• ベストアンサー

[在庫管理]タッチパネル形式の在庫(発注済みデータ確認できればなおよし)管理装置のようなものはありますでしょうか?

タイトルのとおりです。 タッチパネル形式のものがあれば非常に便利だと思うのですが、そういうものはありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

本体=パソコン+ファイルメーカー 端末=Palm+バーコードリーダー    +ファイルメーカーモバイル で、店頭の在庫管理やっているのを見たことあります。 タッチパネルは、Palmの入力は基本がタッチパネルなので、OKじゃないかと。 パソコンの画面をタッチパネルにするとか、そういう問題ならば、またちょっと話が変わってきますが...。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3
  • JUN-2
回答No.1

もちろん各種ありますが、 扱っている商品の種類・数量や業務の形態(卸・倉庫・小売り)などにより千差万別ですので、できあいのものはないと思います。 基本的にはオーダーメード(もしくはセミカスタム)になります。 情報処理サービス会社へ依頼して、システムの構築から始めて貰うことになります。 もちろん、値段はシステムの構成や規模などにより異なります。 同業会社とか出入り業者さん、運送屋さんに相談してみると良いかもしれませんね。