• 締切済み

フリマ ラクマでトラブルについて

現状:評価完了手続き後 出品品:タイガー製 3合炊飯器 白 価格3000円 配送方法:匿名取引 ゆうゆうラクマ便 相手の方が評価後に釜に傷がある返品に応じないと警察に被害届けを出すとクレームを一方的に言われました 釜に傷があることは写真でもちゃんと掲載したのに何回も投稿され2日経った今しがた 【品はまだ使ってませんが3000円は結構ですので1300円だけ返金してください】と質疑応答に答えてないのに投稿され困ってます。 この場合どうすれば良いですか? 無視しても問題ないですか?

みんなの回答

noname#236835
noname#236835
回答No.2

ご質問の内容通りでしたら放っておけばよろしいでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

無視して大丈夫でしょう 警察は相手にしませんし、民事で訴えるのも費用的に不可能ですし、度外視して訴えてきても負けることはないですし負けても三千円です 一応、「傷の写真もお見せしておりますのでノークレームノーリターンでお願いします。この件はこれでクローズとさせていただきます」とでも送っておきましょう

関連するQ&A

  • 一人暮らし用の炊飯器で良いのはありませんか?

    一人暮らしをするんで炊飯器を購入しょうと思っています。 同じサイズでも1万円~3万円くらいの幅がありますね。 IHとか何とか釜とか遠赤外線とか・・・ 1万円のじゃ、おいしく炊けませんか? 炊飯器に3万はちょっと 大きさですが、 一回に3合炊くのなら三合炊きの炊飯器できはなくて 5合炊きの炊飯器を買えばよいですか?

  • ラクマって買う側から見て使うメリットなんてある?

    ああいうサイトって売る側の人間のみにメリットがあるのって、 楽天オークションだの、モバオクだのあるけど、過疎るよね。 まぁ楽天という企業が嫌いなので私は1度しか使った事ないですが、 メルカリは10%の販売手数料(送料にもかかるので実質売り上げの13%ぐらいの販売手数料)、ヤフオクも8,64%(送料込みにしていると10%以上)の手数料がかかります。しかし購入側からみたら、こんな事は何の関係もありませんね、売る側が払うものだから。 しょせん、こんな所にいる人間の大半はこの約1割の手数料をけちりたい奴が出品していると思うけど、だからといってメルカリより安く値段設定しているわけでもない。匿名配送もできないので、こんなけちくさい奴に個人情報を知らせないといけない、もちろん買う側にはメリットがないのであまり売れないから出品数も少ない、まずラクマに売っているものなんて99,999%はメルカリにも売っているでしょうから、ラクマなどで買うメリットがない。前に1度だけ株主優待3000円のを買おうとした、(ラクマダウンロードしたら300ポイントついていたので) でメルカリと同じ値段だったから、(メルカリは匿名発送) ゆうパケットで発送してほしいといったら、差額の140円だかを負担したら対応するだと・・・・・ あまりに貧乏くさい奴の集まりだと思って1日で私はラクマ削除しました。  ここで買う側からみて何一つメリットが思い浮かびませんが何かありますか?

  • メルカリやラクマの返品について。

    先日、フリマサイトでスマホ(galaxyS7)を2万円で購入したました。 画面も綺麗で電源もちゃんとついたので、評価をつけて取引を終了させたのですが、一週間後にSIMを購入して挿して使用しましたら、ホームボタンが反応しませんでした。 フリマの商品説明には、記載されていなかったので、出品者に問い合わせたら「発送するまでは異常はなかった」とのこと。 返品したい主旨を伝えると、返事がなく無視されました。 ラクマに問い合わせても返事がなく困っています。これはもう返品する手段はないのでしょうか。詳しいかたいましたらよろしくお願いいたします

