• ベストアンサー

文化が破壊されても差別はいけないことですか?

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.13

階級制度で構築されていた封建社会が崩壊してからでしょうか。 すると 平等を謳った 共産主義かな。 それとも宗教系 キリスト教原理主義 とか と思ったけどちがうみたい 「反同性愛、反中絶、反進化論、反共主義、反イスラーム主義、反フェミニズム、ポルノ反対、性教育反対、家庭重視、小さな政府、共和党支持などが主な主張である。」 するとやっぱり カール・マルクスかな。

関連するQ&A

  • 左翼はなぜ差別するのか

    左翼はなぜ中国と韓国と北朝鮮を特別扱いして、日本人を差別するのですか?

  • 外国人による日本文化弾圧

    外国人は昔から日本に「教化」や「文明開花」などと宣って、キリスト教を押し付けてきましたが、最近は、西洋文化が日本文化、アジア文化圏に押し付けられるほど優らないことがわかってきたのか、日本文化、アジア文化の放棄をさせるところから始めたようですね。 >外人、熊本県に元号の使用をやめるように提言 はっきり言ってうざいです。お前らが来たんだから自国文化を持ち込むな。お前らが合わせろと思います。侵略者と何も変わらない。 潜在的にアジアを下に見、日本文化を見下してるからこういうことが起こる。表だった差別はしなくなったとはいえ、これは日本差別だ。 と、いうのも、西洋人は、西洋文化圏でないものを未開、野蛮として差別して、侵略してきた歴史があるからです。彼らは歴史の過ちから何も学ばず、いまだにそういった差別意識を持ち続けてる。「日本遅れてるぅ」「日本文化を2020年になっても持ち続けてるなんて野蛮ねぇ」 彼らが言いたいのは結局こういうことでしょ。 キリスト教を盾に他文化を破壊し、他民族を滅ぼしてきた時のマインドセットとなんら変わらない。野蛮なのはどっちなのか。 こういった人たちを日本に来させない方法はないのでしょうか?

  • 伝統と新文化の争い

    降伏国日本では伝統が当初破壊されようとしていたらしいという情報を見ました。 伝統文化を守る動きと、壊そうとする動き。過去にどんなのがあったか知りたいです。 自国のことでなくてもいいのですが。 よろしくお願いします

  • 【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同

    【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同じ種族の同じ日本人同士で起こったのですか? アメリカの白人と先住民、白人と奴隷としてアフリカ大陸から輸入されていたフランスから買った商品であった黒人の先住民族差別や黒人差別と違いますよね。 韓国人や中国人の在日朝鮮人、在日中国人に対する自国民が飲み込まれる恐怖からの差別と部落差別は全く違う差別です。 部落差別は人種差別じゃない。 日本の部落差別は同じ日本人。単一民族間の差別だった。なぜ部落差別が生まれたのか教えて下さい。

  • 韓国による文化略奪と歴史歪曲 韓国人は馬○なのか?

    添付したYOUTUBEの韓国の実態を見て呆れました。 朝鮮は、中国の属国下では中国の文化を輸入、モノマネしてました。 今は、一応独立国(北朝鮮・韓国)になっています。 でも今度は、韓国では日本の文化を輸入、モノマネして「もともと自国のものだ!!」と言って憚りません。 かの民族は、自国で創造性を発揮したり、文化を育成したりしないのでしょうか? かの民族は、自国民の知性・理性だけで独自文化を育むことは困難なのでしょうか? かの民族は中国文化に頼れなくなった後(清からの独立)、日本の文化に頼るしか為す術はないのでしょうか?

  • 朝鮮には何故独自の文化が育たないのか?

