• 締切済み

彼氏の性格、態度について。結婚迷っています

現在お互い25歳のカップルです。 交際2年半が経過しお互い結婚も考える関係性になりました。 しかし彼の性格や態度について不安があります。 「ん?」と思ったキッカケは彼がまだ学生だった頃に塾講をしておりJKとLINEしているのを隠していたことでした。携帯をよく触っていたので外食時にトイレに行った後、携帯をチラッと見てみたんです。そのJKのTwitterかなんかの顔写真を引き伸ばして見ていました。DMもしていたようでした。まぁ、ドン引き。しかも水着の写真までいいねを押していました。付き合ってまだ半年も経っておらずラブラブな時期でした。 その場では聞かず今の塾講はそんなに密にならねばいけない事情もあるのかしら?とそんな感じで一旦、飲み込みましたが後々やっぱり気になりJKとなぜやり取りしてるのか?と問いただした所「あっちから連絡がくるから」との事でした。LINEは決してしていないし、そこの一線を越えたらダメな事は分かってるとのこと。Twitter上だからと大丈夫だと。結果的にLINEはしていたようです。彼のスマホでYouTubeを一緒に見ていたときLINE通知の名前でピンときました。 そういうやり取りをしていたとき「5連休取るから忙しい」と同期で旅行へ計画してたらしく同期の事を「あいつら」と言っていたので、てっきり男子だけで行くと解釈し詳細は特に聞かず。当日になり「男女別の部屋だから安心してね~」という連絡が一回来ました。男二人、女二人で二泊していました。 そんな事がありましたので真剣にお付き合いできる相手と付き合いたいし、もう結婚も考える歳だから遊んでいたいなら別れてほしいとキッパリお伝えしましたが、「絶対に別れたくない。嫌なところは全て直す」と泣きながら言われました。1ヶ月程距離を起き「私の態度は前みたいに戻ることはないから、お互いにとって悲しいことなのでは?一度、そういう事があると見る目が変わったし今後もそういう目で見てしまう」と切々とお伝えしましたが彼からイエスという言葉は全く聞かれず。今後の彼の様子を見て判断しようと切り替え少々ズルズルしながら今に至ります。 彼とは共通の趣味があり、くだらないことでも笑い合える関係で、その事があってから胸の内のことをよく話合える間柄になりました。しかし、パチンコもするし(私は気にしていません)アイドル好きです。可愛い子が大好きで男兄弟だからなのか可愛い子への対応とブスへの対応があからさまに違います。 一緒に歩いていても可愛い子への視線が凄くて何度か「恥ずかしいからやめてほしい」とお願いしましたが、二人で行く居酒屋等でも可愛い店員さんを見つけると目で追い少し近寄ろうとします。テーマパークでの待ち時間も可愛い子の後ろをキープし、その子の携帯を後ろから見ているようでした。正直キモいし、こんなのが自分の彼氏なのかと思ったら切ないです。しかし男ってこんなもんなんでしょうかね?本当かは分かりませんが無意識でしていたらしいです。 彼の良いところは経済力と学歴そこそこ、一番はわたしの我が儘を今のところ聞いてくれる所ですね。基本的には優しいです。子供も好き。 彼はお付き合いは長くて一年程度らしく、付き合うこと自体、あまり分かっていないのかなぁという印象も多々ありますが上から目線です。以前、高熱を出し会社を早退した際「病は気からだよ」とドヤ顔で言われ唖然としました。こんなことは一度や二度ではありません。無神経?ズレているのかなぁ、、 思いは都度、彼に伝えますし良いことは良い、嫌なものはハッキリ伝えるよう意識しています。けど、性格って簡単に直りませんよね。最近はイライラする事がお互い増えた気がします。 長々と申し訳ありません。 色々と目を瞑り結婚した方いらっしゃいますか。迷っています。また私の心が狭いのでしょうか。。いずれにせよ後悔はしたくありません。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14748)
回答No.12

