• ベストアンサー

着信拒否されてる?

お世話になります。 友人と連絡が取れません。 数日前までLINEでやりとりしていましたが、 ある日を境に既読がつかなくなり、 LINE内の無料通話もタイムアウト?になっているのか数回コールしたのちにブチッと切れます。 ですがショートメールは届きます。 電話番号自体を着信拒否しているならショートメールも届かないはずですが、送信済みの表示はされています。 この場合着信拒否してるならばそれはLINEだけということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 携帯の機種によりありえます。 電話は自分のほうが先に呼び出し音なる傾向がありその後に 携帯でブロックしていると相手に1回か2回分の呼び出し音時間で切断します。 自分で切っているかの確認方法 ・毎回同じ呼び出し回数で切れるようなら、機械が切断しています。 もし呼び出し回数が及び呼び出し時間が違えば相手が人為的に切断してます。 ご確認ください。 補足 相手にはブロックしていると音はなりませんが、履歴はのこります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご推測のブロックと思われます。

doraemon2017
質問者

補足

ありがとうございます。 電話をかけた時に数回コールが鳴り、 いったん電話に出るような音がしてその後ブチっと切れるのは、着信拒否ではなく相手が切っているという事でしょうか?着信拒否でそのようになる事はありますか?