• ベストアンサー
  • 困ってます

ドメイン取得のことで

  • 質問No.959794
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (962/1271)

よろしくお願いします。
常識な質問ですが・・・。

ドメイン取得代行に「8,000円/年(.jp)」と書いてありますが、コレはもし自分の指定したドメインがtomoなら「http://www.tomo.jp」と必ずなるのでしょうか?

 説明に不明な点がありましたら言ってください。
 パソコンの前にいますのですぐに返答します。

 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (493/713)

co.jpドメイン

株式会社、有限会社、合名会社、合資会社、相互会社、特殊会社、その他の会社及び信用金庫、信用組合、外国会社

jpドメイン

汎用.JPドメインは、日本国内に住所があれば個人でも使え、いくつでも取得できる日本のドメインです。

>コレはもし自分の指定したドメインがtomoなら「http://www.tomo.jp」と必ずなるのでしょうか。

tomo.jpが空いていて収得できたらそうなります。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございます。そんな風に決まってたんですね~。初めて知りました!
投稿日時:2004/08/12 17:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (360/1349)

まず、*.co.jpは基本的には法人しか取得できません。*.jpは個人でも取得できます。

頭のサブドメイン(ホスト名)は、wwwにする必要はありません。慣例的にwwwが使われているだけです。
サブドメイン無しの*.jpも可能です。

ただ、wwwをURL欄に入力してアクセスする人も多いと思いますので、wwwから本来のサブドメインへ飛ばす仕組みが必要でないかと思います。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございました。wwwってはずしても使えたんですね!ってことは誰かにULR教えるとき楽ですね。
投稿日時:2004/08/12 17:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4717)

そのドメインがあいているのであれば、ご希望の名前で登録できます。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございました!検索すれば良かったんですね。やっぱりjpがあいてあったからそれでいきます♪
投稿日時:2004/08/12 16:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (360/1349)

残念ですが、そのドメインは既に使用されていますね。
(tomo.jp / tomo.co.jp)

希望するドメインが取れない場合、別のドメインにするしかありません。

下のWHOISで検索してみてください。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ごめんなさい。説明不足でした!

ドメイン取得はtomoじゃないんです。

一応、あるか調べたらcomはすでにされていて、jpだけ残っているんです。

 こういう場合って「http.www.***.co.jp」か
http://www.***.jp」に
 なるんでしょうか?
投稿日時:2004/08/12 16:07