• 締切済み

アルバイトの面接結果を受けて迷っています。

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

レストランと居酒屋では同じ飲食店といっても、そもそも、客層が全く違います。 一方はファミレスであれ、落ち着いた雰囲気の一流レストランであれ、客の目的は食事をしながら楽しく、或いは、緩やかに時間を過ごすことにある。 他方、居酒屋となると、客層はほぼ例外なく酔っ払い。 落ち着きとは無縁の大騒ぎやどんちゃん騒ぎが付き物の盛り上がり空間。 貴女が目指すものと違うのであれば、迷う必要はないと思いますよ。 自分だったら、即、却下ですね。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接についてです。

    雑貨店のアルバイトに応募したのですが、不採用になりました。 ですが、以前から好きなお店だったので少し遠くにある別の店舗に応募してみようと思っています。 再び面接を受ける際に、 ・以前家から近いほうの店舗に応募して不採用だったこと ・不採用になったが、どうしても働きたいので少し遠いけどこちらの店舗に応募したこと このことを正直に伝えた方が良いでしょうか? それとも、うちの店舗は第二希望なのかと思われて、不採用になる可能性が上がるでしょうか? きっと面接で聞かれると思うので迷っています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • アルバイトの面接

    本日喫茶店のアルバイト面接だったのですが、応募したと思っていた場所と実際応募した店舗が違っていて本当は(A)の店舗に応募していたのに(B)に応募したものと思い込んでいて(実際は(B)に応募したかった)(B)の店舗に行ってしまい、しかも行ったら店長さん不在のため後日面接との事、間違ったことに後で気づき(A)の店舗に電話し面接を断り、(B)の店舗にもその事を伝え面接はしていただけることになったのですがこんなんで受かるのか不安で、絶対に受かりたいんです。 こんなんじゃ落ちますかね?(>_<)

  • 同じ会社の違う店舗でアルバイト面接

    同じ会社の違う店舗でアルバイトの面接を応募しました。(ベーカリーレストランです) A店は家から近く通いやすい場所ですが、時間帯や曜日がすでに埋まっている可能性があり、希望通り入れないかもしれないと面接の日程を決める時に言われました。 B店は電車で40分位で、オープニングスタッフです。時給もA店より高いです。 私としてはできればB店でアルバイトしたいと考えていますが同じ会社の面接を両方受けることはよくないことでしょうか? 面接で「他のアルバイトをしていたり、面接を控えていますか?」と聞かれたら素直に答えるべきでしょうか?(以前他のアルバイトの面接で聞かれたことがあります) 面接はA店が先にあり、3日後B店になります。 仮に採用を頂いた場合はどうしたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接

    初バイトで面接を受けに行く事になりました。チェーン店で、私が希望している勤務地はA店なのですが、違う店舗には何度か行った事があります。雰囲気が良くて働いてみたいと思ったから家に近い場所を希望しましたが、そこの店舗では飲食した事がありません。 どうして希望したのか聞かれた時に「A店には来た事ないがお店の雰囲気が良かったから働きたい」みたいな事を言っても大丈夫なのでしょうか? それとも行った事がないなら、ただ、飲食店に興味があったためと言った方が良いのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。

  • 本気で悩んでいます。アルバイト採用されましたが・・

    自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、副業として飲食店でアルバイトを始めました! 昨日がアルバイト初日で、スタッフや店長さんからとても丁寧に教わりました。 無事に採用されたのですが…複雑な事がありかなり悩んでいます・・・。 まず最初に、ここの飲食店はグループ系列で姉妹店が何店舗かあります。 その中で自分が以前から憧れていた、A店に応募しA店にて面接を受けました。 後日、面接担当の方から『採用です』と連絡があったのですが・・・ 『現在、姉妹店のB店が人が足りないのでB店の方で働いてもらえますか?』 と言われました・・。 自分は正直に出来たらA店の方で働きたいと気持ちを伝えたのですが、 何か訳もわからないまま、話をまとめられB店の方で採用されてしまいました(泣)。 それで昨日がB店にてアルバイト初日でした。 店長さん・スタッフの方達もとても優しく無事に初日を終われました。 ですが、やはり自分としてはA店で働きたいと強く思っています!! 諦めれない気持ちが強いので近々、正直に気持ちを改めて伝えようと思います。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいのでお願いします!! (1) 今は数時間だけの研修期間です。アルバイトが本格的に始まる前の、まさに今伝えるべきか? (2) B店で修業して経験を積み自信が持てた時に、A店への移動を希望するべきか? (3) これを伝えたら最悪、両店舗から嫌われ解雇にならないでしょうか・・? 何でも結構なので是非、意見やアドバイス宜しくお願いします!! 自分としては何が何でもA店で働きたいと思っています!!

