• 締切済み

大規模な犯罪はなぜ起きないと思いますか?

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

この際、規模の曖昧さは抜きとして、、、地位ある人が起こしうる地球規模の損失を設置する方も如何かと思いませんか? に絞ってお話ししたいと思います。 我々日本人がお茶の間で耳にする(TV等)のが、北朝鮮のミサイル。 其々のミサイルのトンボ先が近隣の各国主要都市に向いている話はよく聞きますよね。 金正恩氏の決断ひとつで発射ボタンを押せば、数分後には数千人の犠牲者が出ます。 この事実を固定されている部分と流動的な部分とに分けて考えると、、、ミサイル及び発射装置は固定されているモノ。 一方、セキュリティーボーダーが何処までのモノなのか? 金正恩氏の指紋、目、顔等の認証システムが高度なモノであれば良いのですが、代用出来たり本人の死体または人体の一部でも良いとなれば数人の仕業(クーデター)でことがなされます。 また、本人の意志に関係無く生命に関わる脅しによって実行されるケースも考えなければならない。 アメリカ合衆国に関しても、トランプ氏が行く先々で背後に引率する軍人が持っているアタッシュケース。 何だかご存じですよね!? そう原子力ミサイルの発射スイッチです! アメリカの場合は、2名同時にスイッチを入れないと作動しないようになっていますが、、、先程述べたように、そもそもそのようなモノを固定化しておかなければならないという国民の支持自体が如何かと思います。 いくら国際的な平和を謳おうと、未完成な精度が秩序の上で保たれているだけで、イザという時を固定準備していること事態、説得力のないものだと思いませんか。 不謹慎ですが、いつ誰が拳銃をぶっ放すか?ぐらいなら未だ可愛いもので、結論は各国の自国防衛組織に近いエリート連中が自尊心を失う、或いは脅し、犯罪に巻き込まれた場合が一番恐ろしいことになります。