解決済み

仕事帰りに大型家電量販店に立ち寄ったんですが、

  • 困ってます
  • 質問No.9598506
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

もう夏物の扇風機や除湿器が大量に陳列してあって、
今年も酷暑の予想なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1173/2131)

店にも寄りますが、シーズン家電は基本的に「前乗り」で展開します。
アパレルでも「春物」を春になってから展開するところが少ないのと一緒です。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

アパレルの売り子さんは、2月から春服を着ていますから。
投稿日時 - 2019-03-20 00:22:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2997/7772)

他カテゴリのカテゴリマスター
エアコンを効率よく使うために扇風機やサーキュレータを併用する事もあるので、扇風機は通年で売られてるんじゃないですか。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

住展のモデルハウスみたいな広い家もあるし。
投稿日時 - 2019-03-20 00:25:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (83/731)

こんばんは。
暖かくなる前に売っておかないと、ネット販売に
客をもっていかれるからではないですかね。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

ネット痛販とかね・・・。
投稿日時 - 2019-03-20 00:23:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1405/5193)

 2018年が記録的な猛暑だったせいで、扇風機やエアコンが良く売れたので、今年も猛暑だと考えて生産メーカーが生産を早めたのでしょうね。過去の記録を見ても、猛暑の年がずっと続いています。夏物が売れて、冬物が売れないのが常識化しているように思いますね。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

もう今からエアコンのセールですよ!!!
投稿日時 - 2019-03-20 00:24:37