こしておいたほうがいいのでしょうか。 Aliexpressを始めたばかりで取引は3回程度ですが、足りなかったのは初めてで戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • aliexpressでログイン不能、商品連続未着

    aliexpressにて情報を入力し、ログイン押すと「Account is abnormal, please log on to the computer」と表示されます。 チャットサポートは、ログインしないと問い合わせられないようで問い合わせ先が見つかりません。 ログインできないまま2つの商品が連続で未着で、商品の返金保障より2.3ヶ月過ぎてしまってます。 セラーは発送した後から連絡が途絶え、返金に応じません。 一回目に数万円の機械を購入し、返金保障期間に到着せず未着、アプリは不具合なのか返金申請のボタンが無反応、問い合わせ先不明、ログインを試すもAccount is abnormal, please log on to the computerと表示され、PCからログインを試しても同じ文字が表示されログイン不能。 もう一度同じ商品を違うセラーより購入すると、また未着で為す術なしです。 口座より引き落としはされており、住所の表記は間違いなく、三回目に注文した小物はポスト投函されていました。 aliexpress standard shippingにて発送され、今月頭には到着予定でした。 追跡情報では、一回目と二回目の注文両方において、先月の下旬’発送元の国を出荷しました’から更新されないままです。 aliexpressへの問い合わせはチャットサポートしかないのでしょうか? aliexpressでの購入に慣れてらっしゃる方、助言お願いしたいです。

  • AliExpressの返品手順について

    販売者との紛争の結果、返品と返金(送料販売者負担)となりましたが、この後の返品の流れがイマイチわかりません。 返品する際はこちらが送料を支払い、返金額+送料を返金してくれるのか、着払いで送っていいのかがわかりません。 6万円と決して安い金額ではないのできちんと返金してもらいたいです。 また、追跡機能も利用したいのですが郵便局の方になんて言えばいいですかね?

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayで落札した商品を、アメリカ国内の住所に発送してもらいましたが届きません

    paypalで支払い後1ヶ月経過しても荷物が届かないため、セラーに連絡を取りトラッキングナンバーを確認してもらいました。 セラーから連絡のあったトラッキングナンバーをUSPSのサイトにて検索すると、当方指定のアメリカ国内の住所に支払いから10日後ぐらいに到着済みになっています。 ですが実際には到着していません。 インボイスに表記されていた発送方法は『US Postal Service First Class Mail』で保険もつけました。 なお当方が使用しているアメリカ国内の住所というのは、数年来利用しているオークション代行業者です。 代行業者さんにも問い合わせたのですが、やはり荷物は届いていないとの返事がありました。 さらにUSPSの追跡は郵便局まではされますが、住所宛までは追跡されないので郵便局内での紛失もありえますとの返事が来ました。 再度セラーにその旨伝えましたが、一向に返事がありません。 このような場合は、どのように対処するべきか悩んでいます。 ebayやpaypalに報告をいれ、セラーに返金請求などをしたほうが良いのでしょうか? 5年ほど代行業者を利用してebayオークションを利用していますが、今回のようなケースは初めてで対処方法がわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • ゆうパック配達について質問です。

    ゆうパック配達について質問です。 間違えて郵送されてきた商品を、ゆうパックで送りかえしたのですが、相手側からまだ届いていないと連絡がありました。郵便局に問い合わせの際、控えを処分してしまった為、番号がわからないので、配達先の住所と自分の氏名,住所伝えると「預かっいるかわからない」「荷物の追跡出来ない」と返答されました。 荷物は紛失してしまったのでしょうか? この場合どのような対処すればいいか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トラブルで困っています。英訳お願いしますww

    連絡ありがとうございます。 荷物が届かなくて残念です 私のお客様からは到着が1ヶ月以上かかった為にキャンセルをされてしまいました。 [PO# 0615R]の注文はキャンセルしてもよろしいでしょか? 支払い済みの商品代金と送料は、次回の注文時に相殺するかクレジットに返金するか どちらかの対応はして頂けますか? また、改めて注文しますのでよろしくお願いします。

  • 荷物紛失

    某黒猫配送業者を利用しています。 ネット注文いただいた商品を発送したのですが、荷物を紛失されてしまいました。 代金を弁償してもらうのはもちろんのことなのですが、その商品は1点ものなので、代品がありません。 お客さんにもとても迷惑がかかってしまいました。 これは配送業者側にはどんなクレームを入れるのが普通でしょうか? 個人的には代金返金だけでは足らないと思ってしまいます。 結局はこちらからお客様に何らかのサービス・謝罪をする必要もあるので。。 あと、荷物が届かないという連絡はお客様から先に頂きました。 その連絡を受けてからこちらで配送業者に連絡したのです。 出荷後4日も経過しているのに、いい加減と思います。

  • ebayで落札した商品を、アメリカ国内の住所に発送してもらいましたが届きません (2)

    先日こちらに投稿した質問の続きです。 前回頂いたアドバイスに沿ってセラーに問い合わせをしてみました。 ・セラーからはトラッキングナンバーの知らせがあり、USPSの追跡ではすでに到着済みとのことですが、当方の住所には到着していません。 トラッキングナンバーは最寄の郵便局までの追跡のようです。 ・セラーが荷物を発送した証拠としてラベルをスキャンしてメールで送信してきました。 First Class Mailの保険付きで総額$33支払いましたが、実際にはpriority mailの保険付で$22.05での発送だとわかりました。 セラーからの最後のメールでは、セラーはこれ以上何もできないとの返事。 荷物が郵便局についているのはトラッキングで判っているので、自分で郵便局にクレームを入れろとのことです。 当方は日本からebayに参加して、受け取りをアメリカ国内の代行業者に依頼しているので、直接郵便局にクレームを入れることなんてできません。 セラーが協力的でないので、ebayおよびpaypalにクレームおよび返金要求を出したいと考えているのですが、支払いから既に1ヵ月半ほど経過しています。 このような場合、今後どのように対処すれば宜しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。