• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて ほうれい線がひどく)

30代のほうれい線対策についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 20代からほうれい線ができやすく、むくんだり太ったりするとさらに目立つようになりました。
  • 顔の形にも問題があり、小鼻が張っていて頬骨が高く、丸顔で顎が小さいです。
  • 最近は30代になってよりほうれい線が深くなっているように感じます。特にスマホで他人撮りするとほうれい線が目立つように思います。

みんなの回答

回答No.4

ほうれい線はいわば「たるみ」の一種です。 具体的には、真皮のコラーゲンの劣化や減少が原因で発生し、表情筋の委縮や脂肪組織の構造の劣化により、目立つようになります。 なので、対策としてはエイジングケア系のスキンケアを使ったり、フェイスエクササイズをしたりするのが良いようです。 i-VOCE https://i-voce.jp/feed/10310/ 皮膚科医に聞く! ほうれい線ができる原因と目立ちやすい人 https://woman.mynavi.jp/article/170414-5/#anchor-2

参考URL:
https://orbis-fan.org/report/orbis-u-report/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.3

自然に逆らってはいけません 貴方が成長(歳)しているからです その成長が人より早いだけ、健康である証拠です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

ほうれい線は年齢により避けられない部分もありますが しっかり対処できていれば防げる部分もあります。 紫外線を浴びない 同じ表情を続けない タンパク質を適度に摂取する 体重を増減しない といったこともほうれい線対策としていいと思います。 表情は鏡に いつもの笑顔を写して そのとき使っていない筋肉を使うことなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235736
noname#235736
回答No.1

整形手術を受ければいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほうれい線が目立つ骨格とは?

    ネットを見ると、若くてもほうれい線が目立つ原因として、骨格が関係している。 との表記はよく見るのですが、一体どういう骨格だとほうれい線が 目立つのか、解説しているものがありません。 実は、今20代で歯科矯正してるのですが、この数ヶ月で上の前歯が出ていたのを 引っ込めたところ、急にほうれい線が目立ち始めました。 この2~3ヶ月で急に目立ってきたので歯が影響していると思います。 けれども世の中には逆に口元が盛り上がった状態(突出)で ほうれい線が目立つ人もいます。 口元をへこましても目立ち、出しても目立つ・・・? 一体どのような骨格だとほうれい線が目立つのでしょうか。 またはどういう人が目立たないのでしょうか。 そのような知識お持ちの方、または解説されてるサイトをお知りの方、 よろしくお願いします。 ちなみに自分は顎(特に下)は小さめ、ほお骨が少し高めの丸顔です。

  • 顔のたるみ、ほうれい線が気になります。

    20代後半の女性です。 最近、特にたるみやほうれい線が気になってきました。 丸顔で子供の頃から、鼻の両側辺りにほうれい線のようなものがありました。 ほっぺに肉が付きすぎてたるみ等もあるのかもしれませんが、ほっぺを引っ張ってみたところで、あまり変化は無く、頬骨も出ています。 少しでも消したくてマッサージや顔の体操、保湿を心がけていますが、綺麗にはなりません。 何か良い方法はないでしょうか。 10代の頃から実年齢より上にみられていました。 若返りたいです!! ちなみに今は161センチ、48キロです。10代の頃は46キロでした。

  • 肌の部分的な赤みは直りませんか?

    20代の女性です。 最近、顔の部分的な赤みが目立って悩んでいます…。 赤みが出るのは、小鼻・顎・ほうれい線の辺りです。 ほうれい線の辺りはうぶ毛の処理でかな?とも思いましたが、処理をやめても変わらず…。 小鼻と顎は化粧でごまかしていますが、ほうれい線の辺りは化粧を濃くすると汚くなってしまって…。 元々 色白で、冬は頬もすぐ赤くなるのですがこれは体質的な物なのでしょうか? 普段出来るケアで改善する方法がありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 法令線、口元のちりめんジワ?

    20代前半です。今日鏡を見たら、小鼻の脇に、法令線の形にそってちりめんジワのような、縦に線が細かくあることに気が付きました。ぱっとみたところ法令線はありません。 口元も、良く見るとこまかいちりめんジワのようなものがあります。 他の女の子の顔をまじまじとみたことは無いのですが、これはこの年では普通はでないのでしょうか? 原因は何でしょうか…ストレス?紫外線?それとも普通のことなのでしょうか…

  • 「ほうれい線」?について・・・

    小鼻の辺りから、口角に向かう部分のシワ・・・ ほうれい線というのでしたでしょうか??・・・ 私は30代半ばですが、20代後半頃から この部分のシワが、ひとより深くて悩んでいます。 このせいで、本当に老けて見えると思います。 以前美容関係の方から、加齢によるたるみ以外にも その人によって顔の筋肉のつき方で深い人と、あまりシワが無い人がいる・・・ という話を聞きました。 明らかに自分よりも年代が上の方でも、 殆どこの部分のシワが無い方も見かけます。 何か、秘訣をご存知の方がおられましたら 少しでも目立たなくする方法?など 教えていただければ・・・と思います。 よく顔の表情筋を鍛えると良い・・・と聞きますが、 筋肉を動かせば動かすほど(大笑いしたり、一生懸命話したり)その後、鏡を見ると・・・・ 悲しくなります(泣)・・・

  • オレンジ系の暖色の電球の部屋 ほうれいせんが目立つ

    オレンジ系の電球や薄暗い部屋に行くとほうれいせんが目立ちます。フラッシュなしで撮影しても顔に影ができて老けてみえます。 部屋の明かりのせいですかね?みんなそうなりますか?

