• 締切済み

美容師の彼女について

awaodoridaisukiの回答

回答No.3

可笑しいなと思うことなのですが、結婚まで意識をしている彼女さんの職業や仕事場の事を何にも理解していないなんて有り得ないと思いませんか⁉ 付き合って半年なら彼女の仕事のことも会話になるはずやん。 それもしないで彼女さんの事を理解しているとは思えないよね。 特に美容師なんて個人事業主のようなものだよ。特に副店長を任せられているとしたら、 お店の売り上げなども気にしないといけない立場でしょうし、彼女を指名するお客様もいるはずです。 普通なら美容院は月曜日がお休みだけど、副店長ともなるとお休みの日でもいろいろとすることもあるはずやわ。 お店の売り上げが上がらなければ彼女のお給料も上がらないんだよ。 責任ある仕事を任せられているんだからね。 仕事が20時に終わったとしてもそれから売り上げの計算や店の掃除、店のオーナーへの報告などがあれば簡単に一時間ぐらい掛かるよ。 何を言っても貴方が彼女の仕事を自分で見て聞いて理解しないと前には進まないよ。 そして貴方から彼女の実家に挨拶に行きたいと言うべき。そうしないと彼女もその気にならないよ。 結婚したいなら相手の事を理解してあげなきゃだめやわ。

関連するQ&A

  • 美容院ってスタイリストの人数が少ないと、手抜きされますか?

    ネットのホットペッパーで「あ、いいかもしれない」という美容院を見つけたのですが、気になることがあります。 スタイリストが3名くらいしかいないのです。これって、肝心な時だけがスタイリストであとは全部アシスタントにさせたりするってことですかね?例えば、縮毛矯正をかけるとすれば、やっぱりプロのスタイリストにしてほしいじゃないですか。でも、そういうようなスタイリストの少ないお店では最初と最後だけやって、「後はお願いね」みたいに、ほとんどをアシスタントに丸投げしたりするんでしょうか? 少人数でもしっかりと活動されている美容師様、美容院様、まことに申し訳ございません。一般論を聞きたかったのです。 もうひとつ、よろしかったら見てほしい相談があります。 縮毛矯正をして、髪を分けたいと考えているのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 美容室全般の相場っていくら?

    私が行こうとしてる美容室はスタイリストカットで4000円します。(Qua○r○) ホットペッパーネット版で、割り引いて1900円。 ネットしか見てないからか、本当にスタイリストカットが4000円もするのか疑ってます(笑)

  • 完全予約制の美容室

    ホットペッパーで気になった美容室があり そこに行こうと思ったのですが「完全予約制」となってます。 私は、できれば時間に縛られたくないし 予約の電話が苦手なのでどうしようか迷ってます。 完全予約制を取ってるお店でも 他にお客さんがいない時なら大丈夫でしょうか? それとも門前払いされるのでしょうか?

  • 美容師がインスタDMで営業かけることは多いですか?

    最近の美容師は、インスタフォローをお願いしてDMで営業かける、みたいなことよくあるんですか? ホットペッパーでお店とは別にスタイリストからメールがきて、施術の経過をお聞きしたいのでよければインスタフォローお願いします、ときました。

  • ホットペッパービューティーについて

    美容院の予約するためにホットペッパービューティーから予約しました。 6月半ばの◯時30に予約を入れましたが、バツになっていません。 スタイリストの空き状況を見たらバツばかりです。 これって予約ができてないとのことでしょうか?

  • ネット予約で美容院を予約できたか不安

    初めてホットペッパーでネット予約をしました。初回限定のクーポンを使って予約をしたのですが、ちゃんと予約ができたか不安です。 リクルートIDを使って予約したのですが、もしかしてニックネームで予約されているのでは? お店に行った時なんて言えばよいのか?(予約した○○です、のような) クーポンを見せるタイミングは?(予約内容をスクショしたやつ) など不安がいっぱいです。 美容院なんて初めてなので、ホットペッパーでネット予約したことのある方、お答えお願いします!

  • ホットペッパー ビューティー

    ホットペッパービューティーのスタイリストのシフト(出勤) ホットペッパーで来月の予約をしようとしても、スタイリストが表示されません。 ホットペッパーには、締切日はないんですか?この日までにシフトを出してくださいと美容室に言ってないのですか? それとも、ホットペッパー ビューティーのサイトに反映されてないだけ? だいたい、来月のシフトは、いつくらいには載ってますか?25日あたりとか30日とか

  • 担当の美容師さん・・・・・・

    今までそのお店のチーフさんに髪を切ってもらっていたのですが、先月にその美容師さんが他の店舗(系列は同じです)の店長さんになられました。できればその美容師さんに切ってもらったのですが自宅から遠く通えないのでいつもの店舗で予約しました。指名はしなかったのですがこの場合はスタイリストになりたての方が担当になる可能性が高いのでしょうか?

  • 美容院って

    先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。

  • 美容師の方に質問です

    美容師の方に教えて頂きたい事があるのですが、私は定期的に美容院でカラーをお願いしています。 いつのもペースだと、次回は丁度年末年始辺りになるのですが 先日、美容院に行った時に担当の美容師さんの方から「(年末年始は予約が込むので)少し早めに予約をしてね」とアドバイスされました。 それで、年末は行けそうにないような気がするので、年始に行こうかと思ってます。 私のお願いしてる美容院は元旦~3日までが正月休みで年明けは4日から営業だそうですので 4日の日を考えているのですが、やはり年明け初日といううのは忙しいのでしょうか? また、予約はどのくらい前にした方が良いのでしょうか? 私の行っている美容院は小さな美容院で、一人のスタイリストが一度に抱えるお客も二人が限界・・・という所なので、早めに予約をした方が無難だろうなぁ・・・と思うのですが、あまり早すぎるのも・・・と思ってしまい悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。