• ベストアンサー
  • 困ってます

添削お願いします

1)He managed a wide range of music, it is make it hard to get a whole picture of him. 2) He was a person who make it hard to get a whole picture of him, because he managed a wide range of music. 「彼は音楽の活動幅が広く、全貌がとらえにくい人であった。」 と英文にしてみたのですが、こちらの英文を添削して欲しいです。 1と2両方載せましたが、どちらかで結構です。 こっちの表現の方が正しい、という方を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • wxw
  • お礼率89% (1045/1166)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3942)

The scope[*1] of his music activities[*2] was so wide-ranging[*3] that it made[*4] it hard to grasp[*5] a whole picture of him. [*1] "scope" 「領域/範囲」 [*2] "music activities" 「音楽活動」 [*3] "wide-ranging" 「幅広い/多岐にわたる」 [*4]「~人であった」ですから過去形で "made" です。 [*5] "grasp" 「つかむ/把握する/理解する」 「managed a wide range of music」という表現は変えたほうがよいです。「performed a wide range of music」がよいですが、これだと「彼が演奏した音楽は幅広く」になってしまうので、上記のようにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 managed a wide range of musicという表現は適切ではなかったのですね。 添削ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

He has been engaged in a wide range of music, which makes it difficult to evaluate him.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 engageを使う方法もあるのですね。<engaged in a wide range of music> 添削文、参考になりました。ありがとうございます。