正直キモいし、こんなのが自分の彼氏なのかと思ったら切ないです。 >キモいと思う人と結婚?いや考えられない。 しかし男ってこんなもんなんでしょうかね? >いや、彼女からキモいと思われるぐらいの人は、あまりいないと 思いますが。 無意識でしていたらしいです。 >無意識は怖い。 高熱を出し会社を早退した際「病は気からだよ」とドヤ顔で言われ唖然 としました。こんなことは一度や二度ではありません。無神経?ズレているのかなぁ >もしかして障害があるかも・・・人の気持ちが理解出来ないっていうのは 結婚に目は瞑っちゃダメですよ。間違いなく後悔するから。

noname#250375
noname#250375
回答No.11

> <質問の要旨> 現在お互い25歳/ 交際2年半が経過/互い結婚も考える関係 しかし彼の性格や態度について不安/JKとLINEしているのを隠していた/ JKのTwitterかなんかの顔写真を引き伸ばして見ていました/ DMもしていた/JKとなぜやり取りしてるのか?と問いた/ 「あっちから連絡がくるから」との事/Twitter上だからと大丈夫だと/ 結果的にLINEはしていたよう/男二人、女二人で二泊していました/ 真剣にお付き合いできる相手と付き合いたい/結婚も考える歳だから/ 別れてほしいとキッパリお伝えしました/ 「絶対に別れたくない。嫌なところは全て直す」と泣きながら/ 彼からイエスという言葉は全く聞かれず/ズルズルしながら今に至ります。 彼とは共通の趣味が/笑い合える関係で/アイドル好き/可愛い子が大好きで/「恥ずかしいからやめてほしい」とお願いしました/二人で行く居酒屋等でも可愛い店員さんを見つけると目で追い少し近寄ろうと/テーマパークでの待ち時間も可愛い子の後ろをキープし/しかし男ってこんなもんなんでしょうかね?/ 彼の良いところは経済力と学歴/一番はわたしの我が儘を今のところ聞いてくれる所です/基本的には優しいです/子供も好き/ 高熱を出し会社を早退した際「病は気からだよ」と言われ/こんなことは一度や二度ではありません/ いずれにせよ後悔はしたくありません  ご質問の文章、じっくりと、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)恋は不安で、たいへんですね。 2)結論:彼とは別れた方が賢明ですね。 3)彼は、あなたの結婚相手としては、不適切な男です。  ・まだ、大人に成長して居ない。  ・あなたに対して、不誠実、敬意を払っていない、思いやりが無い、   いい歳をして泣く、嘘をつく。 4)態度を改めない、 5)男として弱い人間です。 6)自己管理ができない男です。 7)男二人、女二人で二泊の旅行に行く。極めて不誠実な男 8)弱い男だから、このままで、結婚したら、DVに遭うかもしれません。 9)自己管理ができない男だから、結婚後浮気で結婚破綻の可能性大です。 10)彼の最大の欠陥は、あなたを大事にしないことです。 11)結婚しても、あなたが大事にされる保証はないようです。 もう一度結論です。 別れることが賢明です。 勇気を出して、「あなたとは結婚したくないので、別れます」と、 きっぱぱりと、宣言しましょう。 80数歳の男

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6202/18499)
回答No.10

歌謡曲の歌詞に「騙すなら 死ぬまで騙し続けて欲しかった」というのがありますが 浮気をしていても 死ぬまで隠し通すことができたら 浮気などしないいい夫でいられるというような意味ですね。 知らなければないのと同じだから。 でもそれが絶対にできない彼みたいですね。 浮気する男と 浮気が許せない女は 結婚してもうまくいかないというのが当たり前ということになります。 経済力のあるのは魅力のひとつですが あなたの側の嫉妬心の強さがどれくらいかというところが決め手です。 それから 独身女性ではなかったら 相手側の配偶者から訴えられて莫大な慰謝料という負債の可能性も すると経済力という魅力がなくなってしまう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

価値観の不一致は和解できません。 塵と同じで些細な事も積み重なれば大問題となります。 結婚してからでは遅いです。 今『?!』と立ち止まっているなら、分岐点なのかもしれません。 結婚する相手なら打算的にならないと、損をします。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

