• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元本保証で8%分配してくれる不動産投資会社)

元本保証で8%分配!信頼できる不動産投資会社とは?

maiko04の回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

信用できるものはありません。 会社の角印もパンフレッドも契約書もです。 あなたが疑っているようなら契約すべきではないです。

関連するQ&A

  • 合同会社の社員

    合同会社を出資者1名で設立した場合、代表社員の考え方について質問します 一人しか社員がいないので、当然その者が会社を代表することになると思うのですが、その場合でも「代表社員」という呼称を用いるのでしょうか?定款にも代表社員になる者の氏名を記載するのでしょうか? また、同じように業務執行社員もその者がなるのですが、定款に記載すべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 合同会社の定款に記載する事項

    質問させていただきます。 昨年の4月に合同会社を設立しました。 会社は代表社員1名(出資者)    一般社員4名の小さな会社です。 このたび債務のことで司法書士さんに定款を見せる機会がありました。 その際に利益の配当について定款に書かれていないと指摘されました。 ここで質問です。 出資者が1名の小さな合同会社でも定款に利益配当に関する事項を記載しないといけないのでしょうか? インターネットで調べましたが合同会社のテンプレートにはいっさいそのようなことは記入されていませんでしたので記載せず登記しました。 よろしくお願いします。

  • 合同会社の利益分配の仕訳

    合同会社を経営しております。 今期、業績がよく、大幅黒字になりそうなので、出資者に対して利益分配を考えております。 この利益分配の仕訳を教えていただけますでしょうか。

  • 会社法と商業登記法 合同会社について

    持分会社の定款には社員の氏名または名称及び住所を記載しなければなりません。 会社法上、定款で別段の定めをしなければその各社員が全員業務執行権を有する業務執行社員となります。 また会社の代表については、定款の定めがなく、社員の互選によるという定款の定めもなければ、業務執行社員全員が会社を代表することになります。 つまり定款に社員としてA、B、Cの氏名が記載され、その他業務執行社員と会社の代表についてのの定めがなければ、そのA、B、C全員が業務執行社員であり、かつ会社の代表ということになります。 そこで商業登記法の合同会社の登記事項について質問です。 合同会社では業務執行社員の氏名が登記事項となっています。上記の場合には、A、B、Cは3名とも業務執行社員で、かつ会社の代表となりますが、このA、B、Cについての登記はどのようになるのですか? この合同会社の登記簿には、「社員に関する事項」はなにも記載されないということですか? それとも全く逆で、『業務執行社員 A、B、C』『代表社員 A、B、C』と記載することになるのですか? また、次の具体例についても登記簿の記載はどうなるのかお答えくださいませ。 [例 1]  ・社員 A、B、C  ・定款でA、Bを業務執行社員と定めている  ・定款又は社員の互選では代表を決めていない [例 2]  ・社員 A、B、C  ・定款でAを業務執行社員と定めている  ・定款又は社員の互選では代表を決めていない ご回答・ご教授お願いいたします。

  • 有限会社の定款変更

    よろしくお願いします。 会社(有限会社)の定款に社員(出資者)氏名、住所、出資口数を記載しています。 これから出資者の変更、出資割合の変更などを数回に分けて行う予定でいます。 都度、定款変更を行うと費用もかさむので、定款から、社員関連の記載を無くしたいと考えています。 (引越しても定款を変更する必要が出てきます) 資本金、出資の口数、出資1口の金額が記載してあれば氏名、住所などを削除しても問題ないでしょうか 定款に、最初の役員は記載してありますが、今の代表取締役、取締役を記載していません。記載する必要はないのでしょうか? 定款の最後に設立時の社員が記名押印しています。 この設立時の社員は、削除する事ができないのでしょうか?

