カーリースのメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • カーリースとは車を毎月一定の金額で借りる方法です。ローン購入と比較して金利が高めに設定されていますが、一括購入できない場合や車の乗り換えが頻繁な場合には便利な選択肢です。
  • カーリースのデメリットとしては、ローン購入に比べて金利が高いことや契約期間中に修理費用が発生する場合に自己負担しなければならないことが挙げられます。また、契約終了後に車を買取るつもりがない場合には無駄な費用がかかります。
  • お勧めのカーリース会社としては、信頼性の高い大手のレンタカーやディーラー、金融機関が挙げられます。ただし、各社の審査基準や契約条件を比較し、自分に合ったプランを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーリースについて

軽自動車を購入して13年目になり新車を毎月1万円程度でカーリースで契約して乗ろうと思っています。 一括購入するお金がありませんので インターネットでメリット、デメリットを見ましたが、カーリースのデメリットはローン購入の方が金利は安くなるんですよね 任意保険のみ別途で入ります。 あと走行距離は今後も少ないです。(契約終了後に買取るつもりはありません) お勧めの会社があるようでしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

軽自動車のカーリースで1万円というと 月額は低いけど ボーナス月にまとめて ということで 別に安いわけじゃないみたいです。 https://www.niconori.jp/search/type/kei 月額 10800円  ボーナス月加算 73872~93312円 加算ですから支払い額は月額との合計です 月割りでは 2万円越えます。 それと期間の縛りもあります。5年60回とか https://www.niconori.jp/car/PIXIS_EPOCH これはボーナス月55080円加算で 燃費も35.2km/h ガソリンは自己負担だから 燃費の良いものがいいと思います。

candymnht
質問者

お礼

デメリットを知りませんでした。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

Suzski(鈴木自動車) Honda(本田技術研究所) 

candymnht
質問者

お礼

ありがとうございました。