    日本の誇れる文化は結構ありますね!例を挙げると 侍、忍者、剣道、刀、書道、寿司、茶道、華道、空手、柔道、盆栽、桜、錦鯉、城 その他建築での世界文化遺産、自然遺産などたくさんあって良いなと思っています! これらの中には中国文明の起源はありますが、その後日本独自で発展していった物も多いです。 特に錦鯉とか書道、他には金魚なんてのも中国起源で日本でも改良された品種があります! 嫌中の僕も中国の事に関してそうして認めざるを得ない点がありますが、 ただ、今言った物を韓国が起源主張している事実は許せません! たかが焼肉と整形技術とチマチョゴリとかうーんあとテコンドーとかあとタルチュムとかかな、 あっとコチュジャンとかもあったな!一番重要なキムチを忘れてた! そんな彼らが日本文化を起源捏造している事が許せません! 大体からどうして彼らの文化はああまで宗主国であられる中国(シナ)の御下がりなんですか? そしてどうしてキムチの材料唐辛子がヨーロッパ経由から日本→朝鮮ではない。 コロンブスが新大陸を発見する前から唐辛子は食されていたとか、 チマチョゴリがそれまで染料がなかったけど日本から入ってきて前まで白色で 地味な物だったのを、一般のものにまで色鮮やかになった事とか、 どうして日本文化を捏造するのに、自国の文化が日本の影響を受けているのを 一切拒絶するんですか?(日本文化との関わりも無いって拒絶してくれれば良いのに!)

  • アロー戦争で英仏軍が中国の有形文化財をなぜ破壊した

    18世紀初頭から作られたという中国の西洋風の離宮を囲む広大な庭園であった円明園を19世紀半ばの第二次アヘン戦争で英仏軍が襲って廃墟にしたらしいですが、なぜイスラム国やタリバンと同様に野蛮にも有形文化財まで破壊するに及んだのですか。アメリカも第二次大戦で見境無しにイスラム国よりも見境無く日本で破壊の限りを尽くしましたが袈裟まで憎いというものなんですかね。他国の文化を尊ぶという文明開花は西洋でもまだだったのですか。

  • 日本での複文化的もしくは異文化趣味

    日本人だけの感性で物事を考えるというのも偏ると思います。 また英米のグローバルスタンダードの感性で物事を考えると、日本文化に合わないことも多いと思います。世界は多様ということですね。 芸術でいうと昔だと陶器だと進んだ中国、近代など西洋の画法など、進んだものやないものを学んだりしてきました。 欧州では複言語主義複文化主義がありますが、日本は海を隔ててますので、少し条件がわるいものがあります。 日本で複文化的あるいは異文化趣味があるとすれば、やはり東、東南アジアの近い地域性かもしくは経済で同じくらいで違うものをもっている学びたい動機のある欧州かと思うのですが。 日本の文化を肯定的に見つつ、もう一つの文化に詳しくなる動機って個人の感性にもよると思いますが、いったいどういった国が候補になり得たりするものなのでしょうか? メディアの発達したドイツやフランスなどインターネットなどを通してなどで十分なのかやはり実際行けることが大事なのかどうなのでしょうか? 複文化まで行くと相手の文化に行き来できるまでという高い水準でワーキングホリデーなどしないといけないのかもしれないですがそこまでいかなくても、偏らない感性は持ちたいです。

  • 中国文化について

    日本に影響を与えた一番身近に感じるのが漢字ですが、これは日本、朝鮮には伝わったもののアジア全体には普及していないのではないかと思えます。 タイやベトナムでは自国語に漢字が使われていない様に見えますし、文化的な影響が感じられません。 (例えば寺院の形にしてもむしろインド的に見えます) 仏教もインドで始まり今のカンボジアやタイなどの東南アジアを経て中国に伝わり、それが日本に伝来しました。 今までは過去の一時期に中国文明がアジア全体に文化的に影響を与えたと言う私の認識は誤っているのでしょうか。

  • 中国、朝鮮差別

    大学で国際文化を学び、主にアジアを専攻しました 故に、中国、朝鮮人に対してあまり抵抗感がありません しかし、ネットの書き込みとか見てると日本人の差別的書き込みは酷いですね そりゃ、ふざけた中国朝鮮野郎もいますよ、いるけど大体は普通の人たちだけどね はっきり言って中国の高官とかは屑、北朝鮮なんか論外よ でも、一般市民はなんの罪もない あと在日の人とかかわいそうですよ 在日に生まれるか、日本人に生まれるか…どうやって本人が決めるのよ なぜ、こんなにも中国、朝鮮差別は酷いのでしょうか!?