  • 炊飯ジャーをお勧め、おいしいお米を炊きたいです

    こんにちは。 おいしく米が炊ける炊飯ジャーを探して、ずっと過去ログを読んでおりました。炊飯ジャーの詳しい皆さんのお聞きしたいです。 ○彼女と二人暮らし  ○IH+圧力釜が、結局一番おいしく炊けますか?(炊飯ジャーのみです) 1人暮らし、たまに彼女がきますが、3合炊きで足りますでしょうか? また、電気代はIHの方が安いみたいですが、味もIHに軍配が上がりますでしょうか? 3合炊きが候補ですが、5合炊きのように大きいのを買った方が、おいしく炊けるでしょうか? 今の候補では、象印NP-GB05、NS-LB05ですが、極め炊きの方がよいのでしょうか?また、Tigerも良いと聞きました。同じクラスで、どちらがお勧めなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ガス釜のようにおいしく炊ける炊飯器

    ガス釜のようにおいしく炊ける電気炊飯器を教えてください。ご飯は3合炊ければOKです。予算は1万円です。

  • オークショントラブルについて

    オークションで届いた商品が余りにも酷い状態で、返品はしなかったものの相手方の評価に詳しくその状態を書きました。ですが、匿名配送にしなかったため、相手方にはこちらの名前も住所も知られています。もし今後、名前や住所を悪用された場合(頼んでいない商品が届けられたりなどの)、相談窓口はどこになるのでしょうか? 警察でこんな小さなことを相手にしてくれるかどうかがわかりません。あとから相手方の取引評価を見たところ、過去もあまりよくなかった人のようで……とても不安になっています。

  • 炊飯ジャーの釜の傷

    炊飯ジャーを利用しているのですが、買って数週間で知らない間に釜の内側の底に深い傷がついています。 たわしで磨いたような薄い傷ではなく、キリで引っかいたような傷です。 傷が底内部に結構あるのですが、最近、その傷から錆びてきました。 (ちなみに釜はテフロン?フッ素?でコーティングされたもの) このまま使いつづけても問題ないでしょうか? 問題があるのであれば、炊飯ジャーを買いなおしということになるのですが、それももったいない(まだ使用できるので)と考えているので、釜だけを購入したいと考えているのですが、釜だけを購入した経験がある方はいますでしょうか? ちなみに、炊飯ジャーは6000円程度の安いジャーなので、釜の値段がジャーよりも高くなってしまいそうな気がします。 こういう経験された方、もしくは何かアドバイスできる方、よろしくお願いします。

  • 安い炊飯器はダメ?

    安い炊飯器はダメ? 1人暮らしで自炊してます。 3合炊きで、値段は8800円とすごく安く思わず買ってしまいましたが、 炊いてすぐに釜についてる側のご飯が黄色く硬くカチカチになってしまいます。 お米はそこそこ上質のお米でも同じでした。 やはりそこそこの値段のする炊飯器の方がいいのでしょうか?^^; 1人暮らしってみなさんどんな大きさで値段の炊飯器ですか?

  • 楽天オークションの色々

    こんにちは。 楽天オークションの事で気になる事が幾つかあります。 どれか一つでも良いので分る方が居ましたら教えて下さい。 ・出品者側からして匿名配送は何処まで匿名なのでしょうか? 名前や住所、電話番号、メールアドレス、口座番号等全て相手に知られる事無く取引出来ますか? ・匿名配送で配達後に出品者の不手際、もしくは落札者の思い違いで落札者が返品を申請した場合はどの様な手順で返品、返金されて来るのでしょうか? ・個人の出品者でも匿名配送のみを選ぶ事は出来ますか? 楽天の導入例を見てもショップだったので気になりました。 ・評価を見ると落札品名が非公開になっている人とか居ますが あれはどうやって設定するのでしょうか? 評価後でも出来ますか? ・匿名配送のメリットやデメリットを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの炊飯器を教えて下さい!

    炊飯器を購入しようと思っています。 ホームセンターに見に行ったのですが、沢山種類がありすぎて どれを買って良いか判らなくなりました。 必須条件としては、 ★内蓋が外せて丸洗い出来ること。 ★美味しく炊けること。 ★5.5合炊き。 ★釜を洗っても剥げたりしないもの。 ★耐久性に優れているもの。 です。 一般的に炊飯器と言えば、象印・・が頭に浮かんでくるのですが、 やっぱり他メーカーよりも象印が良いのでしょうか?? あと、釜を洗っても剥げないものなどあるのでしょうか? やっぱり剥げるものしかなくて、何年かしたら内釜だけ 買いなおさないといけないのでしょうか? 購入予算は25000円までを予定しております。