• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetooth スピーカーについて(心配))

Bluetoothスピーカーの注意点と対策方法

sebleの回答

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

はっきりとは言えませんが、そのスピーカーに盗聴器を仕込んでおくのはさほど難しい事ではないと思います。コンセントに繋がず、電源を落としておけば、例えバッテリーがあったとしてもじきに送信はできなくなるでしょう。 また、 >その人も私の家にいる時に その時に、あなたの携帯とBluetoothのリンクを作ったのかもしれません。数m程度がやっとですが、電波の届く範囲なら、あなたの携帯の発信するBluetoothの音声は受信できると思います。 ここは、Bluetooth設定でリンクを切るなり、Bluetoothだけ停止すれば問題ないはずです。Bluetooth自体も若干電力を食いますから、不要な時は停止しておくといいです。

shawndia
質問者

お礼

早速の回答と、アドバイスを有難うございます。こわいですね。bluetooth スピーカーは電源を切ったままにして、bluetoothもoffにしておきます。 とても参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • スピーカー・送信機 Bluetoothのペアリング

    Bluetoothオーディオ送信機(iBUFFALO BSHSBT02BK)と Bluetoothスピーカー (Anker SoundCore A3102011)のペアリング方法について質問です。 テレビの音声をBluetoothオーディオ送信機で飛ばして、Bluetoothスピーカーで聞くために購入しましたが ペアリングが出来ずに困っております。 送信機、スピーカーともペアリング状態にしてみても接続されません。 Amazonの口コミ等で見たときに、Anker SoundCoreと他の送信機でのペアリング実績があり 接続可能かとは思うのですが。 何方か方法ご存知の方ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • bluetoothスピーカーフォンについて

    最近bluetooth対応のスピーカーフォンを購入しましたがイメージでは近くにいるときは電源を入れておけば自動で接続。離れると切断、近づくと自動で接続と思っていました。 しかし実際は離れてしまうと当然切断してしまうのですが近づいても機器のボタンを押さないと接続してくれません。 何か特別な設定方法があるのでしょうか?それともそんなものでしょうか?携帯電話はドコモのP905iです。携帯電話にも原因があるのでしょうか? スピーカーフォンにはオートペアリング機能搭載と説明書にあります。この機能がそういったものだと思っていたのですが・・・。 そういう機器ならこんなものがあるという紹介でも結構です。 どうか宜しくお願いいたします。

  • Bluetooth利用時のカーナビとスマホの仕組み

    カーナビとスマホをBluetoothにてペアリングしています 質問内容はスマホにインストールされている、エモパーという色々と話しかけてくる機能なのですが、スマホを携帯していなくても帰宅時などに時々、車のスピーカーからエモパーの声及び話し方で喋りかけてきます Bluetoothを通じてエモパー機能がカーナビにインストールされたのでしょうか

  • スピーカーのbluetooth接続

    pcとスピーカーをbluetoothで接続させたいのですがうまくいきません。 pcのosはwindows8、スピーカーはsonyのsrs-x1です。 既にbluethhoth接続でデバイスを追加しペアリング済みなのですが、サウンド設定の再生の欄に本スピーカーが上がってこないので選択できずに非常に困っています。 詳しい方がおりましたら、問題点として考えられることや解決の方法を教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音

    【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音楽再生アプリで音を出すことは出来きますが、スマホのマイクから喋った声が拡声器のようにBluetoothスピーカーから自分の声を出す方法を教えてください。

  • 最近のBluetoothスピーカー

    スマホなどにBluetoothで接続できるスピーカーがありますが、説明を見ても重低音が素晴らしい、的なことが書かれているのに、一番肝心な 「このスピーカーがモノラルなのかステレオなのか」 が書かれていません。 単体のスピーカーというのはモノラルが当たり前で、最近の人はステレオかどうかなんて気にしないのでしょうか? ノートPCが(スマホのスピーカーはステレオでしたっけ?)ステレオ音声なのにそれをわざわざモノラルスピーカーに飛ばして聞くなんて。。。 モノラル音声とステレオ音声では雲泥の差があると思っているのはラジカセ世代の古い人間なのでしょうか。

  • Bluetoothスピーカーの音が変

    Win8.1タブレットですが最近Windows update後から、Bluetoothの調子がおかしいのです。 アップデート以前は問題なく使えていたのに、アップデート後から常に周期的なノイズが乗るようになってしまいました。 対策として、タブレットのリフレッシュ、工場出荷時に初期化、Wi-Fi機器との障害の撤廃、Wi-Fi接続を切断した状態での動作確認などを行いましたが状態の改善には至っていません。 Bluetoothドライバの再インストールも試そうと思いましたが、ドライバは個別で配布していないとのメーカーからの回答でした。 タブレット:ドスパラ DG-D08IWB スピーカー:ANKER製 A7910 参考に動画も撮ってみました、スマホとタブレットとでペアリングした様子ですが、スマホでは普通に鳴るためスピーカーの問題ではなくタブレットの問題だと思われます。

  • スマホのBluetoothスピーカー化について

    スマホのBluetoothスピーカー化について iPhoneとAndroidのスマートフォンを1台ずつ 所有しているのですが、 iPhoneのミュージックアプリの音楽をワイヤレスで Androidから流すことができる方法、 またはアプリは無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Bluetooth繋いでないスピーカーから異音

    ■使用品:TaoTronics ステレオ USB サウンドバー (2台) ■環境:同じ部屋に3台のデスクトップPCがあり、内「2台のPCにAUX接続で繋いでいる」。「Bluetoothの設定はしていない」。 ■症状(1):高周波のような耳鳴りのような音が定期的に聞こえる(2台とも完全に同じタイミングで鳴る) 少しだけタイミングを計りました。 19秒間 鳴る 31秒間 無音 15秒間 鳴る 2秒間 無音 28秒間 鳴る 61秒間 無音 25秒間 鳴る 高周波の音量は、スピーカーのボリュームに比例する。 PCの電源を切っても鳴ります。 何かの家電の電磁波を拾っているのかなとずっと思っていましたが… ■症状(2):10/13の台風の時にスマホの緊急速報がスピーカーから流れました。アラートが終わった後は、緊急速報に書かれている文章を読み上げる機械音声まで流れました。 2台ともほぼ同時に流れました。(コンマ何秒の差はありました) 前述の通りこのスピーカーにBluetoothは繋いでいません。 PCの電源は切ってありました。 高周波の異音もうるさくて不満でしたが、気味が悪くなりした。 緊急速報が鳴ること自体は悪くはないですが、何も繋いでいないし、このスピーカーにAndroidなどのOSが入っているわけでもないのであり得ないです。 ■質問:何が原因なのか知りたいです。 盗聴でもされてるのも不安になってきました… 検証が必要であれば言ってください。

  • AQUOSsense3のBluetooth音鳴らぬ

    AQUOS sense3のアップデートを先週行いましたが、それからBluetooth機器に接続しても、音が鳴らなくなりました。カーナビ、イヤホン、スピーカー等全てです。ペアリングし直したり、スマホを再起動したりしても症状が改善しません。どなたか知恵をお貸しいただけませんか?