• ベストアンサー

睡眠薬の常用について

noname#242299の回答

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

手放せなくなるのではと不安になりますね。 不眠は夜を長く感じさせマイナス思考をつくりやすくしてしまいます。 どのような種類の睡眠薬なのか存じませんが 医師と話し合いながら一錠をほんの少しずつ カッターなどで削り、減らしてゆく方法もあります。 一度に半錠ずつ減らすのは大変です。削りながらですと お時間はかかりますが安心してお薬を減らしてゆけます。 気がつくと半錠~一錠減らせていた。 となります。 ご参考にしていただければ嬉しく思います。