• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もし若い頃の自分に会えたら・・・)

もし若い頃の自分に会えたら・・・

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2014/7516)
回答No.5

 ターミネーターではないですが、ライフル銃1丁と銃弾を持てるだけ持って行って、過去に私を苦しめた連中を片っ端から撃ち殺して助けてやりたいですね。いじめではなくて、殺されかけた経験があるからです。そういう人は結構多いかもしれませんね。  過去の自分にお金を渡そうとしても、新札は過去の世界では使えませんから駄目でしょうね。古い旧札に両替して持って行かなければならないでしょう。  なお、過去の世界で殺人事件を起こしても、未来に帰れば、誰も逮捕出来ません。

ponyo7
質問者

お礼

旧札新札は考えませんでした。 なるほどです。 金に変えて渡すようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生~大学生のころの”昔の”自分に手紙を送る

    【大人や大学生になった方へ】 高校生~大学生のころの”昔の”自分に手紙を送ってください! 応援、励まし、忠告なんでもOKです。 どしどし御投函お待ちしております! 何分、配達人自身が高校2年生ですので、 生き方の参考に皆さんの手紙を覗きたい(?)のです…

  • 子供のころもらったお小遣や、どうしても欲しい物があっておねだりしたり。

    子供のころもらったお小遣や、どうしても欲しい物があっておねだりしたり。 大なり小なりあったかと思います。 親は無駄遣いしないようになのか 「もらったお金だから気楽に考えもなしに使えるんだ、働いて稼いだお金は有り難みが違う。苦労したぶん気楽には使えない。」など言われたりしましたが、実際自分で働いたお金の方がただ貰ったお金や頼み込んで買ってもらうことよりも気楽です。 労働の対価だから気を遣わないなと知りました。皆様はいかがでしょうか? お小遣(おねだり)の方が気楽だったでしょうか? 働いて給料として得たお金の方が気楽でしょうか?

  • 子供の頃の自分に会いに行ったら、何と言われそう?

    大人の皆さんは、小学校の頃の自分に会いに行きました。 そこで、大人の皆さんを見た子供の自分は、何と言うと思いますか? もちろん、目の前に立っている大人が、将来の自分とは知りません。

  • ひぐらしのなく頃にって…

    同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」ってありますよね 音楽ファイルとか「MP3」を使っているのですが MP3を商用で使うには確かライセンスが必要だったと思いますが… 配布数5000本以上なら高額なライセンス料が必要ではないのでしょうか? ひぐらしのなく頃には有名タイトルなので、販売方数5000本なんて はるかに超えていますが同人サークルですし 人気が無かった頃の1作目なんてどー考えてもライセンスは払ってないと思います こう言うのって本当は違法ですよね? それともMP3の会社がこう言う事実を知らないのでしょうか? 忠告されてお金まで取られる同人サークルとかあるのに なんか矛盾を感じます

  • 若い頃の自分に

    若い頃の自分に言っておきたいことがありますか?

  • 若い頃に手に入らなかったもの・・・

    「若い頃に手に入らなくて、悔しい思いをしたものって一生それに執着して生き続けることになる」って本に書いてありました。 なるほど。と思いました。 若い頃にお金の面で苦労したから、ずっとお金に執着している人もいるし。戦後で食べ物がなかったから豊かになったら食べ物に執着する人・・・など。 私は若い女の子と純粋な恋愛をしたいっていう執着心があります。 ほとんど執念。私は若い頃に彼女がいませんでした。現在もいないのですが。みんなのように恋人とラブラブな時期を過ごしたかったって執着がものすごいあるんです。しかもその執着っていうのがひんまがった性格にしてしまいました。若い女の子にしか興味がなくなってしまいました。私の年齢的にはもう結婚を前提としたお付き合いをしてる人が多いでしょう。以前江原○之さんが「結婚と恋愛は違う。結婚は修行。」って言ってたのを聞いて、自分は「なんで私だけいきなり修行からなんだ!恋愛を楽しみたい」って怒ってしまいました。 またさっき、過ぎたかおるさんが「結婚前に遊んでた男は結婚後は妻ひとすじ」みたいなことを言ってました。これは「私は若い頃に純粋に恋愛できなかったから、自分は結婚できたら不倫しまくるのでは?」って思ってしまいました) 街中でラブラブな若いカップルみたら、はらがたちます。 私にはああいう純愛に満ちたういういしい時がなかったんだ。 自分は同年代より、もっと若くてぴちぴちした子がいい。 そういう子と恋愛したいんだ!っていう異常執着心があります。 これも昔に得ることができなかった怨念だと思うのです。 若い頃に手に入らなかったもので悔しい思いをしたことのある方、未だにそれは執着としてあなたを苦しめてますか?また、その執着から解き離れることができた方、どうやったら気持ちが楽になりましたか?

