• ベストアンサー

データ訂正業務練習でミスばかりします!!

データ入力や入力されているデータと印刷されている紙データを突合して PC画面のデーターを紙の方に訂正するという課題をやったのですが、 ミスばかりします。 超スローペースでいいからミス0を行った方がいいですかね? 後、実習は後8日間あります。 今日は練習課題でまだ本課題にはとりかかっていないのですが ミスばかりしてしまいました。 自分ではミスしていないつもりなんですがね?ミスしてしまいます。 その辺の感覚も鈍っているのかもしれません。 出来たと思ったことでミスするのはなんだかなーとおもってしまいます。 こういうの防ぐ方法ないものですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#235742
noname#235742
回答No.1

簡単です。 仕事(課題)に対する意識を変えればいいだけです。 8割でそこそこになんて考えはしない事。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しないというかギアが入らないんですよね。。。 しっかりしようと心掛けても抜けてしまっていて、、、 注意してもミスが出ます。 再発を未然に防ぐよう注意深くしていくしかないですかね?