違和感があるうちは結婚をやめておいた方が良いです。 誰でも個性があり長所や短所はありますがモラル的な部分で違和感を感じるのは危ないです。 経済力と学歴が良い所ですがそれだけで目を瞑れなくなる可能性もあります。 質問者様は専業主婦になり、このぐらいの収入ある生活がしたい等、優先順位が上なのかも大事な所です。 その場合は多少目をつむる人も中にはいると思いますよ。 >一緒に歩いていても可愛い子への視線が凄くて… これは彼女だから余計に気になる部分なのか、 彼が「性の対象」として視線が凄いのかにもよります。 誰でもキレイな人や美人な人は気付きますし、同姓でもイケメンは「おっイケメンだね~」と客観的に気付きます。 それと「性の対象」として見るのは似ているようで大きく違いますからね。 旅行の件も事前に伝えてればケンカになるので当日連絡した訳ですよね。 >彼はお付き合いは長くて一年程度らしく 質問者様が感じている部分で相手がイヤになったのかもしれませんね。 >嫌なところは全て直す あまり変わらないと思います。 結局は貴女がそれを許容出来るか、これに尽きます。 割とある「結婚後に変わった」「子供が生まれて変わった」聞くかもしれません。 でもですね。全く変わらないケースも世の中に沢山あります。 変わったケースは誰かが発信して伝わりやすいだけで変わらないケースは埋もれています。 自分は職業柄、離婚の件数を一般の人よりも沢山見ています。 「彼のそういう部分を個性として許容出来るか」一番大切なのはこれです。 ちょっと嫌な部分の話もついでに書きます。 収入が良いなら仮に先々離婚という結果になっても例えば養育費・慰謝料が出た場合でも困らないですよね。 いくら取り決めても「無い袖は振れない」が日本です。 「変わらない」とここまで書きましたが、一方で絶対はありません。 もし変われば嬉しい誤算。変わらなくても仕方ない。変わることを前提にしてはダメです。 このぐらいの気持ちがあれば大丈夫かなと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

既婚男性です。 現時点で迷っているのなら、結婚後の生活では後悔することが多いと思います。 おっしゃる通り、簡単に相手が変わることはありませんので、彼との関係を続けるためには永遠に我慢するか、彼が変わるための努力に時間をかけることになります。 基本的には頑張っても変わりませんよ。 変わるための前提として、彼があなたを愛していることです。 それでやっとあなたの声が彼に届き、あなたの努力にこたえようとすることになります。 彼があなたの事を、あなたの代わりがいないと思っていないなら、あなたが提示してくる問題と向き合う必要はありません。 彼にとってはその場だけ適当に流して、あなたに足りない部分は他で補えば問題はありません。 彼の嘘が上手いと、あなたが悲しむ機会や我慢の機会が減りますが、彼の嘘が下手なら増えることになり大変です。 今のところはスマホを見られるリスクを想定して万全の対策を取っていないところから、後者の可能性が高いです。 彼とのことで区切りをつけるのなら、いつまでに、何をどうするのか具体的に条件を決めて出来るかどうかで判断すると良いと思います。 必要ならば、その後も常に条件を決めて守ることを続けることになりますし、彼が嫌なら終わります。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

