• 締切済み

ストレッチジーンズとは

ボリウレタンという素材が入ってるんですか? ポリウレタンが生地に伸縮を持たせているわけですね?

noname#241634

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

経糸 横糸 どちらかにだけです。縦横に引っ張ってみると 伸びる方向と伸びない方向があります。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとう

回答No.4

ウレタンは硬化剥離しやすい消耗品です。膝が抜けるなど、ベロベロになるなど、経年劣化で弱くなります。

質問者

お礼

綿100?が、1番のびにくいかな

• fumuslover
回答No.3

そうですね、ウエストだけでなく全体的に伸びます。 丈夫でもないですし。 安価なものだと膝あたりは凄く伸びるのではないでしょうか。 伸びるのが嫌なのはウエストだけですか?

質問者

お礼

そうですね。ウエストの生地が伸びてきて緩むのが嫌なんです

• fumuslover
回答No.2

そうですね、ポリウレタン混だとストレッチが効くのと履き心地が滑らかで着心地が良くなりますね。 綿の割合が高くなるほどストレッチが無くなりごわついてきます。

質問者

お礼

しかし、ボリウレタン入りのは着用してるとウエスト伸びて緩くなりますかね? 綿100のデニムのほうが生地が伸びにくいですか?

noname#235726
noname#235726
回答No.1

ポリウレタンが入ってますね