• ベストアンサー

驚くようなお金の使い方の人を見たことがありますか

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「見た」わけでは無いのですが。 知り合いの女性と遊んでいて,この間店のお客さんで(キャバクラもやっている),私と寝たいからといって200万をボーイに渡した人が居ると。 ビックリしてそれで??と聞くと。 もらっちゃった。と笑顔。

noname#235929
質問者

お礼

>ビックリしてそれで??と聞くと。 200万だなんてビックリしますね。

関連するQ&A

  • 派遣のお金の動きを教えてください。

    派遣会社からお金が支払われるのが、一般的な派遣かと思いますが、派遣先から直接支払われるのは、派遣会社はどのような形でお金を得てるのでしょうか?時給1000円(派遣先のパート時給も1000円です)月に4万として教えてください。

  • 苦手な人との接し方

    男性ばかりの職場に私ともう一人の女性の二人が去年から入ったのですが、、 その女性がとても苦手なんです。  すごく難しい人でどう接したらいいかわからず、 派遣元に相談し席を離してもらいました。  会社でも私の心情をわかってくれる方もいてだいぶ楽になったのですが  彼女はその席替えに納得がいかなっかたらしく 「もうあなたに話しかけません」と言ってきたのです。  正直 私はもう話さなくていいんだと安心し、それ以来ほぼ会話はしていないのですが、、、  とても仲のいい会社で後から入ってきた自分たち(女性)が 仲が悪いことで男性たちに気を使わせてしまっていることが 申し訳なく思うんです。  このままでいいとは思えないのですが  彼女と改めてうまくやっていくのも難しいのです。   (以前話し合ったことがあったのですが、鼻で笑われ、     謝罪の言葉のひとつもなかったのです。) いまは挨拶だけはきちんとしています。  この先どうすればいいのか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 職場でのお金の貸し借り

     職場で25歳の派遣社員Aさんから相談されたのですが、同じ派遣社員のBさん(50歳)が、しょっちゅう彼女に「お金を貸して欲しい」というらしいのです.Bさんはもともと営業成績もよく、周囲の派遣社員の方々の面倒見もいい人だったので,ちょっと私は信じられなかったのですが、他の派遣社員の方にも、しょっちゅうお金を借りているようです。それも1万円とか5千円などの金額のようです.実際、私がBさんと他の派遣社員Cさんとランチしにいったことがあるのですが、そのときBさんはCさんに、「おい、1万円ほど都合、いいか?給料入ったら返すから・・・」と言っているのを見ました.Aさんの話ではちゃんと返してはくれるようですが・・・しょっちゅうこんなことがあって困っているようです.「今月ピンチなので・・・」と言って断っても、「何でそんなに金の使い方がルーズなんだ、そんなんじゃ社会人として失格だ」と言われたそうです【^^;】 私が派遣会社かうちの会社の人事部の上司に相談すべきじゃないか・・・とAさんに言ったのですが,「でもBさんは、いつも仕事を手伝ってくれたりして,お世話になっているから・・・」と言いました.でも私は,50歳にもなった男性が、しょっちゅう若い同僚に5千円や1万円を借りているということが、不可解です.しかも、Aさんには深夜に電話をしてきて,「明日,1万円ほど、都合いいかな?」とよく聞くことがあるそうです.どうも、麻雀で使ったお金の返済に使っているようです。  これは人事部の上司に報告すべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです.  

  • お金にルーズな人は?

    お金を借りてなかなか返さない人と、つきあいさせている方いらっしゃいますか? お金のこと以外では、さして気になることもないのですが、お金をたてかえてあげたりしても、忘れているのかどうか、こちらから請求するのもめんどうなくらいの話(数千円)なので、請求しないでいるとずっとそのまま返してくれません。一度ではありません。 このような人は、お金のこと以外でも問題ありでしょうか?金の切れ目が縁の切れ目といいますが、誠意ある人と思っていたのに、どうなのかな、、と思い出して悩んでいます。お金に困っている様子でもないようですし、人の誠意に無頓着なのでしょうか? ただ、お金に無頓着なだけでしょうか?経験者のかたのご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 男の人って

    男性って、頑張ってお金を貯めようとか、生活に影響が出ない程度に遊ぶことを知らないものなのですか? 職場などの男性を見ていると、 ・お金の貸し借りを職場内でする ・ギャンブルが好き、暇があればパチンコ等する という方がわりと多い気がします。私の周りだけでしょうか? また、私の周りにいる女性は、男性は女性に比べてお金に頓着しないものだ、と言っていましたが、本当でしょうか? この先男性とお付き合いするのに抵抗を感じてしまいます。男性に幻滅しそうです。皆さんのご意見頂きたいです。