  • アルバイトの面接時に・・・?

     こんにちは、困っています。 教えてほしいと言うより、客観的な意見を聞かせて下さい。  私は、以前から働きたい雑貨屋サンがありました。 そちらの店で募集がやっと出たので応募しました(仮にA会社)   条件は、●長期勤務可能  ●土日祝出勤 ●週に3日以上勤務  ●2週間以内に勤務可能  ●販売経験あり  でした。  A会社は、アルバイトの募集なのですが、履歴書で選考→面接という形でした。  条件をクリアしていたので、7月末に書類を送り1週間、10日経っても連絡が無かったので、私は落ちたんだなと思って諦めて別の短期バイトを探していたのです。  そして運よく短期で販売のお仕事を見つける事ができました。(B会社)    そんな矢先にA会社から『面接を受けて下さい』という御電話がありました。日程は、8/16です。  B会社の契約は8/21~25&8/31~9/6の間です。  ややこしいですが、こういう場合A会社の面接時に何て言うのが、無難なのでしょうか?  かなり不利な状況だと思うんです。でも、A会社の雑貨屋サンは商品も前から愛用してるし、思い入れが強いんです。どうしても働きたい!という気持ちはあります。  B社も契約をした後なので、常識的に断れません。 皆さんはどう思いますか? ここまで読んでくれてどうも有難うございます。

  • アルバイトの面接の結果が気になって落ち着きません!

    2日前、雑貨屋さんで面接試験を受けました。 以前から働きたいと思っていたお店だったので、書類選考後、面接の連絡が来た時はとても嬉しかったです。 面接は、年輩の女性二名と行いました。 わりと好感触でした。 面接終了間際に、 「色々率直な質問しちゃったけど、私たち、口は悪いけど、怖がらなくて大丈夫だからね。うちはみんな仲良くて、意地悪する人がいないから」 とか、 「面接が終わったら、帰る前に売り場を見ていってね」 とか 「採用のときはこちらから連絡するので、そのときに今後の打ち合わせをしましょう。早い方がいいわよね」 などと言われました。 不採用の場合のことは、何も言われませんでした。 面接が終わって帰るとき「楽しかったな」 と思えるほど、終始雰囲気のいい面接でした。 自然に笑えていました。 ですが、私の後に数名面接をすると言っていましたし(私は一人目の面接でした)、 「おっとりしてるけど大丈夫かしら?」 と言われたし、不安も大きいです。 冷静に考えてみると、好感触だと思ったのも、私が気に入られたのではなく、ただ単に、面接官の方が優しい人だったからかもしれません。 また、二階で面接が終了し、面接官と別れた後、一階の売り場を見学したのですが、何も買わず、店員さんにも何も言わずに帰ってきてしまいました。 仕事の邪魔をしちゃいけないと思ったのもありますが、なにより、面接の緊張が残っていて、気持ちに余裕がありませんでした。 そのことも後悔しています。 今まで、採用の時は即決のことも多かったので、数日連絡がないと、不安で仕方ありません。 焦っても、後悔しても、結果は変わらないと頭ではわかっています。 でも、働きたかったお店だっただけに、不採用の場合、立ち直れなくなりそうで怖いです…。 甘いこと言ってるのもわかっていますが…。 合否の結果を待つ時の心構え、過ごし方、 また、不採用だった時の気持ちの切り替え方など、みなさん、どうしていますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 再度面接に臨もうかと迷っています。