交際している時点で引っかかることは結婚したらもっと大きく気になってくることが多いものです。 話し合いをしても改善されない、泣いてまで直すからと言っていたのに思いやりが少ない。 モラハラも考えられそうな気がします。交際しているときは我慢できても結婚したら我慢できなくなることって結構あると言われています。 我が家は結婚して30年ですが、交際中にお互い気になる点は話し合ってお互いに改善をしてきました。2年半交際して結婚。目に余る嫌な部分はほぼなく、喧嘩をすることもなく過ごしています。これはお互いが相手の幸せが自分の幸せという思いがあるからだと思います。 彼は質問者さんの幸せを一番に考えてくれていますか?自分が一番で趣味・思考が二番、その次に彼女なんてことはありませんか? 半年・一年同棲してみるのもいいかもしれません。一緒に暮らすと見えてくる部分もかなりあります。 このまま結婚するのは不安が大きいから、本当に結婚することがお互いの幸せなのかを確認したいと伝えることも大切です。 我慢が必要な結婚生活は不要です。結婚してよかったねと二人も、またその両親や友達も思ってもらえるよう準備をすることが必要だと思います。 病気の人に対して労りの言葉ではなく、「病は気からだよ」という人は、体調不良の妻に「俺のごはんは?」というタイプの人につながると思いますよ。 友人は子育てに関しても体調が悪い時に関しても妻の心配ではなく「俺のことは?」といい、病気をすると「だらしがない」「主婦が、母親が病気をするってたるんでる」など言われ続け、また「俺の金」「趣味位好きにさせろ」「うるさい」など自己中心的で思いやりのない点を改善してほしいと訴え続けても変わらず、あきらめて離婚しました。子供が父親を軽蔑のまなざしで見るようになったことも大きかったようです。「パパって自己中だよね」って。 目をつぶってもいいことと、つぶってはいけないことがあります。 その見極めをするためにも期間限定の同棲をすることはいいのではないかと思いますよ。私の娘でしたら「本当に彼と結婚したいの?それともただ結婚がしたいの?」と聞くと思います。30年後、50年後、二人が笑顔で過ごしているイメージがつかめるのかという事も考えてみるのもいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.5

美人とブスへの態度があからさまに違っていて、可愛い子を見るとちょっとでも近づこうと目論む。ま、はっきりいってモテない男の典型ですね・笑。美人とブスへの態度が違う以上、ある線から先にモテることは永遠にないでしょう。モテる男ってそのへんの対応がスマートですからね。 一方、JKのTwitterを見てるくらいでドン引きしたり、彼の一番の魅力を「私のワガママを聞いてくれるところ」というあたり、質問者さんも質問者さんだと思います。失礼ですけれど、質問者さんもモテる男とは付き合えないでしょうね。半年もたたずに嫉妬でケンカしまくって、おまけにワガママも聞いてくれなくて(モテる男は無理に女のワガママに付き合う必要もありません。他に付き合ってくれるワガママをいわない女はいますから)ダメになることでしょう。 そういう点では、割れ鍋に綴じ蓋感はあります。 とにもかくにも、自分のワガママを聞いてくれる男じゃないと嫌です!ということであれば今の彼氏なのかなあという気がします。あるいはもうちょっと何かの部分を妥協して今の彼氏より少しレベルが低い男にすればワガママを聞いてくれる可能性はあります。 今の彼氏だからワガママを聞いてもらわないと気が済まないけれど、もっとレベルが高い男ならむしろ私が我慢するのもやぶさかではない、ということであれば、あとは質問者さん自身が男目線でどれだけ魅力的なのか次第になるかなと思います。つまりもっとレベルが高い男をゲットできる自信があるなら別れるのもアリだと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

一言で言ってしまえばあなたにとってはストレスの種でしかない彼氏、ですよね。 常に不安に苛まれ、あなたも黙っていられない性分なのでぶつかりそして流される。 それでもその形がキープ出来るなら良いのかなと思いますが早い話があなた次第ということになりますね。 若い子が好き、可愛い子が好き、オッパイ星人に尻フェチ脚フェチいくらでもいるでしょうけどあなたの彼のようにあからさまに行動に移してしまう男性は全体でいえば少数の部類ではないでしょうか。 勿論沢山いますけど普通は行動の部分ではブレーキをかける人の方が多いかと思います。 ましてやあなたの前では。 アイドルが好き、可愛い子に目がない仕方の無い彼と受け止められるならなんとかなるのでしょうか。 そういった部分では。 いずれ年も取りますし。 私がこの質問文から不安だなと思う点は結婚後の家庭内での生活です。 二人が同じ屋根に暮らし労いの言葉もなくあなたがする家事などは当たり前のことで(専業主婦でないなら)疲れていても病気をしても普段のあなたを要求したり子供が生まれても気が向いた時しか子育てには協力しない。 休日は友人と出かけてしまうなど何となくそちらの方が不安です。 いずれにしてもあなたはストレスを溜めっぱなしで一つ一つ堪えていかなければならないのかなと感じました。 ただそれが不幸かどうかは私にはわかりません。

