• 締切済み

スマートブレスレットでスマホメールの着信を知りたい

私は耳が不自由のため、スマートブレスレットでメールの着信を知りたいと思い、スマートブレスレット Diggro DB-07 を購入しました。説明書に従ってアプリなどの設定をしました。(私は老齢でよく分からないので、実際は息子に設定してもらったのですが)しかし、スマホのメールを受信してもバイブが振動せず着信が分かりません。電話の着信はバイブが振動して知らせてくれます。とても困惑しています。どのようにしたらメールの着信を知らせてくれるようになるか教えて下さい。 或いは、この機種はメール着信に適応しないのでしょうか。商品の説明には着信通知として、電話、Facebook、Twitter、Lineなどの通知も知らせてくれるとあるので、当然メールも知らせてくれるものと思いました。 もし、この機種がだめならば、メール着信を知らせてくれるスマートブレスレット又はウオッチを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Win-G
回答No.2

この手の、製品は(スマホ内の)ソフトで設定するものが、ほとんどのようです 連携している、ソフトが解かれば、回答が着きやすいと思います。 私の使っているソフトですと、Gmailの通知は出来そうなのですが 使っていません。

silvercoin
質問者

お礼

Win-Gさん 先に回答頂いた件ですが、息子に聞いたところ、私の買ったスマートブレスレットのソフトは JYou とのことで、Gmailに対応しているかどうか不明とのことでした。

silvercoin
質問者

補足

Win-Gさん 回答有り難うございます。 すみませんが、質問のところで申したように私はスマホに詳しくありませんので、息子が帰ってきたら聞いてみます。

• WDY
回答No.1

Diggro DB-07については分かりませんが バイブレーション機能は音の代わりに震える物が多いと思います。 メールが着信した場合、音が鳴る設定になっていますか?

silvercoin
質問者

補足

WDYさん 回答有り難うございます。 スマホはメール着信のとき、着信音が鳴るようになっていました。