  • お金で女をかう

    年上の男性が私が綺麗な女性だからか 営業先で社長さんとかにくどかれませんかと質問を受けました 適当に聞き流していましたが 世の中の金を持ってる男性は若くて綺麗な女性を金をちらつかせて自分のものにするとか 私にはあまりその手の人は寄り付かないです しかし同じ職場に美人がいますが その彼はまさしく金で彼女をつった感じで お金を彼からもらったりしかもネイルの学校の費用まで出してもらったり やはり美人はこんな彼がつくのでしょうか ケースによりますが 私も一度憧れますし お金持ちの彼を射止めるにはどうしたらいいですか 貢がせるのがうまいのでしょうか

  • お金にルーズな人って。。

    私は、お金にルーズな人は本当に嫌です。 なので、今まで友達とはお金の貸し借りはしないようにしてきて、トラブルも一度も無かったのですが。 今回、ある先輩に海外での買い物を頼まれ 5万円相当の物を渡しました。 ところが、私が長旅から帰ってきて疲れていたしその時彼女はお金を持っていなかったようで、次に会った時に返す と言って別れました。 私には信用できる先輩なので、大丈夫だと思っていました。 ですが、あれから1ヶ月以上経ってもお金は返って来ません。その1ヶ月の間、彼女とは6~7回は会っています。一度、 「あ、ごめんお金まだだったね 次返すからね」 という言葉がありましたが、その後も何も・・。 彼女と私は会社も働いている時間帯も違うので、最近はなかなか会う機会が作れないというのもありましたが、5万というのは大金ですし お互いの家も車で10分ほどで近いので 私だったら、お金を返しに相手の家に行くのが常識では?と思ってしまいます。 勿論貸してしまった私にも責任がありますが お金にルーズな人は何とも思わないのでしょうか 渡した物の中にアクセサリーもあるのですが、まだ1円も私にお金を返してないのに会うたびにそのアクセサリーを身につけています。・・。 私は今週新しい仕事についたばかりで収入がなくてこまってるので 「今週中に返して欲しい」と一度催促しましたが もう今日月曜日になってしまい、具合が悪いだとか、仕事が忙しいだとか言われて結局返ってこず、困っています。 先輩だとは言ってももう一度催促しても良いものでしょうか。。

  • 飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

    飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い 何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。 予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。 しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。 2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。 お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。 しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

  • お金を欲しがる人

    私にはメル友がいるのですが、その男性から急に「旅行先で盗難にあって困っている。自分の口座にお金を振り込んで欲しい」と相談され、結局、帰国できるぐらいのお金を振り込みました。口座の名義はまったく本人のもので、振り込め詐欺とは違います。ちなみに要求された額は20万円です。 しばらくして、予想していた通り、再びお金の相談がありました。今度は自分の過失で、親から預かったお金を置き忘れ、紛失してしまったと言うのです。そのお金はある業者への支払いのための代金で、移動中に置き忘れたと言うのです。ちなみに要求額は100万円です。 そんなお金を私が都合するというのはおかしな話なので、これは断りました。 今、連絡が途絶えていて、どうなったのか分からないのですが、私が皆さんにお聞きしたいのは、このように「お金を貸してくれ」「お金」「お金」と人にすがるというのは、一体どういうことからなのかということなのです。 どなたか周りでこういう人がいませんか?

  • 毎日使うお金の事でお聞きしたい事があります。

    今日使ったお金は昼食で食べた弁当代498円です。 コンビニで購入した唐揚げ弁当です。 今日使ったお金は弁当代だけなので498円です。 家から会社の往復だけが多く普通は弁当代だけで済んでいます。もちろんガソリン代などを支払う事が週に1回はあります。タバコや酒などは吸わないし飲まないのでお金が掛かりません。 飲み物も家から麦茶を持って行くのでお金が掛かりません。 家から会社の往復で毎日どのくらいお金を使ってますか?お弁当や飲み物持参だと1円も使わない日があったりするのでしょうか? 職場での昼食は宅配弁当を利用する人もいますか? 外食のランチやコンビニ弁当で予算を決めていますか? どのような物を食べていますか? 会社の男性社員はカップ麺で済ませる人が結構います。女性はどうなのでしょうか?