• 締切済み

JALマイルを貯めますJMB G.G WAONの

brabrabpの回答

  • brabrabp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そもそもイオンをあまり使わないのであれば、 わざわざWAONチャージせずにマイル還元率が高いカードを持って、買い物はなるべくカードを使う方がお得ですよ! ・JAL普通カード ・セゾンゴールドアメックス このあたりが貯めやすいと思います。

参考URL:
https://www.cremei.com/high-jal-miles-reducation-rate/

関連するQ&A

  • JMB WAON カード

    先日、部屋を整理していたら、引き出しの中から、JALマイレージ バンク(JMB)のカードが出てきました。私自身、もう4・5年 国内線の飛行機に乗っていないので一時900マイル以上あったものの、 全て無効になってしまいましたが、JMBのHPを見ると、JMBの カードに私自身、よく買い物で使っている、イオングループの食品 スーパー(まいばすけっと)などで使える、電子マネーWAONを 加わった、JMB WAONカードと言うのがあるみたいで、しかも 3月31日までなら、イオングループのお店でWAONカード作ると 300円かかる手数料が無料になるキャンペーンが実施されています。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/ 私は現在、イオングループのまいばすけっと・サティで食料品を買う時は、JR西日本のICOCAか PASMOで払っていますが、JMB WAONカードを使うと 200円買い物すると1マイルが入り、10,000マイル溜まると、1万円分の 電子マネーに換える事ができるそうですが、正直、飛行機に乗るのが 数年に1回あるかないかの私にとっては3年間(貯めたマイルは3年間有効)で10,000マイル貯めると言うのは果てしなく遠い道のりです。1,000マイルで千円の金券に換えられると言うのなら作ろうかなーと思いますが JMBでマイレージから賞品へ交換は一番少なくとも10,000マイルから なんでしょうか?あとWAONのポイントって、ヨドバシカメラみたいに 1ポイント1円で精算できるんでしょうか?

  • JALカードvisa DC から イオンJMBカードへ

    現在JALのマイルを貯めています。 年会費が2000円ほどかかるので 年会費無料のイオンJMBカードに かえたいと思います。 (1)マイルを移行したいのですが、  どのようにしたらいいのでしょうか? (2)JALカードvisa DC を解約してから  イオンJMBカードに新規で申し込むのでしょうか? (1)(2)が頭の中で整理できなくて、また、どこに 問い合わせていいのかもよくわかりません。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • JMB WAONについて

    JMB WAONについて JMB WAONをJALクレジットカードから自動でチャージして使っています。 waonポイント2倍の日などwaonが増える日で買い物をすると、JMBだとどうなるのでしょうか もらえるマイルも2倍になるのでしょうか 飛行機に乗る機会がなく結局等価で他のポイントにしているので、2倍とかにならないのなら普通のwaonを貯めたほうがいいのかなと思います アドバイスお願いします

  • JALマイレージを貯めるには?

    主人は「JALカードsuica」を持っていてマイルを貯めています。せっかくなので、私も一緒にマイルを貯めようと思っています。 ・JALマイレージが貯まること。主人と合算できればなお嬉しい。 ・私自身は飛行機には乗らない。 ・引き落とし口座は主人の口座を利用できる。 ・年会費は安ければ安いほど嬉しい。 こんな条件に当てはまるカードはありますか? 「JMBイオンカード」も気になりますが。

  • イオンJMBカードについて

    イオンJMBカードかJMB WAONカードをどちらか作ろうと思っています。 普段の買い物は、エディオンカードでしています。 こちらで前回質問をして、航空券購入の際、エディオンカードで買っても、ポイントとマイルが両方付くと聞いて、年会費のかからないイオンJMBカードかJMB WAONカードを作ろうと思いました。(メインはポイントで、マイルは貯まればラッキーくらいの考えです) イオンJMBカードでも、航空券を購入する時、エディオンカードポイントとJALのマイルがもらえるのでしょうか? イオンJMBカードなら、家族カードが無料で作れると書いてありましたが、JALカードの家族会員のように家族全員のマイルを一緒に出来るということですか?