回答No.3

私は昨年末に結婚した同年代です。 私が貴女に言えることは、男は女には理解しづらい行動をするものです。 可愛い子が居たら目で追うのは男だったら当たり前の事です。 私の旦那様も一緒に歩いていたら、好みの女性が歩いてきたら可愛いねとかスタイルいいねとか言いますよ。 だから私は、そうだねって必ず相槌を打つようにしています。だって通りがかりの女性の事を気にしても仕方ないもんね。 今の時代はいろんな情報を簡単に手に入れられるし、スマホがあれば何でも見ることできるよね。 だから、彼氏のすることをいちいち気にしないことが一番楽なんよ。 私は旦那様が私を一番だと思ってくれていたらそれで良いのよね。 妻だから当たり前だけど、言葉と体のスキンシップが毎日出来ていれば何の問題もないからね。 貴女にアドバイスするとしたら、貴女からプロポーズをして結婚をハッキリさせましょう。そして結婚する前に二人で話し合って結婚契約書を作成しましょう。 結婚契約書は結婚後にお互いにして欲しいこと、して欲しくないこと等を契約書にまとめておいて、夫婦としてのけじめをしっかりと持つことです。 私も旦那様とは結婚契約書作りましたよ。 欧米では当たり前の事でも日本では最近やっと導入するご夫婦が増えています。 一生を共にするからこそ、大事な取り決めはしっかりとしておくことをお薦めします。

関連するQ&A

  • 花嫁の態度について。

    花嫁の態度について。 同期の子が職場結婚をし、明後日結婚パーティがあります。二次会のようなイメージだと思います。 今までのことを簡潔に言うと、 ・その子と私はお互いにアドレスを 知らずLINEの同期のグループでつながっていた。 ・2ヶ月前に同期のLINEグループで花嫁から「その日に結婚パーティをするので予定を空けておいてほしい」とみんなに伝達あり。 ・先週私以外の同期の子4人に会場と時間についてメールで連絡がいった。そのことは私と同じ店舗で働いている同期の子が教えてくれて、その子からのメールを私に転送してくれた。 ・直接言われてないから参加をとても迷ったが同じ店舗の子から後押しされたこともあり参加することに。 ・同じ店舗の同期の子に聞いてもらったところ、花嫁の子は私のアドレス知らなくて連絡もれちゃってたよ、ごめんね。ぜひ参加してほしいとのこと。 そして今日です。 どうやら昨日私以外の子には会費のことがメールで送られてきたようです。同じ店舗の子は私のアドレスを教えてくれたらしいです。 最初のことでモヤモヤして悩んだ末行くことにしたのに、結局昨日も私には連絡が来なくてなんなんだって感じです。 もうお祝いという気分もなく、ただただモヤモヤしてます。 LINEのグループでつながっているわけだし、連絡先がわからなければいくらでも手段はあると思います。 それに、参加人数に含まれているのかよくわかりません。 断ろうと思うのですが断ったら私の対応は子どもすぎるでしょうか?というか非常識なのでしょうか? ちょうど風邪をひいていて咳や鼻水がすごいのを同じ店舗の子も知っているので、断れなかったら風邪を理由に欠席しようかとも思ってます。 みなさんだったらどう思いますか? 回答お願いいたします

  • この女の性格とどうしたらいいか教えて下さい。

    最後まで読んで下さい。 彼女ぶる女がいて困っています。 例えば 普通にボディタッチしてきたり、 僕の携帯見てきたり、 僕が聴いてたイヤホンを勝手に取って自分で聴いたり、 LINEもしつこいし、TwitterやLINEのタイムラインでの会話もしつこいです。 そもそもそいつは彼氏がいます。 その彼氏と僕は大親友です。 一回相談したのですが、 やっぱり直りませんでした。 納得いかなかったんでそいつとは縁を切りたいと風に言ったのですが、 当然の事ながらマジギレされました。 結局この状態を我慢しなきゃいけない事になってしまいました。 それと僕にも好きな人は居ます。 そいつは僕の好きな人の存在も知っております。 結局あっちは何がしたいのか分かりません。 Twitterとかで会話されると、好きな人にも見られるので正直ダルいです。 つい最近もTwitterを見たら彼氏とは別の男の名前が書いてありました。 例文 次なんか言ったらまじで殴り込みだね。 みんなでいこ。 (別の男)もきっと来てくれるしね! という風に書いてありました。 やっぱこいつは男たらしの癖があるんでしょうか? 普通彼氏頼るんじゃないですか? 結局どうすればいいですか? お願いします。

  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子に「結婚する?」といえますか?

