• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スプリングSの予想をお願いします。)

スプリングSの予想

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

おはようございます。 このレースも低調気味に見えますが、若駒だし、そこそこ活躍しているメンバーも含んでいるので、荒れることに期待してみます。 ◎クリノガウディー 朝日杯でも高評価した馬なので。中間の頓挫は少々痛手になるでしょうが、実力上位は間違いない。冠名か、血統か、人気の上がらないのは穴党にとって美味しい限り。 〇タガノディアマンテ 前走2着は死んだフリ効果にも思えるが、3着馬はすぐに500万を卒業し、5着馬は弥生賞を制した。きさらぎ賞は高レベルなことをここで証明して欲しい。 ▲ユニコーンライオン 前走は速いペースを早めに捕まえに行って2着。負けた相手がワールドプレミアなら、まあ仕方ない結果かと。今回、もう少し我慢して直線弾ければ、勝ちも見えてくるような。 △コスモカレンドゥラ アイビー2着でホープフル4着がなぜこんな人気?逃げなくても結果を出しているので、行きたい馬を行かせて粘れば、勝機は見えてくる。 ファンタジストはスプリンターという見立て。マイルは格好つけれても千八は難しいと。ヒシイグアスはタイムが遅すぎる。あれで重賞勝負すると言われても。ロジャーバローズは意識して二千を使ってきてここへ。おそらく他のトライアルでは勝てないから逃げてきたように見える。勝ってもおかしくないかも知れないが、ここに勝たれてもなぁ、という思いが。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足を付け損ねてしまいました…申し訳ありません。 こちらの予想は残念無念の完敗。 ユニコーンは出遅れが響きましたね。 次週もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 現時点では”超”が付かない1.5流どころが揃いました。 ◎ヴェルトライゼンテ…今年はホープフルSが地雷にならなさそう 〇ココロノトウダイ…前走大健闘。一叩きで上積みあり ▲ファルコニア…好走が多いあすなろ賞勝ち経由 ☆サクセッション…気になるのは1F延長だけ 印は人気上位か…。均等買いはガミりそう。 シルバーエースとアオイクレアトールまでですかねえ。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 タイムフライヤーが惨敗しやがったせいで、ここ出走のメンバーも結果次第では皐月賞でも有力候補の一角に入れるかも!? いや、やっぱり小粒感が高い(苦笑 ◎エポカロード…出世レースあすなろ賞が強烈。展開にも恵まれそう ○ビッグスモーキー…芝で一変。ここでも上位が狙える ▲マイネルファンロン…堅実無比。3着以上もある ☆ライトカラカゼ…13番なら大外でも気にならず。前走を素直に評価 △ハッピーグリン…芝ダート兼用の強みを活かす ルーカス、ステルヴィオ、7枠2頭は皆様の評価を参考に。 現状、中山の1800mでは今イチ食指が伸びず。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 上位3頭を見抜くどころか、真っ先に切ったガイアフォースが2着好走と、まあ酷い予想と難しい結果だったフェブラリーS。勝ち馬ペプチドナイルは強かったですねえ。セキフウは屈腱炎発症で長欠、ゆっくり癒してください。 明日は開催替わりの中山&阪神で2重賞、まずは中山メインの中山記念から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 週中の雨の影響が若干残りましたが、今日の好天でこれ以上の悪化はなさそう。時計もメインのマイル戦が1分33秒7と、速すぎず遅すぎずの馬場です。 ◎ソールオリエンス…有馬記念はもちろん度外視。外から捲る ○エルトンバローズ…番手に付ければ勝負あり。G2なら上位 ▲マイネルクリソーラ…近走安定。中山金杯3着を評価 ☆ヒシイグアス…この馬にしては出走間隔が短め。中山は庭 ソーヴァリアント、ドーブネ、ボーンディスウェイ、ジオグリフ、ホウオウリアリティ、マテンロウスカイと、買いたい馬は一応フォロー。印上位4頭から手広くいけば当たるでしょ。タテメコワイ。 △

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • セントウルSの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、セントウルS。 スプS前哨戦G2だけあって、意外といいメンバーが揃いました。 ◎レシステンシア…1200mなら無敵かもしれない ○カレンモエ…短距離の鬼、というか1200mしか走ってないのね ▲クリノガウディー…最後ささりそうなんだけどなあ 星ジャンダルム…1200mで母の血が騒ぐ △ピクシーナイト…中京に良績。前走見るに1200も合いそう タイセイビジョン、ナランフレグ、シゲピンを押さえで。 ラウダシオンは迷うなあ。これも買っておくか。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。冬かよ今日は…。 本日土曜はいつも通りなので略(泣。明日は東西で重要な前哨戦、調子上向きの契機をここでなんとが掴みたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。人のふんどしで相撲を取っちゃうよ。というか、令和も5年になるのにストってさあ…。まあ、JRAも儲かっているんだし、うまく歩み寄ってもらいたいところですが。 まずは中山メイン、スプリングSから。 採取レースが終わってようやく雨が上がりました。明日は好天予報、どこまで馬場が回復するか。今日は外差しが効いてましたねえ。 ◎ベラジオオオペラ…番手から抜け出すだけ ○アイスグリーン…今年春のトレンドは多分小倉好走組 ▲セブンマジシャン…京成杯は不利あり。実績は上位、鞍上は不調 ☆トーセンアウローラ…渋馬場で。▲とは新馬戦で僅差 △ハウゼ…大外でなければなあ ホウオウビスケッツは逃げられない展開だとどうなるか。 オールパルフェは朝日杯を見るに溜め逃げは不向き。 最内枠のグラニットも逃げてナンボ。 逃げ先行馬がごりごりやり合って、坂下から状況一変と見ました。