• ベストアンサー

160万円は安いでしょうか?(新車の割引)

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.5

先日年下の友人が軽自動車の新車を買ったんですが、オプションをボコボコつけたので200万円オーバーしたそうですよ。最近の軽自動車って結構高くて、ちょっと調子に乗ってオプションをつけると200万円オーバーも珍しくないんですよね。 そう考えると、160万円のお客さんというのはディーラーにとっては正直おいしくない客です。値引きの金額は確かに少ないとは思うのですが、単価が安いからこれ以上引き出せるのかなあという気がしなくもないです。現金一括払いで妥協を求めるとか?

hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おいしくない客」であることは理解しています。 それにしても値引きが少ないかなと思いまして。 支払い方法は、現金一括のつもりですが、これは値引きのカードのひとつになるのでしょうか。あとは、車検はここで受けるつもりだと伝えてあります。早々のご回答有難うございました。