解決済み

水虫の検査はいくらぐらいかかりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9597327
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (77/77)

足と爪に水虫がいるか見てもらいたいのですが保険の3割負担でおいくらぐらいかかるものでしょうか?
調べてもらう箇所の多さによって変わってきますでしょうか?
足は二箇所ほど、爪は全指分調べて貰いたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8730/14779)

病気 カテゴリマスター
こんにちは

初診料入れて2000~3000円だと思います。
お薬も処方してくれます。
そのお薬によってプラスアルファです。

水虫は全部調べるのではなく
一か所簡単にとってそれを顕微鏡で見て判断するので
ほぼその場でわかります。

爪の場合は飲み薬になるのですが
一か所だけでも全部関係してきますし
他も感染して広がるので、足全体に塗って保護します。

https://news.mynavi.jp/article/20170821-skin/

https://www.m3.com/open/clinical/news/article/157745/

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/post-21.html
お礼コメント
osiete_okwave

お礼率 100% (77/77)

2~3000円、いるかどうか半々ぐらいの状態だと思ってるので
いないとしたら調べるだけにしてはちょい高いですね^^;
どうもありがとうございましたー
投稿日時 - 2019-03-16 22:02:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (177/1044)

爪水虫は厄介ですね。
塗り薬では、なかなか患部に浸透しないらしいです。
飲み薬で中から治療する方法があったので試しましたが、酒を飲んでしまったためか結局治癒しませんでした。確か6か月続ける必要があり、保険適用でも合計3万?か6万だったと思います。
その前には指の間(皮膚)もなりましたが、軟膏(数千円)で治りました。そんなに高額ではなく、調べる箇所の多さは関係なかったと思います。
お礼コメント
osiete_okwave

お礼率 100% (77/77)

爪水虫だととても費用がかかりますね 恐ろしい
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-16 22:00:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (385/1691)

対策として家にいる時は裸足でできるだけ生活をしています。仕事中は合間を見て靴を脱いで風通しをよくしています。

これが原因ですね。
お礼コメント
osiete_okwave

お礼率 100% (77/77)

ですよねー
投稿日時 - 2019-03-16 21:59:39