回答 受付中

花粉症がひどくて杯とを休みたい

• 困ってます
  • 質問No.9597125
  • 気になる数0

お礼率 44% (4/9)

飲食店で働いてるものです花粉症がひどく病院に行きたいのでバイトを休みたいと当日言ってバイトを休めるのでしょうか?
店長が花粉症じゃないのもあり不安です

回答 (全4件)

• 回答No.4

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
花粉症も病気です。病気でも休めないブラック企業なんですか ?
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
花粉症程度で仕事を休むなんて聞いたことがありません。私もひどい花粉症ですが、一度も休んだことはありません。鼻水、くしゃみ、涙ぽろぽろで、ティッシュペーパーの箱を手放せませんが、仕事は出来ます。
  • 回答No.2

花粉歴25年以上ですが、私は花粉症で病院に行くなどの理由でバイトや仕事を休んだことはないですね。
急な発熱やインフルエンザと違って、花粉症で病院に行く場合、バイトの無い日に行くべきでは?と思います。
しかも当日はバイト先も困るかと。
毎日バイトが入っているのでしたら、シフト変更をお願いするなどして、前もってお休みをいただくよう調整されてはいかがでしょうか。
ただ、「ひどい」の症状がどの程度かにもよりますよね。
花粉の影響で、頭痛、発熱がするのでしたら、そうお伝えすれば、わかってもらえるかもです。
花粉症じゃない人に「花粉症がひどい」だけを伝えても、マスクすれば?市販でも花粉症の薬を売っているからそれを飲めばいいのでは?と思われてしまいます。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
普通ではありえません
そもそもバイトではない日に通院すべきですし、病院の時間がどうしてもバイトにかかるのあれば前もって責任者に相談し、シフトを調整してもらうべきです

花粉症が辛いのはわかりますが、「ドタキャン」の理由にはならないでしょう
もしどうしてもそうするのであれば、なるべく早く連絡すべきです
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。