    22歳のアパレル勤務の者です。 私は、会社の人でとても気の合う男の人(9歳年上、彼女はなし)と、プライベートなどでもよく遊ぶのですが、彼と出会って4ヶ月足らず…にしては、お互いの事を良く理解し合える仲だと感じます。 その彼にいきなり「結婚する?」と言われました。 もちろんその気はないので普通に断りましたが、後になって本気だったのか冗談だったのかが分からなくて、現在、気持ちが落ち着かない状態にあります。 男の人は簡単に結婚などと言えてしまうものなのですか? 真剣な回答お願いします。 ちなみに、私が彼と結婚したのであれば、幸せになれる確率は非常に高いものだと感じます。

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。

  • ★結婚式に招待しなかった人から・・・★

    自分の結婚式に招待しなかった人から今日結婚式の招待とゆうか・・・結婚式するんだけどと話がありました。会社の同期の結婚式なんですが、4人の同期で女2人男2人です。女1人は昨年私と同じ時期に結婚しました。その時も同期4人招待されましたが、私は私情で欠席しました。その後その同期(女)との関係はギクシャクしてきました。 そしてこの春同期(男)が結婚するんです。その男も同期を全員招待するとのこと。ちなみに結婚した同期(女)は会社を辞めました。。。 私は同期を結婚式に招待していないので、もちろん同期(男)の式も招待されないものだと思っていました。そしたら今日、声がかかったんです。 「招待状だすんやけど、どうしようか」どうしようかって何って感じです。同期全員招待するから私だけ呼ばないのは失礼だと思ったのでしょうか。だとしたら聞かずに招待状を出せばいいもの・・・。出して私が迷惑がると思ったのでしょうか??それにしても、どうしようか??と聞かれても招待される側としてはどうすればいいんですか??招待する側がこの人を呼びたいと思って招待するのに、逆に問われても困ります・・・。 その結婚式はお断りしました。気をつかってくれたのが、私にはかえって嫌な感じに聞いてとれました。

  • 彼氏がいる女の子って付き合いにくくないですか?

    この前彼氏持ちの会社の同期の女友達から「ごはん食べに行こう」ってラインがきてケーキ食べ放題のところに2人で行きました。その後も二人でいろいろ買い物をして、その後駅のベンチでずっと喋ってました。その子とはもう仲が良すぎてほぼ毎日夜遅くまでラインもしています。 またいつも二人で会う場所がその子のかなり地元とあって、友達に見られたら誤解される可能性大なところばかりです。それなのになぜか彼女はそこを提案してきます。 自分から「こういうことしてたら誤解されそうじゃない?いいの」ともなかなか言えず、彼女といるととても楽しいがためついついそうしてしまいます。自分から誘いはしないようにはしていますが・・ ここまで仲が良くて良いのか最近悩んできました。彼女の友達や彼氏に何か失礼な気がしてきて・・考えすぎですかね?今のままで問題ないでしょうか?

