• ベストアンサー

美味しい物は、一人で食べる? それとも、

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.12

5mm2さん こんばんは。 子供がいませんから大体は一人のお食事です。 不思議なもので一人で食べるとなかなかお腹がいっぱいにならないのに誰かが一緒だとすぐに 満腹になり美味しいと思えるのです。 音楽も映画も、お食事と同じで皆さんと一緒の空間で楽しむのは大きな喜びに繋がるような気がします。 オーケストラに似ているかもしれませんね。 一人で弾くよりも沢山の人達と感情を共にするのは素晴らしく心が満たされる思いになります。 美味しいものを 一人で食べるのが好きですが、 皆さんといただくのも大好きです。

5mm2
質問者

お礼

Kabotan502さん、こんにちは。 Kabotan502さんは独身でしたか。 僕も晩婚だったので、一人暮らしが長く、映画の帰りに寿司折りや、ウナギ弁当を買って帰り、一人でTVを見ながらゆっくり食べるのも幸せなひと時でした。 映画も音楽も、一人の方が心に残ると思うのですが、どうでしょうか。 オーケストラの素晴らしさは、あのダイナミックスさですね。 1人ではとてもできないし、一体感も味わえないですね。 そんな気持ちを味わいたくて、時々どこかのコーラスグループに入りたいと思うことが有ります。 出来れば美人が何人かいる、混声合唱団に(笑)。 週に一回でも、練習だけでも楽しそうです。 親しい人たちと食べるのも楽しいですが、海外ツアーでの初めの人たちと食べるのも刺激があって好きです。 楽しい話題で、格安ツアーの大したことの無い料理でも美味しく感じられます。 「不味い物は皆で食え、美味しい物は一人で食え」ですかね(笑)。 ありがとうございました。