解決済み

アマゾンechoで朝9時に学校のチャイムを鳴らす

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598463
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (879/1107)

アマゾンechoを持っています。
平日の朝9時になったら小学校とかのチャイムを鳴らしてもらいたいのですが、できますでしょうか?
そのばあいアレクサには、どのように指示したらよいでしょうか?

どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (748/3141)

他カテゴリのカテゴリマスター
毎日じゃなくて平日でした、

アレクサ!平日09:00にアラームを繰り返すようにセットして。

ですね
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (879/1107)

回答頂きありがとうございます。
”アレクサ!平日09:00にアラームを繰り返すようにセットして。”
これで目的のことが出来ました。
助かります。
投稿日時 - 2019-03-20 09:20:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (748/3141)

他カテゴリのカテゴリマスター
アレクサ!毎日09:00にアラームを繰り返すようにセットして

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202110510
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (879/1107)

回答頂きありがとうございます。
”アレクサ!平日09:00にアラームを繰り返すようにセットして。”
これで目的のことが出来ました。
助かります。
投稿日時 - 2019-03-20 09:20:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (330/1010)

IoT家電(アマゾンechoなど)は、全てインターネットの接続されていることが必要ですし、制御できるように事前に設定することも必要です。

なので、
> 平日の朝9時になったら小学校とかのチャイムを鳴らしてもらいたいのです
ってそういうことができるように設定を事前にすることが必要だし、そもそも小学校のスピーカー(チャイム)などがインターネットに接続されていない可能性も高いと思います。
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (879/1107)

回答頂きありがとうございます。
”アレクサ!平日09:00にアラームを繰り返すようにセットして。”
これで目的のことが出来ました。
助かります。
投稿日時 - 2019-03-20 09:19:30