• 締切済み

フリマ ラクマでトラブルについて

現状:評価完了手続き後 出品品:タイガー製 3合炊飯器 白 価格3000円 配送方法:匿名取引 ゆうゆうラクマ便 相手の方が評価後に釜に傷がある返品に応じないと警察に被害届けを出すとクレームを一方的に言われました 釜に傷があることは写真でもちゃんと掲載したのに何回も投稿され2日経った今しがた 【品はまだ使ってませんが3000円は結構ですので1300円だけ返金してください】と質疑応答に答えてないのに投稿され困ってます。 この場合どうすれば良いですか? 無視しても問題ないですか?

みんなの回答

noname#236835
noname#236835
回答No.2

ご質問の内容通りでしたら放っておけばよろしいでしょう。

• agehage
回答No.1

無視して大丈夫でしょう 警察は相手にしませんし、民事で訴えるのも費用的に不可能ですし、度外視して訴えてきても負けることはないですし負けても三千円です 一応、「傷の写真もお見せしておりますのでノークレームノーリターンでお願いします。この件はこれでクローズとさせていただきます」とでも送っておきましょう