• ベストアンサー

ブラのワイヤーが痛い

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.2

体に合っていない。又はお肉がなさ過ぎて居たい。不要なのに、している。 1バージス幅は、子どもと大人で違います。あなたはまだ子供、未熟で、発達してないのに大人向けのをしてないか。 2サイズが合ってない。(体型がまだ未熟。)詰まるところ、現在必要ではない。カップ付きキャミソールか、被るタイプのタンクトップ。なんなら、要らない。 3洗い方 ワイヤー入りは洗濯機禁止。 洗って貰ってるんじゃやっぱり、 まだ早い。要らない。 あなたぐらいになると興味がでるんだろうけど、本当に必要なのは垂れ始めてから。いまのちっぱいには、特に何も要りません。

wx257325
質問者

補足

一年ぐらい前にホックで留めるブラ着けたほうが良いよと言われて、叔母と従姉妹と一緒に買いに行きました。お店で測って、選ぶの手伝ってもらってC65ってサイズのを着けてます。中高校向けのソフトワイヤーのブラです。 ガリに痩せてないし普通だと思います。

関連するQ&A

  • ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

    ブラのワイヤーが苦しくて困っています。 胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。 サイズはC70くらいですが C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど どれもしっくりきません(;;) もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを 大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。 (あんまり谷間ないですけど) 私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。 一日中違和感を感じながらすごします。 締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。 肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか… 田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか 近くにはなさそうですが、あったとしても ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・ 多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。 マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて これならなんとか耐えれます。 ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと 思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・ 現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか 私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも 思えないし… ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

  • ブラのワイヤーがあたって痛い

    ブラのワイヤーがあたって痛いんです。 良く聞く胸と胸の間ではなくカップの外側(腋近く)です。 こんなことってあるのでしょうか?新しいブラではなくいつものブラなんです。 サイズが変わったのでしょうか?それとも病気が潜んでるのでしょうか?

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • ブラが合わなくてなった?

    ブラを着ける時にワイヤーを胸の下に合わせても少し動くとズレます ズレると言うか上の方にズレて胸に少し食い込むと言うか 気持ち悪いししばらく着けてるとワイヤーの端が胸に当たって痛くなってきます 着け始めた時はそんなことなかったです 友達に少し大きくなってない?だからじゃない? と言われました 自分ではあまり変わってないと思うんですが 友達が言うようにサイズの合わなくなってるのでしょうか?

  • 今つけているブラについて

    私は今、A70のブラをしています。 でも、中央(真ん中)のところが、浮いてしまうというか、空いてしまいます。 これはサイズが大きいってことですか? B70をつけると、カップが少しカポカポするというか、空いてしまいます。 つけるといつも、胸の下の方にワイヤーの跡がついてしまうんです。 アンダーがきついってことですか? どんな小さなことでもいいので、教えてください>< ちなみに私は中学生です。

  • ブラのワイヤーがあたって痛い!

    先日かわいいブラを買ったのですが、何度か着るうちにワイヤーがいたくなったんです。最初のうちは普通でなんともなかったのですが・・ 洗濯の仕方がわるいのかな?でも他のは平気です。ちなみに普通にネットに入れて洗濯機であらっています。 ワイヤーが見えてるわけじゃないんですけど、なんとなく内側におしでてきてるような感じであたって痛いんです。 丁度ブラの中心の胸の間に当る所のワイヤーが痛いです。           お気に入りのブラなので(。。)なんとか痛くなくなる方法はないですか?

  • ワイヤーが痛くないブラジャーって知っていますか?

    75のFカップで悩んでいます。 ノンワイヤーがなくいつもワイヤーブラをしていますが、ワイヤーが痛いし、アンダーの所が赤くなり痒いです。 痛くないワイヤーブラ、又はノンワイヤーで大きいサイズのブラが売っているメーカーやお店をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブラについて悩んでます

    中3女子です。ブラや胸について悩んでいます。 胸が周りよりも小さく、みんなはわたしよりも大きいのでワイヤーのかわいいブラをつけています。 わたしはそれが羨ましくて自分でお店に行ってみました。 サイズは、1年前にチュチュアンナで測ってもらったときはB65でした。 なので、そこで買って1年ほど前から着けています。 しかし、どれもワイヤーが痛くてワイヤーを抜いて着けていたり我慢して着ていることがあります。 また、ワイヤーが入っているものを着けたときはフィットしているのに時間が経つと、上に上がってきてその度直しています。 サイズがあってないのかなと思います。 以前、ワコールジュニアのサイトを見たところ、サイズがあわなかったり十分に育っていないのに大人用のブラを着けると、成長を妨げて大きくならなくなってしまうと書いてありましたが、わたしのように1年以上も大人用のワイヤーの硬いブラをしていたらもう成長しないのでしょうか? とても不安です。 また、今からジュニア用のブラに変えたらまだ間に合いますか? 回答をお待ちしております。

  • ブラのサイズ・・・?

    こんにちわ。 突然ですが、私はこれまで一回もきちんとブラのサイズを測ってもらったことがありません。たしか自分で一回は測って、今ではB75をつけています。胸もそんなに大きいわけでもないし、カップ的には合ってると思っていたのですが、幾つか気になることが・・。 服を脱ぐ時って腕を上に持ち上げながら脱ぎますよね。そのときに、いつもブラが上に上がってくるんです。(胸の1/3ほど) それにワイヤーの跡も、くっきりとは言わないまでもついています。 これって普通なんですか?それともサイズが間違ってるんでしょうか。 他の方がどうなのかも知りたいので教えてください。 よろしくお願い致します(>_<)

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。