  • 調子に乗ってた頃の自分を、何処で止める事が出来まし

    調子に乗ってた頃の自分を、何処で止める事が出来ましたか?自分は病気でした。 人間は調子に乗らないとお金は使いません。でも、一度調子に乗ると怖いのは痛いほど経験してます。 何処で調子に乗っていた自分を止められましたか?

  • 振り返り、あの頃の経験が生きたと思っている事は?

    「若い時の苦労は買ってでもせよ」 「意味」 若い時にする苦労は必ず貴重な経験となって将来役立つものだから、求めてでもするほうがよいということ。 http://kotowaza-allguide.com/wa/wakaitokinokurou.html こういう言葉があります。 振り返ると当時色んな苦労したなあって思う事も思い浮かんできます。 さて、質問です。 みなさんがあの頃に味わった苦労が今になって役に立っている そのように思う事はありますか ?

  • 一番自分に自信のあった頃は何歳ですか?

    一番自分に自信のあった頃は何歳ですか? 自分は17歳の頃です。

  • あの頃の自分に教えてあげたい

    いつも思い出すと心の中が苦々しくなるというか どうしてあの時ああしなかったんだろう あんなこと言っちゃたんだろうと思うことがあります。 当時の自分に教えてあげたい・・・ 大学生1年の時 いじめで登校拒否になった女の子の家庭教師をしていました。 高校1年から2年にかけて教えてました。 しばらくして彼女から封書が届きました。 そこには私への感謝の気持ちと○○大学へ合格しましたという報告が 書かれていたのです。 今の私ならすぐに連絡を取って一緒に喜び よく頑張ったねって何かお祝いをあげるでしょう。 が、その時の私はその手紙に返事を出すでもなくポンと棚の上に置いたまま。 母から何度か注意されましたが その内ね~とか何とか言って結局ほったらかし・・・最低でした。 悪気はなかったと思うのですが ほかの事にかまけていて 思いやりや優しさに欠けていたんだと思います。 時間が戻せるなら、その頃の自分にタイムマシンで会えるなら 20年以上たった今でも後悔しているこの気持ちを伝えたいです。 彼女におめでとうって言ってあげてって。 結婚して間もない頃、集合住宅に住んでいて、 夕方階下の奥さんから 卵を切らしたので少し分けてもらえないかと言われました。 特に使う予定もなかったので1パックあげればいいのに なぜかその時の私は いくついりますか?なんて聞いたりして(ケチ~) 3個くらいといわれて3個渡したんです(当時の私、何やってるの!せめて多めに渡してあげてよ~) また言わなくてもいいのにこれLサイズですけどいいですか? なんて聞いた記憶が(はぁ?) 翌日卵(Lサイズ)1パックにお菓子まで頂き喜んでいた私。 ほんと、今思い出すと恥ずかしい限りです。 その人はその後も変わらずお付き合いしてくださりました。 思い出すと当時のバカな自分が嫌になります。 まだ色々思い出しそうで怖いです。 皆さんもこんな経験ありますか?

専門家に質問してみよう