• ベストアンサー

潜水艦仕官が時間を測る分度器

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。補足です。 >>球じゃなく円なので「円形計算尺」で合ってるかと思います。潜水中ですし。  下記の「水中位置測定装置」かもしれませんね。  http://www.u-sonic.co.jp/product/usps-100.html

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 潜水艦の映画

    こんにちは。 潜水艦が舞台になっている映画が好きです。 あまりハズレがなくてほとんど面白いとおもいます。 この前、レンタルビデオで「ビロウ」を観ました。 アクションシーンよりも、潜水艦の中での謎解きがメインで、 サスペンスホラーという今までにない設定で面白かったです。 他にも「レッドオクトーバーを追え」や「クリムゾン・タイド」が 好きです。 みなさんの好きな潜水艦映画はなんですか?

  • 潜水艦がテーマのお薦め映画を教えてください

    昨日テレビで「K-19」をやっていて、 潜水艦の映画をもっと観たいと思いました。 観た事あるのは、「クリムゾン・タイド」と「レッドオクトーバーを追え」、「Uボート」です。 1番好みなのは「U-ボート」で 潜水艦がベキベキと音を立てたり、圧迫感がたまらなかったのを覚えています。 そういった、潜水艦独特の圧迫缶がたまらないお薦めの 映画がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたいます

  • オススメの潜水艦モノ映画。

    オススメの潜水艦モノ映画。 ・Uボート ・k-19 ・U-571 ・クリムゾンタイド ・レッドオクトーバーを追え 上記作品は視聴済みなので、これ以外でお願いします。 宜しくお願いします。

  • 潜水艦の艦長が自室で横になって、ベートーベンの「月光・第一楽章」を聞い

    潜水艦の艦長が自室で横になって、ベートーベンの「月光・第一楽章」を聞いていた映画は、何だったでしょうか? 私はうろ覚えに「レッドオクトーバーを追え」だったと思うのですが…。 ただ、確かではないのでご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • 潜水艦ゲーム

    昔PCでレッドストームライジングというマニアックな潜水艦ゲームがありましたが、いまはどこ探しても見つかりません。そこでこれと同じ様に(マニアックに)楽しめる潜水艦ゲームはありませんでしょうか?ハードはPCでなくとも構いません。

  • 潜水艦の伝達管?を探しています。

    潜水艦の伝達管(話すところのラッパみたいな部分) を探しています。研究用途です。 蓄音機のラッパみたいな形状のものです。 映画の中で、潜水艦の乗組員同士が会話する ときに使ってるあの道具なんですが。 正式名称がわからなくて、どういったお店(骨董品?) で扱っているのかわかりません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • かっこいい潜水艦の戦闘映画を探しています

    潜水艦の映画をいくつか調べてみたのですが、 どれも潜水艦が登場するだけで、潜水艦独自の戦闘の駆け引きが見れそうなものが 見つかりませんでした。 ソナーを使った探り合いなど、そういった潜水艦独自の緊張感ある戦闘が見れる映画は ありませんでしょうか?

  • 「レッドオクトーバーを追え」の中のセリフ

    確か「レッドオクトーバーを追え」だったと思うのですが、 映画の中、前方を行くロシア潜水艦レッドオクトーバーのすぐ後ろを アメリカの潜水艦が追いかけているシーンがありますよね。 ここのどこかで、レッドオクトーバーが急なUターンをして後ろに敵がいないかどうか確かめるシーンがあります。 ここでアメリカの潜水艦の乗り組み員の誰かが、 この急なUターンの事を何と言っていたか教えてください。

  • 潜水艦同士の戦い

    映画や小説などではありますが、実際に潜水艦同士の戦いってあるんでしょうか?

  • 潜水艦が舞台の映画

    私は潜水艦が舞台となっている映画が大好きです。 閉ざされた環境の中で相手との丁丁発止が非常に面白い。 今まで「レッドオクトバーを追え」とか「Uボート」「K-19」なんかは観ています。 他に潜水艦がメインのお勧め映画があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。