• 締切済み

美容師の彼女について

awaodoridaisukiの回答

回答No.3

可笑しいなと思うことなのですが、結婚まで意識をしている彼女さんの職業や仕事場の事を何にも理解していないなんて有り得ないと思いませんか⁉ 付き合って半年なら彼女の仕事のことも会話になるはずやん。 それもしないで彼女さんの事を理解しているとは思えないよね。 特に美容師なんて個人事業主のようなものだよ。特に副店長を任せられているとしたら、 お店の売り上げなども気にしないといけない立場でしょうし、彼女を指名するお客様もいるはずです。 普通なら美容院は月曜日がお休みだけど、副店長ともなるとお休みの日でもいろいろとすることもあるはずやわ。 お店の売り上げが上がらなければ彼女のお給料も上がらないんだよ。 責任ある仕事を任せられているんだからね。 仕事が20時に終わったとしてもそれから売り上げの計算や店の掃除、店のオーナーへの報告などがあれば簡単に一時間ぐらい掛かるよ。 何を言っても貴方が彼女の仕事を自分で見て聞いて理解しないと前には進まないよ。 そして貴方から彼女の実家に挨拶に行きたいと言うべき。そうしないと彼女もその気にならないよ。 結婚したいなら相手の事を理解してあげなきゃだめやわ。