• 締切済み

Word2016での入力支援他で教えて下さい

1)前略と入れると草々と出るのをやめる為、入力オートフォーマットタブで 「記などに対応する以上を挿入する」「頭語に対応する結語を挿入する」の チェックを外しましたが、前略に草々と出てしまいます。 何か他に外すところがあるのでしょうか。 2)普通に文章を入力するのは問題ないのですが、画像のような文章を 入力してルビ入れると行間が広がる(?)行幅が広がる(?)現象になります。 普通の文章ではルビを入れてもこのような現象は起きません。 入力支援が影響しているのか見当がつきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.1

「頭語に対する結語を挿入する」のチェックを外す。

labchan2015
質問者

お礼

チェックを外しても結語が出ますのでバックスペースで消すことにしました。 又、よく分からないので行間間隔を固定値にして調整しました。 お手数かけました。