解決済み

ルーターを使ってプロキシ代わり

  • 困ってます
  • 質問No.9598386
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2415)

マルチセッションを使って複数のプロバイダにアクセスしたいのですが、
ルーターAは接続元によりあて先を分けることができます。

しかしPCが1台のみだと、接続元IPは1つなので、
ルーターAの配下にルーターBを設置して、
ルーターBを経由させることができれば接続元IPを偽装できるのかなと思います。
(ルーターBをプロキシサーバ代わり)


ルーターA LAN側 --- ルーターB LAN側(こっちに来たアクセスを)
ルーターA LAN側 --- ルーターB WAN側(こっちから出力する)
ルーターA WAN側
 |     |
プロバイダA プロバイダB


ルーターとプロキシは違うのですが、上記のような使い方はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3422/7859)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
>上記のような使い方はできるのでしょうか?
ルーターはプロキシの代用になりません。
接続元のIPアドレスを偽装するにしてもルーターのWAN側のIPアドレスはあなたがプロバイダーから借り受けたものですから無関係の第三者のIPアドレスからのアクセスと思わせることができません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2997/7772)

コンピューター カテゴリマスター
それだとプロバイダBしか使わなくなると思いますが、それでいいのでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3813/16392)

他カテゴリのカテゴリマスター
できます。