解決済み

英語についての質問<メール>

• 困ってます
  • 質問No.9598310
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (931/1019)

『I think you have a good start. I suggest you concentrate on only one area of interest with XX. And a very big thing is that you should use academic journals in your research, not just things you are finding on websites. I see you have a few sources that are good, but we want to do some serious digging. I am happy to meet with you to discuss things if you'd like.』

あるテーマでペーパーを進めようとしたのですが、このトピックでいいかどうかとメールをしました。

その返信できたのが以上の英文です。

それに対して、
『Thank you for the reply. I understand.』だけでいいでしょうか?
少し文章が短すぎるなーという気がするのですが、だからといってダラダラ書くのも…と思っています。
『See you tomorrow.』 と最後に入れて送るだけでいいでしょうか?

アドバイスがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

英語 カテゴリマスター
先方は「もし望むのであれば会ってこの件について話し合ってもいいよ」と言ってくれているのですから、まずはそれに対する意思表示をすべきだと思います。

1. 会う場合:
『Thank you very much for your advice. Yes, I would like to meet with you and discuss how I should go about finding good sources for my paper. I would appreciate it if you would let me know when you will be available for such a meeting. Thank you.』
* go about finding good sources「良い資料探しに取り掛かる」

2. 会わない場合
『Thank you very much for your advice. As you suggested, I will try to look into academic journals as well as other sources for my paper. I would be grateful if you would spare me your time for discussion if I run into difficulties with my endeavor. Thank you.』
* if I run into difficulties with my endeavor 「もし私の試みに関し困難に遭遇した場合には」

ご参考まで。
お礼コメント
wxw

ご回答ありがとうございます。
また2通り返信例を書いていただき大変参考になりました。
ご提案いただいた文章で送ってみます。
投稿日時 - 2019-03-19 10:54:31

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

英語 カテゴリマスター
>『Thank you for the reply. I understand.』だけでいいでしょうか?
>少し文章が短すぎるなーという気がするのですが、だからといってダラダラ書くのも…と思っています。『See you tomorrow.』 と最後に入れて送るだけでいいでしょうか?

⇒(1)先生のアドバイスに感謝します。(2)お会いして話を聞くのが楽しみです。
この2点を含めて、次のようなお返事になさってはいかがでしょう。

Thank you for your reply and advice. It's a big hint for me. I am also looking forward to meeting with you and listening to you. And then, see you tomorrow.
お礼コメント
wxw

ご回答ありがとうございます。
他の方にもご指摘いただいていますが、I am happy to meet with you to discuss things if you'd like.に対しての返事をつけたほうがいいのですね。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2019-03-19 10:55:34
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