• 締切済み

遠景の建物の描き方

遠景の建物の描き方が知りたいです。 紹介してくれるサイトやまとめなどありますか?

noname#236894
noname#236894

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.1

「遠景の建物の描き方」で検索するだけで どっさり出てきます。 https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151352 簡単にすませるには 「無料 漫画風景」などで検索して トーンとして貼り付けるだけ。

関連するQ&A

  • 遠景のフォーカスについて(E-510)

    御指導お願いいたします。 デジイチ(オリンパス E-510)を使いはじめて1年 諸機能も概ね覚え、更に練習中の初心者。 今、AF(オートフォーカス)で困っています。 主に風景を撮っておりますが、”遠景”のピントがなかなか うまく合ってくれません。E-510は合収点が3点だけ。 遠景に焦点が合った絵が欲しい時、1点だけに固定(自動をやめ)して、 遠景(山など)にフォーカスし、シャッターを押します。 しかし必ずと言っていいほど近景にピントが来てしまいます。 要するに AF で撮る場合、遠景にピントの合った風景写真が撮れないのです。 AF の場合、「明るい場所・コントラストの強い場所を拾いやすい」と言うのは 知っているのですが・・。   「MFで撮れ」は無しで・・・よろしくお教えください。 用語の使い方、変かもしれません。ごめんなさい。

  • 遠景のライブ中継に適したカメラを教えてください。

    田舎なのですが、地域情報のWEBサイトで リアルタイムに街のライブ中継を 配信をしようと考えています。 そこでストリーミングの準備をしようと思うのですが、 街全体を遠景で配信する場合、 WEBカメラはどのようなものが適していますでしょうか。 遠景で最低必要な画素数、 オススメのものがございましたらお教えくださいませ。 サーバー:ヘテムルを考えています(←低価格でFlash Media Serverが使えるため) PCスペック:Pen4・1GHz、メモリ1GBです。ソフトはFlash8を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠景の喪失(?)と子育て

    みょうなタイトルですいません。本来ならば、子育て・教育関連の分野の質問なのかもしれませんが、ここのほうが、いろいろな意見をうかがえるような気がするので書いてみました。 私事ですが、20年ほど前に、上京・進学し、そのまま就職。結婚後も、東京で子育てをしております。 郷里にいたときは、遠くの山を見ながら育ちました。そのことに、なにか意味があるのかと問われると、自分には答えはありません。 いま、自分の子供は町中に住んでいるので、遠景というものを日常的に見ずに育っているように思えます。おそらく中景としては、立て込んだ町並みを、近景としては、家族やご近所を見ながら育っているのではないでしょうか。 昔であれば、江戸の町からは富士山が見え、それが精神的な拠り所でもあったように聞いております。つまり、江戸の町の遠景には富士山が意識されていたと思いますが、今の東京の町では、望むべくもない話です。 遠景・中景・近景を見ながら育つのと、中景・近景のみの視覚で育つのでは、やはり多少の違いがあるような気がしますが、もちろん確証はありません。 例えば、遠景に富士山を見ながら育つ、静岡県や山梨県の人が、「幅広い視野を持つ」とか「長期的視野に富む」というようなことがあれば面白いのですが、とくにそんな話を聞いたこともないです。 でも、「遠くを見渡さないで育つこと」に、なにか違和感を感じるので、皆さんの意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • 3DCGの遠景のトゥーンレンダリング

    3DCGをトゥーンレンダリングして映画を作っている作家がいるのですが、近くはいいとして、空などの遠景はどうやって作っているのでしょうか? 背景として画像を貼り付けることは可能だとおもいますが、それだとトゥーンレンダリングと合わなくなってしまうとおもうのですが。 実際の現場ではどのようにして作っているのでしょうか?

  • 蒼い建物が多い、海外の街の名前を教えていただけませんか?

    蒼い建物が多い、海外の街の名前を教えていただけませんか? 昔TVのドキュメンタリー(おそらくNHKでした)で見た画像が忘れられず、 いろいろと調べているのですが、記憶と一致する街が見つけられません。 以下の条件に当てはまる街を探しています。 【一番重要なこと】 ・大変美しい蒼(藍、群青)色をした建物が多く存在する町 ※遠景で町を眺めても「蒼い!」と感じるほど。 【おそらくこうだった、ということ】 ・砂漠、ないしそれに近い荒野の中に存在する町 ※前述の遠景は、「砂漠の中に浮かぶ蒼い町」、といった感じだった気がするのです。 【近い条件だったが記憶と一致しなかった街】 シャウエン(モロッコ)、サマルカンド(ウズベキスタン)、ジョードプル(インド) ※どの街の青も、水色に近く記憶の中の「蒼」に比べて薄過ぎる感じなのです。 あやふやな情報ばかりで申し訳ありませんが、 「それってあそこじゃない?」と思われる街がありましたら、是非教えてください!

  • 1979年の「遠景」という曲

    20年以上も前に解散したツイストというロックグループの1979年に発売されたセカンドアルバムに収録されている「遠景」という曲が聞きたいのです。この曲はNSPの天野滋さん作詞、ツイストの神本宗幸さんが作曲した曲なのですが、知る限りでは世良公則とツイストのファーストアルバムはCDになっていますが、セカンドのCDは店頭で見たことがありません。また、NSPのCDにも収録されていないみたいです。どなたかこのような昔の曲が聴ける方法をご存知でしたら教えてください。

  • マンション建物点検報告書の雛型はないですか。

    わたくしのマンションでは管理会社が建物点検をしていないように思います。 なぜなら、建物点検報告書の提出を求めても、提出してくれないからです。 わたくしは監事として、総会でこのことを問題に挙げたいと思います。 しかし、組合員は大半が無関心な者が多く、「それの何が問題なの。?」と言われる懸念があります。 そこで、建物点検報告書とはこういうものだというものを組合員に示したいのですが、いろいろサイトを調べましたが、どこにもありません。 どこか、建物点検報告書の雛型を公開しているサイト、もしくは書籍を紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポンプ場の建物について

    比較的大きな河川にあるポンプ場(取水場?)の建物について質問させていただきます。 全国的なものかどうかはわかりませんが、私の住んでいる県内では、ポンプ場の建物は、純日本風な建物というか、それこそ時代劇に出てくる蔵っぽい外観の建物ばかりです。 何かいわれがあるのかと思い、国土交通省や県河川事務所のHPを見てみましたが、施設についての紹介・解説はありませんでした。 理由をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • レトロ風な古い建物等がのっているサイトを教えてください。

    レトロな建物、古い建物、アパートなど年代物の建物の画像があるサイトがあれば教えてください。 廃墟とは違います。 よろしくお願いします。

  • 建物付の物件について

    不動産屋で紹介された物件が気に入り、建物を改装して住めたら購入したい、と思い、不動産屋に建物の図面を見せてもらいたいと申し出たところ、図面がない、と言うので、私の方で設計士を依頼し、現状の図面を作成してもらおうと思っていたところ、友達から『建物付の物件は、その建物が安全かどうかの説明を不動産屋がする義務があるから、図面がないのであれば、不動産屋に作成してもらえばいい』と言われました。不動産屋に図面を求めたところ、「売主さんは、現状維持のままで売却したいので価格も安くしています。」と言われました。友達の言うには、現状維持のままで売却したいのなら更地にして売却に出さなければならず、どれだけ古くても建物が建っている物件をそのまま売却するのであれば、建物の安全性を不動産屋が説明する義務がある、と言います。そうなのでしょうか?