• ベストアンサー

auの機種変更について

auの機種変更をしたいのですが、ネットから申し込むより、直接店舗に行く方が早いですか? ネットでに申し込みは、機種が入荷するのに、日にちがかかるようです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

納期についてはなんとも言えません。 一部の人気機種などの新製品発売には予約待ちなどがあるわけですから、これだと入荷待ちになるわけです。発売から相当日数が経過すれば、店舗ごとに在庫を持つことはあります。 納期以外であれば店舗では割賦だと頭金がその場で必要になったり、当然待ち時間や手続き、担当者からこのサービスをつけるか否かなどで時間は相当かかるデメリットはありますが、プランの見直しをしたいときに相談はできるなどメリットもあるし、相談ならサポートセンターでもできますけどね。このあたりはお好みになります。ちなみに私は家電量販店で機種変更しました。クレジット一括にすれば10パーセントのポイントがついたので。

その他の回答 (3)

noname#235718
noname#235718
回答No.4

在庫がある機種なら店頭の方が早いです。 その場で持ち帰りできます。

• tzd78886
回答No.3

直営店に行くのが一番早いと思います。

• cactus48
回答No.1

やはり店舗に直に行く方が早いと思います。 在庫があれば来店当日に受取れますし、在庫が無い場合でも系列の 店舗から取り寄せます。また来店すればプランの変更等も相談によ って出来ますので、ネットではなく直に行く方が確実と思います。