• ベストアンサー

夫と妻の歳の差が13歳

夫と妻の歳の差が13歳 妻は正社員で仕事をしています。加給年金は妻が仕事をしていてももらえますか?

• 9940
  • お礼率32% (13/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

生計を維持されていることが条件です。 仕事をしていても、給与ベースで850万円未満、所得ベースで655万5千円未満であれば支給されます。 https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/kakyu-hurikae/20150401.html https://www.nenkin.go.jp/yougo/sagyo/20160824.html

9940
質問者

お礼

ありがとうございます 乙戸の扶養に入っていなくても大丈夫ですよね