  • イオンJMBカードとJALカード

    将来、JALのマイルを貯めて旅行に行きたいと思い、クレジットカードを作ろうと思っています。 色々調べてみてよく分からなくなってきました。 下記のどちらのカードを作ると効率よくマイルを貯められるでしょうか?教えてください。 <プラン1>カード2枚 ・イオンJMBカード(WAON一体型)⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用なのでWAON機能は使いません) ・イオンJMBカード家族カード(WAON一体型)⇒私名義(ショッピング用) <プラン2>カード3枚 ・JALカード⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用) ・JALカード家族カード⇒私名義(ショッピング用) ・WAONカード⇒私名義(ショッピング用)

  • JALカードマイルとJMBカードへ移行について

    はじめまして。 現在、JALカードにマイルが一定ございまして、有料のJALカードを解約して、それを、新規に作成する無料のJMBカードに移行したいと考えております。 その場合、JALカードで貯めていましたマイルはJMBカードのマイルに移行することは可能なのでしょうか。 JMBカードの新規申し込みにて、JALカードのお客様番号を記入する箇所がございませんでしたので、どのように統合できるのかわからなく、ご存知でしたらお教えいただければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたいます。

  • JALのマイルについて教えてください

    最近イオンJMBカードを持ち始めました。 自分でもたくさん調べたのですが、どうしてもわからないことがあり教えていただけたらと思います。 私はJALの航空券をカードで購入すると自動的にマイルがたまるものだと思っていたのですが、 実際は空港にあるマイルレコーダーを自分で操作しないとマイルはたまらないのでしょうか? そして最近家族が旅行のためにJALで航空券を現金で購入したのですが、もしその航空券と私のイオンJMBカードを持って空港にあるマイルレコーダーを操作すればマイルは手に入るのでしょうか? ですが、実際空港へ行き飛行機に乗るのは私ではなく家族なので、 私のカードを他人に使わすわけにはいきませんよね。 こういう場合の航空券のマイルは捨てるしかないのでしょうか?

  • JALカードワオン

    JALカードワオン JALカードを持っています。プレミアムショッピングに入っています。(特約店でマイルが2倍になる) JMB WAONカード(クレジット機能無し)も持っています。 この2枚を使うと、イオンでお買いものをするとマイルが沢山たまると聞きました。 しかし、ワオンのチャージの仕方、ワオンの仕組み?が全く理解できません。 先日近くのイオンに行って、チャージする機械があったので、JMB WAONのカードの方に現金1万円をICシップが付いているので、チャージが出来た様です。(お金1万円を機械に乗せて、カードも機械に乗せました) これで、1万円分イオンでお買いものをすれば、マイルがたまる?と思ったのですが、友人がそれでは全く無意味な事をしただけだよと言いました。 マイルをためるには私がせっかくワオンカードにチャージしたワオンの1枚のカードにお金を入れても全くマイルはたまらないと言いました。 具体的に、どうやったら、イオンでお買いものをした場合に、マイルがたまるのか?教えて頂きたいのです。普通にJALカードでお買いものをすればマイルはたまるのですが、プレミアムショッピングマイルに加入しているので、普通にJALカードでお買いものをするよりも、ワオンからお買いものをするとマイルが沢山たまるので、マイルが沢山たまる方法で教えて頂きたいです。 イオンのお客様感謝デーとか、マイルが普通よりも沢山たまる日があるそうです。 我が家の住んでいる町には、イオンはありませんが、隣町等にはイオンのお店があるので使いたいです。

  • イオンJMBカードとJALカード

    JALのマイルを貯めたいと思い、新しくクレジットカードを作ろうと考えています。 ネットで色々検索してみたのですが、JALカードのVISAはエディチャージの時にもポイントが付与され実質100円につき1.5円と言う事なのですが、イオンJMBカードのVISAはどうなのでしょうか? waonを使いマックスバリューやジャスコで買い物をしてポイントを貯めようと考えているのですが、 イオンJMBカードのVISAを作った場合はwaonのチャージ時にもポイントは付与されるのでしょうか。 Q&Aみたいなページでポイントが付与されるような事がかかれていたんですが、HPを見ても見当たりません。 ちなみに公共料金、ガソリン、食費、プレゼント、お歳暮などの支払いをまとめてカード払いにするとマイルも効率よくたまると思うので、その軸になるカードでとても悩んでます。 是非アドバイスお願いします。 わかりにくい文章になってしまって申し訳ないです。 よろしくお願いします。