  • 法人の競業について

    今回合同会社を立ち上げました。最初から株式会社しなかったのは訳があります。私のリフォーム会社Aは私が代表で妻が取締役。株主として50/50出資です。 もう一つの不動産会社Bは妻が代表で私は取締役です。株主として50/50出資です。この不動産会社で妻が不正をしていて暴露したら険悪な状態です。Aの取締役を解任したいのですが、すぐにはできません。そこで太陽光発電をするための合同会社を起業したのですが、A会社のリフォームとか、不動産管理を移管したいのです。そうなると定款で競業になる可能性が出てきて、合同会社の定款は太陽光だけにしました。A会社の定款変更してリフォームと管理を削除すれば良いのですが、妻(取締役)の合意を得なければなりません。(妻からの同意が得られないし、合同会社を知られたくない) 株式会社にしたとき、私が代表権のない会長に就任すると、定款の競業は避けられますか。競業と認定されるのであれば、株式会社で社員となるか、株主だけでいるしかありませんか。 何か良い方法ありましたら教えてください。

  • グローバル債権ファンド(毎月分配型)について教えてください

    10年寝かせておくつもりで、低リスク型のものとしてダイワ・グローバル債権ファンドを勧められました。ドル、ユーロ、豪ドルの3通貨圏の公社債に均等に投資するそうです。 1、公社債ということは倒産することがないから、為替リスクを別にすればほぼ元本保証と考えていいのですか。 2、今は7%くらいの分配金(言葉使いは正しいですか)があるそうですが、元本割れということもありえますか。もしあるとすると公社債の元本割れとはどういう状況下で起こりうるのですか。 3、この投信はよく耳にするグローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型) と同じ種類のものですか。 4、安全面ではグロソブとどちらがよいでしょうか。あるいは他にもよいものがあるのでしょうか。(予算は700万円で金利が4~5%くらいなら大満足です) 基本的なことばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • LLC合同会社における出資者変更について

    LLC合同会社における出資者変更についての 手続きと法務局などへの手数料について 教えて下さい。 合同会社 出資 現金 10万 3名内1名が 業務執行社員で残り2名は出資者です。 LLC合同会社における出資者変更についての 手続きと法務局などへの手数料について 教えて下さい。 合同会社 出資 現金 10万 3名内1名が 業務執行社員で残り2名は出資者です。 財務内容は、債務超過です。 他の2名の出資者から無償で各10万円の委譲を お願いされた場合に必要な手続きと費用について 教えて頂けないでしょうか? その内の一人が言うには、絶対的登記事項では ない社員の変更だから費用は全く掛からないと 言います。 免許税や定款変更などに掛かる免許税は 掛からないのでしょうか? もし、手続きの方法が大雑把でも分かれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不動産会社って。。。。

    営業マンとして不動産売買の仲介業を10年やってきた33歳男です。不動産業界の実情も数多く見てきました。どうも、お客様本位ではなく、営業マン本位もしくは会社都合の考え方で仕事をしている人が多いような気がします。そんな現状を少しでも改善すべく独立を考えているのですが、独立を機に一度、一般のお客様が不動産会社(売買仲介)もしくは、不動産営業マンに対してどんな印象を持たれているのか本音の部分を教えてもらいたいと思い投稿しました。 1、不動産会社・営業マンってどんなイメージ? 2、実際に家を買ったり売ったりする際に不動産会社を選ぶ判断基準ってなんですか?(ネームバリュー?口コミでの噂?など) 3、不動産会社に求める価値ってどんなこと?(どんな会社なら頼みたくなるのか) 皆さん、どうぞ忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 合同会社の設立時の現物出資(不動産)に関して

    合同会社を設立しようとしています。 資本金 200万円。 資本剰余金 1000万円(現物出資、不動産) この時、現物出資した不動産の登記(会社の登記でわなく、不動産自体の持ち主登記を個人から会社名義に変更しなければいけないのでしょうか? 現物出資の不動産を資本金に入れると、会社じたいの登記(定款)に不動産(現物出資)が記載されているので、現物出資の不動産も会社名義に書き換え(登記)する必要があることは、わかりますが、 資本剰余金は、会社の定款(登記)にのっていないので、個人不動産の登記のままで良いのでしょうか。 教えて下さい・