  • 【画像有り】高校生からほうれい線がありました。

    今23歳ですが、ほうれい線があり辛く苦しい毎日を送っています。 同世代の子たちには無いのに何故私だけ?と思ってしまいます。 お目汚しの画像失礼いたします。 画像のとおりのほうれい線です。 高校生のころから(´(ェ)`)←こんな感じでした。 エステを転々としたり小顔整体に行ったり自分でマッサージしてみたり脂肪吸引をしてみたりしましたが意味はありませんでした。 ※体は細いのに顔は丸くアンパンマンみたいだったので頬の脂肪吸引しましたが、顔自体にあまり変化はありませんでした。。。 顔は丸顔で鼻は低く口は小さく頬はもっこりとしているため童顔なのですが、ほうれい線が邪魔をしオバサンみたいです。 ヒアルやレディエッセは効果が続けていかないといけないので、金銭的に無理があります。 1,私のほうれい線は、何なのでしょうか? 2,ほうれい線の場合もそれ以外の場合も、どうしたら綺麗になるでしょうか? 私は常に笑顔もしくは豪快に口を開けて喉ちんこが見えるくらい笑うので美容整形のドクターに「キミのは笑いじわ」と言われてしまいましたので豪快に笑うのをやめたのですが、そのほかの笑顔もしくは笑うことはやめれません。 愛想悪いのは嫌いなので、常に笑ってしまってます。。。 どうしたらいいのでしょうか(><) 真剣に悩んでおります。 ちなみに肌の油分水分はエステの機械で測って頂いたところ問題ないようです。 知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。

  • ほうれい線、脂肪と関係ありますか?

    今23歳ですが、ほうれい線があり辛く苦しい 毎日を送っています。 同世代の子たちには無いのに何故私だけ?と 思ってしまいます。 お目汚しの画像失礼いたします。 画像のとおりのほうれい線です。 基本的にノーファンデでソバカスができやすいので年中皮膚科ドクターの勧める日焼け止めにベビーパウダーをつけるだけです。 コンシーラーや下地などはつけてません。 高校生のころから(´(ェ)`)←こんな感じでし た。 エステを転々としたり小顔整体に行ったり自分 でマッサージしてみたり脂肪吸引をしてみたり しましたが意味はありませんでした。 ※体は細いのに顔は丸くアンパンマンみたい だったので頬の脂肪吸引しましたが、顔自体に あまり変化はありませんでした。。。 顔は丸顔で鼻は低く口は小さく頬はもっこりと しているため童顔なのですが、ほうれい線が邪 魔をしオバサンみたいです。 頬の肉に鼻が埋まってる感じですので、それが原因なんかなーとも。。。 ヒアルやレディエッセは効果が続けていかない といけないので、金銭的に無理があります。 1,私のほうれい線は、何なのでしょうか? 2,ほうれい線の場合もそれ以外の場合も、どう したら綺麗になるでしょうか? 私は常に笑顔もしくは豪快に口を開けて喉ちん こが見えるくらい笑うので美容整形のドクター に「キミのは笑いじわ」と言われてしまいまし たので豪快に笑うのをやめたのですが、そのほ かの笑顔もしくは笑うことはやめれません。 愛想悪いのは嫌いなので、常に笑ってしまって ます。。。 どうしたらいいのでしょうか(><) 真剣に悩んでおります。 ちなみに肌の油分水分はエステの機械で測って 頂いたところ問題ないようです。 知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。

  • 顔の横幅が広い、髪型について

    私は女です。 身長は約160センチです。 顎からおでこ(前髪の生え際)までは19~20センチくらいで、顎の高さの所から頭頂部までは23~24センチほどです。 これは、平均くらいかもしくは平均より少し大きい程度でおさまっていると思うのですが、顔の横幅(もみあげから反対のもみあげの生え際まで)が20センチ(以上?)くらいあって、とても広いのです。 いわゆる“丸顔”と言うべきなのかもしれませんが、頬骨が少し出っぱっているせいか、ほっぺたがふっくら丸い訳でもなく、頬骨からエラまで真っ直ぐです。 そこでお聞きしたいのですが、こんな横幅がある顔で、ボブはどうですか? ひし形ボブにしたいのですが変でしょうか? また、胸下くらいの長さまで髪を伸ばして、ゆるく巻きたいたいと思ってるのですが、どうですか? ロングは似合いますか? 似合う似合わないは顔のパーツも関係すると思いますが、顔の形だけで見当お願いします。

  • 自分の本当の顔を写す方法を教えてください。

    自分の本当の顔を写す方法を教えてください。 デジカメでアップで撮影すると、顎が長く、縦長に間延びした顔に写ります。 数メートル離れて撮影して、顔をズームにすると、今度はつぶれた丸顔に写ります。 どちらが本当の顔に近いのでしょうか。 自分の本当の顔が知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-L2750DWでfax受信を行っていると、fax完了という表示がされるが、それが画面に表示されない場合の対処方法を教えてください。
  • MFC-L2750DWでfax受信を行っている際、fax完了という表示がされるが、実際には画面に表示されないことがあります。この問題の解決方法について詳しく教えてください。
  • MFC-L2750DWのfax受信機能を使用していると、fax完了という表示はされるが、画面には表示されないことがあります。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る