• ベストアンサー

クレジットカードについて

rsccの回答

• ベストアンサー
  • rscc
回答No.4

katamalang様、回答させていただきます。 ショッピングには7万円、キャッシングに1万円使えます! ショッピング限度額70万円とは、総限度額70万円のうち70万円がショッピング枠という意味。 キャッシング限度の40万円とは、総限度額70万円のうち40万円がキャッシング枠という意味です。 一見すると、総限度額70万円に対し110万円の利用ができるように思えますが、それはできません。 ショッピング、それからキャッシングの利用額を合わせて、総限度額以内に収めないといけません。 そのため、katamalang様は現状、24万円と39万円の利用をしているということで… 「70万円-(24万円+39万円)=7万円」つまり7万円の使用ができるということになります。 ちなみに、キャッシングの限度額はカード総限度額70万円のうち40万円であり、katamalang様はすでに39万円使っているとのことなので、先ほどの7万円のうち1万円までをキャッシングに使えます。