• ベストアンサー

アメリカのホテルの予約金アトリッションとは

アメリカのホテルの予約条件にアトリッションが書いてありました。どういう意味かそれぞれ教えてくださいますか?ホテル代は300$とします。下記の記載の場合偏諱はあるのでしょうか?またデポジットとアトリッションの違いはなんでしょうか? 例1) キャンセル 規定 :30 日前まで 可能 アトリッション :70% 例2) アトリッション :80%、60 日より 前までは キャンセル 又は アトリッションの割合まで ペナルティー なしで 変更 可

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

観光などで個人が宿泊する場合ではなく ビジネスとして大きな会議を開く場合大量に部屋を用意しないといけない。 そういう場面で使われる言葉のようです。 ミーティングプランナーと開催ホテルの間の交渉の間、部屋の契約は契約の標準的な部分です。 ホテルは、要求された部屋数の支払いを保証するプランナーと引き換えに、所定の数のホテル部屋を封鎖することに同意します。 標準のホテル契約には、予約されていないすべての部屋について、一般的には減額ペナルティと呼ばれる料金の支払いを組織に義務付けるグループ予約のキャンセルおよび割引ポリシーが含まれています。 熟練したミーティングプランナーは、責任を軽減し、ホテル料金を回避するための1つの方法として、部屋の区画の縮小日を含めることを知っています。 これにより、計画者はイベントの前に元のグループ予約ブロックから所定の割合の部屋を切り取ることができます。 これらの数字は石で書かれていませんが、ホテルは通常、組織が契約で合意した部屋の80%を埋めると予想しています。 条件を交渉するのは個々の計画者次第です。 計画担当者は、ホテル予約の縮小日を契約書に記載することがあります。 たとえば、会議が予想されるほど早く予約されていない場合、組織は会議の開始60日前に10%、さらに30日前に10%ブロックを減らすことができます。 30日または指定された時間が過ぎると、組織は出席者が予約していないホテルの客室料金を支払う必要があります。 ホテル業界の標準的な消耗率は、コストの75%です(法律の範囲内であれば税金も含​​みます)。 グループ予約契約の出口戦略を開発することに加えて、ミーティングプランナーは、Roomerを使用してホテルの部屋を割り当てることで、ホテルのコストを軽減することができるようになりました。 ホテル料金から不要な費用が発生する代わりに、Roomerに無料でリストアップして、すでに支払った未使用のグループ予約を予約します。 それが売れないのなら、あなたはRoomerに何も負っていません。 あなたが部屋を予約する場合、あなたはRoomerにホテル代にかかる費用の一部を支払うでしょう。 あなたは罰則を避けます。 ホテルはそれ以外は空の部屋を埋めます。 そして、顧客はどこに滞在したいかについてかなりの情報を得ます。 Roomerでは、それを3倍の勝利と呼ぶのが好きです。

その他の回答 (3)

回答No.3

attritionは 消耗 摩耗 という意味だから キャンセルすると消えてしまうお金という意味で 予約金であっているのかなと思いましたけど 予約金は Reservation fee という言葉がありますね。 それはどこに書いてあったんですか? 「10室予約してアトリッションが70%ですと7室は絶対に使わないといけない。」ということは。

asanogawa
質問者

補足

ボストンの旅行社の見積もりにありました。 <アトリッション90% 例えば10ROOM で依頼頂いた場合は 9ROOM の利用必須となります> これは例えば20室予約で契約すると予約フリー期限が30日前であれば 一切不要であるが、30日以内に入ると18室分は必ず支払わなければならないという解釈だと思います。その辺がよくわからないのですが如何でしょう。

回答No.2

デポジットとは 預り金です。 どちらもよく似た意味ですが 違うのは その範囲です。 ホテルの予約では サービスの範囲が決められています。 朝食付きとか 宿泊料に含まれるものです。それに対する ホテル側の安心料のようなものです。キャンセルされても ゼロにはならないということです。 デポジットとは それ以外のことを指します。 宿泊するだけでなく 中の設備 レストランなどを使用するとき サインですませることがあります。その金額について前もってあずかっておくことで食い逃げから守るという意味です。 意味を知ってしまうと なんだかなあと 微不快に感じるかもしれませんが スムースな取引をするためには必要なのでしょう。 デポジットは使わなければ戻ってきます。

asanogawa
質問者

補足

そうではなくて予約した部屋の数の何%は絶対に使わないといけないというのがアトリッションでデポジットとは違う意味ではないでしょうか? 10室予約してアトリッションが70%ですと7室は絶対に使わないといけない。と言う意味では?

回答No.1

予約金 某国の人たちがキヤンセルし放題でえらい迷惑を被ったのでできたシステム 予約金とは、宿泊料金の一部として前もって宿泊施設に支払う料金になります。 精算時には、宿泊料金から予約金を引いた残金を支払いいただく形となります。 予約金の有無や金額、支払い方法については、宿泊施設・プランにより異なります。 宿泊施設より指定された日までに予約金の支払いを行わなかった場合は、直接宿泊施設より予約金の送金をお願いする場合がございます。 宿泊施設からの送金依頼があったにもかかわらず送金されない場合、予約がキャンセルされる場合もございます。ご注意いただけますようお願いいたします。 支払いいただいた予約金は、予約キャンセル時のキャンセル料金に充当される場合があります。 ということです。

asanogawa
質問者

補足

アトリッションとデポジットは同じ意味ですか?どうしてアメリカでは