• 締切済み

首都大学東京人文社会学部と中央大学商学部選ぶべき?

中央大学商学部は受かってて、首都大学東京人文社会学部は合格発表待ちなのですが、仮にどちらも受かったらどっちに行くべきか迷います。学費を全負担して貰えるのは首都大学東京なのですが、中央大学でも学費の半分は援助が出ます。破産するほどの負担ではないと思っています。 また、首都大学東京人文社会学部は心理学を学びたくて出願、受験したのですが、中央大学商学部が受かった今、会社経営を目指し、一流企業との接点を渇望する私としては中央大学商学部に惹かれます。 教授の質やカリキュラムの充実度、学費、学生の質等総合的に判断した場合、どちらがより将来に役立つでしょうか。

みんなの回答

noname#235742
noname#235742
回答No.1

学ぶ内容が全く違う学部を比較しても意味がないのではないですか? それに貴方自身、一流企業との接点を渇望すると考えているのに、就職先が限定される心理学の学位を取ったところで意味が無いでしょう。