  • 彼氏が浮ついています。

    付き合っている彼の話です。 お互いに嫌なことはきちんと話し合えたり、思いやりを持って上手く付き合えています。 お互いに今後のこと(結婚)も見据えています。 このような関係だったので、私は彼を信用していました。 最近、彼が携帯をいじることが増え、隣にいるときにも見ることがあるので自然と携帯の画面が目に入ってしまいました。 女の方とメールしているようでした。 いけないとは思ったのですが、携帯を見てしまいました。 その結果‥LINEで彼が昔好意を寄せていた女性と1日に何十通もやりとりしていたことが分かりました。 彼と彼女はファッションやインテリアの趣味などが合うのか、お互いに新しく購入したものを写真で送りあって、「かっこいいじゃん」などと意見を交わしたり、「おはよう」「疲れた。今仕事終わったー!」などの何気ない会話もしています。 そして、彼がこの前出張に行ったのですがその際にお土産を買ってきたようで、それを口実に飲みに誘っていました(彼女の方からも誘われているようです)。 また、別の女性からは「○○(彼)ことが好きになってしまったので彼氏と別れたから私と遊んで!○日空いてる?」と来ており、どうやら彼はそのためにお休みを取ったようです。 もちろん結婚しているわけではないので彼の自由ですし、私が携帯を見なければ知らなかったことです(その1回きりでその後携帯は見ていません)。 ましてや、実際に何か事を起こした訳では多分ないと思います(と信じたいのですが‥)。 私の考え方が堅いだけかもしれません。 でも、彼とはお互いに結婚を考えていただけにモヤモヤします。 それ以外は優しい彼氏です。 出来れば、彼とは今後もうまく付き合っていきたいのですが、彼を信じてよいのでしょうか? はたまた、結婚相手としてはあまり信頼できない方なのでしょうか? まとまらなくてすみません。 今は自分の考えも定まらないので普段通り笑顔で接しています。 ですが、このような経験はさほどないのでどのように対応していいのか分からないのです。 厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女いないと嘘をつく彼氏

    彼氏が彼女はいないと嘘をついていました。つい最近私のフォロワーが彼氏の呟きをいいねしていて、たまたまそれが私のTLに流れてきて、LINEのアイコンとそのTwitterのアイコンが彼氏のものだということと、呟きから して彼氏だと確信しました。 ツイートを見ているとそこでショックなものを目にしました。彼氏はやたらある女の子にリプを送っていて、そのリプライを見ると下ネタをお互い話していたり、彼も彼女の事を相当気に入ってるような感じで、会話からしてお互い惹かれあってるように見えて悲しくて涙と震えが止まらず、彼氏の方には聞けなくて混乱状態のままその話し相手の女の子にDMを送ってしまいました。 相手の女の子からの返信で、彼氏に彼女がいるとは聞いたこともないし、お互い何か体の関係になったり交際関係に発展している訳では無いと言われて彼とのラインを全て見せてもらったのですが、女の子側はラインを全然返信しないけど彼が毎日おはよう、仕事行ってくる、休憩なう、等細かい状況を恋人に送るようなラインを送っていて、2人はよく呑みに行くし、彼からの誘いで基本遊ぶ感じみたいですが、その女の子の方が彼に彼女の事をどう思っているか彼女はいるか聞いてくれて彼が返した言葉はいない、でした。 やり取りしていた女の子がそれを見て彼に直接言ってやりたい、と怒って言ってきましたが揉めたくなかったので彼には平然を装って欲しいことを頼み、彼女にDMを送ったことは伏せて、リプライのやり取りに関しての事を彼に言いました。 すると彼はそのアカウントは俺のじゃないと否定してきましたが次の日、あの子は私と出会う前からの長い付き合いの友達で、情緒不安定だから気にかけていた。深い意味は無い、嘘ついて悪かったと謝られたのですが、彼を信じたいし、二人とも恋愛感情はないと言っていたので水に流そうと思うのですが、その話していた女の子はメンヘラで顔が可愛くて、彼氏も彼女の顔は好きとリプで送っていました。 でも私も顔は好きと言われてるし、彼は何十年も愛用していたリングをくれたり、お揃いの物をくれたり、親にも紹介してくれたりしました。 でもリプライの内容に、彼女が「首締められてえ」と投稿すると、「絞めたろか?w」とリプを送ってたり、やり取りで彼が一方的に何かをしてあげようって性格じゃないから、と言うことに対し、「なら私自身を捧げますね?」と彼女がリプを送ると「あーもう100点」など送ったりしていました。 そもそもその子に彼女いないと言って、1日にその子が返信しなくてもひたすら一方的にラインを送っていたり、妹みたいな感じだとはリプでも書いていましたが、不安です。 そもそも付き合ってることを隠す時点でその子に気があるのでしょうか?