解決済み

データ訂正業務練習でミスばかりします!!

  • 困ってます
  • 質問No.9598208
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1930/2952)

データ入力や入力されているデータと印刷されている紙データを突合して
PC画面のデーターを紙の方に訂正するという課題をやったのですが、
ミスばかりします。

超スローペースでいいからミス0を行った方がいいですかね?
後、実習は後8日間あります。

今日は練習課題でまだ本課題にはとりかかっていないのですが
ミスばかりしてしまいました。

自分ではミスしていないつもりなんですがね?ミスしてしまいます。
その辺の感覚も鈍っているのかもしれません。

出来たと思ったことでミスするのはなんだかなーとおもってしまいます。

こういうの防ぐ方法ないものですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (346/903)

お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1930/2952)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-19 21:25:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

簡単です。
仕事(課題)に対する意識を変えればいいだけです。
8割でそこそこになんて考えはしない事。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1930/2952)

回答ありがとうございます。
しないというかギアが入らないんですよね。。。

しっかりしようと心掛けても抜けてしまっていて、、、
注意してもミスが出ます。

再発を未然に防ぐよう注意深くしていくしかないですかね?
投稿日時 - 2019-03-19 21:24:47