ルーターを使ってプロキシ代わり

このQ&Aのポイント
  • 複数のプロバイダにアクセスするためにルーターを使用する方法について調査しました。
  • ルーターAを使用して接続元IPを偽装することは可能ですが、ルーターBを経由させる必要があります。
  • ルーターAのLAN側にルーターBを設置し、ルーターBをプロキシサーバ代わりに使用することで接続元IPを偽装することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターを使ってプロキシ代わり

マルチセッションを使って複数のプロバイダにアクセスしたいのですが、 ルーターAは接続元によりあて先を分けることができます。 しかしPCが1台のみだと、接続元IPは1つなので、 ルーターAの配下にルーターBを設置して、 ルーターBを経由させることができれば接続元IPを偽装できるのかなと思います。 (ルーターBをプロキシサーバ代わり) 例 ルーターA LAN側 --- ルーターB LAN側(こっちに来たアクセスを) ルーターA LAN側 --- ルーターB WAN側(こっちから出力する) ルーターA WAN側  |     | プロバイダA プロバイダB ルーターとプロキシは違うのですが、上記のような使い方はできるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>上記のような使い方はできるのでしょうか? ルーターはプロキシの代用になりません。 接続元のIPアドレスを偽装するにしてもルーターのWAN側のIPアドレスはあなたがプロバイダーから借り受けたものですから無関係の第三者のIPアドレスからのアクセスと思わせることができません。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

それだとプロバイダBしか使わなくなると思いますが、それでいいのでしょうか。

• aokii
回答No.1

できます。