• 締切済み

お願いします

BDZ-RS15のブルーレイレコーダーに入ってるデータをDVDにダビングしたいのですが、新しいDVDを入れてもNO diskと表示されてしまいます。 リセットや電源を抜いたりしましたが、NO diskになります。中のデータは再生はできるのですが… もう中のデータを取り出す方法はないでしょうか? 何回かすれば改善する可能性もありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

修理に出してドライブを交換するか、中古で動作可能なドライブを手に入れて自分で交換するかになります。 BDとDVDはレーザーが違うのでBD部分が生きている可能性はあります。 もし、BDの機能が生きているならBDに焼けます。

• okvaio
回答No.2

>新しいDVDを入れてもNO diskと表示されてしまいます 考えられる原因は、 ・DVDディスクの不良・・・意外と多いです。  別にディスクに変えて確認して下さい。または、PCなどで正常に認識  できたもので確認して下さい。 ・DVD読み取り部(レコーダー本体側)の故障・・・試用期間は10年ぐらい  でしょうか? 可能性は高いですね。  BD側が問題ないか確認して下さい。  こちらが生きていれば、ディスク1枚当たりの録画時間も多く、早いです。 尚、これでもダメな場合、手動で 出力 音声/映像/S1映像端子、D1/D2/D3/D4映像出力端子から、 他のレコーダーにダビングできるかもしれません。

• OKWavexx
回答No.1

光学ドライブの劣化でしょう DVDがだめでもブルーレイなら使える可能性があります