    再度面接に臨もうかと迷っています。 2年近く前に採用をいただいたのですが、短期間で辞めたバイトがあります。 辞めた理由は時間の都合が合わず、学業との両立が困難だと思ったからでした。 また、採用の経緯として、 新店舗の募集に応募    ↓ 採用をいただいたが「何らかの都合が合わない」という理由により別店舗での採用となる    ↓ アシスト的な仕事を希望し採用されたはずが、別店舗での面接の際に「レギュラーで入らない?」と言われる    ↓ 当初の想定よりも時間・日数が増えるが、いい待遇だったので「やってみます」という気持ちでレギュラーで入る。    ↓ 勤務を通し、やはり学業との調整が困難と判断し、面接担当の方に退職の意向を伝えると「やっぱり難しい?」との返答、その後辞めました。 辞める際も相当迷いました。 このまま続けることもできるかもしれないが、そのために本来すべきことがおろそかになってしまうのは本末転倒ではないかと考え、辞めることとしました。 それから2年近く経ちますが、現在は状況が落ち着いたことと、辞めたことに少なからず後悔があったこと、続けていたかったという気持ちがあり、2週間程前に店舗に問い合わせ、面接をしていただきました。 ただそのとき、私の他にもう1人面接に来ていた人がいて、その人はスタッフの紹介で来られたとのことでした。 面接の際に説明がありましたが、人が抜けて1人か2人ほしいなと思っていたところにたまたま問い合わせや紹介があり、本来は募集していないとのことでした。 結果として私には連絡が来ず、不採用ということでした。 面接に来ていたもう1人が採用になったのか、他にも応募した人がいたのかはわかりません。 あきらめて他を当たろうと思っていた矢先、求人を見ると例の店舗の求人が出ていました。 私としてはもう1度挑戦してみたいと思っているのですが、1週間程間に面接をして不採用だったところに、もう1度応募してもいいのかととまどってもいます。 ただ不採用になっただけなら、また挑戦したいとは思いませんが、以前採用いただき実際に勤務していたところなので、「もう1度」という気持ちが抑えられずにいます。 今の状況は今後またとないチャンスとも考えていますが、採用担当の方にすれば迷惑でもないかと考えています。 以前勤務していたとはいえ、最近の面接で不採用だったのならば次受けても同じ結果なのか、ここは挑戦してみるべきなのか。 ご意見をいただければと思いご相談させていただきました。 長文に目を通していただきありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接等について

    バイトル等で新しいアルバイトを探しています。 特にやりたい特定の仕事があります。 そこで質問なのですが、私は同じ店の複数の店舗を募集しようと考えています。(店は同じですが○○店のような店舗が違う店ということです) しかし以前にとある店の複数の店舗を応募したのですが、電話をした際に『他にも別の店で面接を約束していますよね』と言われました。 通常であれば、複数応募する場合、別の店を選ぶべきですが、私はアルバイトしたい店がはっきりと決まっていたので、一度に別の店舗も応募しましたが、やはりその方法はどこ店であっても難しいのでしょうか? ちなみに、全国展開のお店です。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接の結果連絡について

    アルバイトを急ぎで探しています。 先日憧れだったお店の求人広告を見つけて応募しました。 電話連絡をしたのが、11/1で10日と11日にいっせいに面接をする、とのことで昨日面接に行ってきました。 採用の方には電話連絡が月末までにいきます、といわれ困っています。 ここまで連絡が遅い面接は初めてなもので・・・ 落ちたときのことを思うと月末まで求人を探せなくなってしまうのは非常にキツいです・・・ が、やはり憧れのお店なので他のアルバイトを探してもいいのか迷ってしまいます 早いところだと、面接から採用決定まで1週間かかりませんし、いまから探してしまうともしこのお店に受かっていたときに後悔してしまうだろうし・・・ 月末までの連絡、といわれたら月末までおとなしく待つしか無いのでしょうか?